薄紫の朝焼けからの1日

CoM10 
5:50分外へ出てみるといつもより辺りが暗いので
今日は日の出は無理かなと思いながら歩き始める。
薄紫に空が染まっていて突如お日様が浮き出てびっくり!

夜明け前

日の出

日の出

もっと真っ赤なお日様だったのですが
上手く撮れませんでした。
今日は小鳥達のさえずりも一段と賑やかです。

待ちこがれているプシュキニアなので
つい毎日点検観察。

プシュキニア

ついでに勝手にルーセブラックと名付けた
クリスマスローズを撮りました。
ちょっと色が抜けてきた感じ。

ルーセブラック

ルーセブラック

薄いピンクだった筈のダブルも殆ど白っぽく変化。

ダブル

アレッ!
乙女林檎の木に新芽が出てきました。

林檎の新芽


今日は久しぶりに1日家に居るので
たまっていた書類を完成してポストに落として
ヤレヤレ!
全部合唱関係の書類です。
庭仕事もする予定だったのですが
お天気が悪くなってきたのと
もの凄い眠気で昼寝!

丁度目が覚めた時、旦那様が博多から帰ってきました。
大きな花束を持っているのでビックリ!
ちょっとお祝い事があって貰ったのだそうです。

私だったら選ばないような色合いで
ヘエーッと感心。

花束

花束

花束

上品な黄色系でまとめてあり
こういうのも素敵です。


我が家で大活躍をしていたお気に入りの珈琲メーカーが遂に
壊れました。
私は珈琲は飲めなかったのですが
カタログで見つけたこの珈琲メーカーのデザインがとても
好きで買ったのです。

同じ型のものを買おうと色々捜したのですが
今はもうこの型は作られていないとのこと。

丁度ブログ仲間のケメックスが欲しいなーと思っていたところだったので、写真を撮って廃棄処分に。

珈琲メーカー

珈琲メーカー

長いことお疲れでした!
庭の花  2007.03.21
2007.03.21 19:13 edit
プシュキニア、だいぶ背が高くなって、咲いて来ましたね~。
ダブルのクリスマスローズ、沢山花が付いて綺麗ですね。私はダブルは今年買った小さい苗しか持っていません。
ダブルを沢山お持ちなので、羨ましいです。
お花はブルーやピンクがお好みなのでしょうか?
私は白が好きですが、黄色やオレンジも好きで、バラもアプリコット色などが多いです。

コーヒーメーカーのデザイン、ステキですね。

広島の方は関西の大学に来られる方が多いのですね。主人も大学が一緒でした。〈京大ではありませんよ)

ミュー URL
2007.03.21 20:18 edit
毎日毎日見つめられて、プシュキニアも
焦っているでしょうね。
薔薇はクラシックローズしか育てていなくて
薔薇色の濃淡で統一しています。
ポイントに濃い紫を入れています。
なんでも色調を揃えるのが好きなので
好きな花があっても色が合わないなーと思うと生唾ゴックンであきらめます。
困った性格です。
なので自然に白、ブルーの花を添えるようになっています。
アプリコットも大好きですよ。
勿論深紅も。

正確に言うと私も主人も富山出身で結婚をして広島に住んでいます。
主人は私と違って出来が良いので
京大ですv-8
悪妻なのでひたすら忍耐していてくれています。感謝!
ロココたえ URL
2007.03.22 03:01 edit
リクエストです。
花束を横から撮ってもらえたら嬉しいっす。
(花も見えて、下の結びの部分も見えるようなアングルが・・・)
花束より、描いた花束をプレゼントしようと思い、ついついリクエスト。
お願いいたします。
トロパパ URL
2007.03.22 05:24 edit
トロパパさん、残念ながら
花束はすぐほどいて花瓶に生けてしまいました。持って帰ってきたときが既に丸1日経っていたので早く水に入れてやらなければと焦っていました。成る程そう言うアングルも良かったのですね。
ロココたえ URL
2007.03.22 10:04 edit
ロココたえ様
花束をいただくと心が弾みますね♪
仙台の方から20日帰って来ましたら
房総へいらした友人のおみやげ「ストック」が届いていました。
一足早く春の香りが家中に広がり明るい感じになりました。
hmy_nori URL
2007.03.22 12:40 edit
珍しいかたちのコーヒーメーカーですね。
私は見たことがありませんでした。
なるほど…デザインから入るんですね。
うちの夫と一緒です(笑)

クリスマスローズ、ホントに色が変わっていくんですね。
なが~~く楽しめますね。

春らしい花束ですね。
金運カラーだ!
ご主人さまにお祝い事が会ったのでしょうか?
花束を抱えた男性って、素敵ですよね。

うちも昨日、seikeさんのお店でお花をチョイスしてもらいました。
土曜日はカメラのバッテリー、いっぱいにしてきてくださいねv-290
時遊人 URL
2007.03.22 15:30 edit
お久しぶりです。
お花を頂くと、その方のセンスが分かりますよね。私だといつもピンク系になってしまいます。
たえさんちのコーヒータイム、なんかすっごくおしゃれな感じですね。一人、想像してます。。
ゆみたん URL
2007.03.22 16:23 edit
ウワーッ!
ストック大好きです。
あの独特の匂いが良いですね。
ストックだけをドサッといつもシーズンになると生けてやります。
春がもうすぐですね。
ロココたえ URL
2007.03.22 16:30 edit
お気に入りのコーヒーメーカーだったのです。
ネットで探しても発売されていませんでした。
今度からはケメックスとドリップポットと焙煎したてのコーヒーで入れます。
これも楽しみ!
seikeさんのお花ですか。
なんかワクワクしますね。
hideさんと行く予定にしています。
ロココたえ URL
2007.03.22 16:34 edit
ゆみたんさん、お帰りなさい。
カンボジアのお話楽しみにしています。
私が作るとやはりピンク系の花束になります。
旦那様が貰ってきたので
私にはとても珍しい色合いでした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ