散歩道の桜と園芸店とカフェ時遊人

CoM8 
夜明け前

散歩の途中で桜が咲いていました。

早咲き桜

早咲き桜

最近辺りが煙っていて景色がぼやけています。
黄砂の所為でしょうか。

今日も突如真っ赤な太陽が宙に浮いています。

日の出

日の出

私の散歩コースに桜の並木道があります。
この頃からだと思うのですが
桜の木全体が紫色に変化するときがあります。
それはそれは幻想的なのですが
何時、どういう時に成るのか分からないので
毎日観察しています。

ソメイヨシノの蕾が大分膨らんできました。

ソメイヨシノの蕾

早咲きの桜がソメイヨシノの中に混ざって咲いていました。

早咲き桜

桜

もうすぐ桜の花の下を歩く様になります。


さて毎日見つめているプシュキニアが開いてきました。
お星様に青い線が入ってやっぱり

可愛い!

プシュキニア

ついでにルピナスの花の芽が面白いのでパチリ!

ルピナスの蕾

クリスマスローズのアプリコットもとても大きい株になってきました。
クリスマスローズは今から段々緑っぽく変化していくので楽しみ。

アプリコット

鉢がカラカラに成っていたので急いで水やりをして
近くの園芸店にシャーリーさんと行ってきました。
オレガノのケントビューティーが欲しかったのですが
又薔薇の鉢を連れて帰ってしまいました。
ミニバラは買わないと決心をしていた筈なのに
シックな色にフラフラ。
明日UPしますね。

帰りお気に入りのカフェ時遊人によって
お昼を食べました。

「seikeさんから買ってきたお花なのよ」とオーナーの「まゆみさん」が
いつものように笑顔でお迎え。

素敵!

カフェの花

カフェの花

チョコレートコスモス

見たことのないラナンキュラスです。
これはロココさんにあげてくださいとseikeさんが言われたとのこと。

嬉しい!

ラナンキュラス

ラナンキュラス

八重のトルコキキョウもドッサリ生けてあって
seikeワールドになっていました。

カフェの花

カフェの花

今日も一日遊んでしまった私。
コーラスの暗譜を早くしなくては!
庭の花  2007.03.23
2007.03.23 20:05 edit
こちらもお天気は良かったのですが、朝は霞んだようになっていました。
黄砂はイヤですね~。
ルピナス植えて無いのですが、いいですね。
宿根するといいのにと思います。
赤いラナンキュラス、変わっていて、グリーンの部分が可愛いです。
一番下、トルコキキョウじゃないでしょうか?
たぶん、うっかりミスだと思いますが、すみません~。
ミュー URL
2007.03.23 21:11 edit
ミューさん、毎度お世話になります。
早速トルコキキョウに直しました。
トルコキキョウだと思いながらラナンキュラスと勝手に手が動いていたようです。
最近、景色もですが私の頭の中もボーッとかすんでいます。そのうち意味不明なことを言い出すのではと心配なことですv-292
赤いラナンキュラス、貰って帰りました。
テーブルに飾ってニヤニヤして満足!


ロココたえ URL
2007.03.23 22:05 edit
久々訪問の はちこですv-222
ロココたえさんの庭では、随分春がやってきてますねv-352
星の様な花といぅの、開くのが楽しみです。
桜がその辺りでももう咲いてるんですね。
もしかして、“早咲きの桜”といぅのと、うちの前に並んでいる桜は
同じ種類なのかなぁ…??
こっちも結構開いてるんですよ。

時遊人の花たち、また違ったイメージのものですねe-420
なんだかとてもカッコイイです。
明日行って見られないのが残念…e-330
lunaはちこ URL
2007.03.23 22:06 edit
私、桜が大好きなんです。
毎年、桜の追っかけをします(笑)
桜の季節は落ち着かなくて、忙しくなります。

チョコレートコスモスもラナンキュラスもトルコキキョウも、とってもきれいに撮れてますね。
実物よりきれいかも…です(笑)

私もデジカメで撮ってみたのですが、ロココさまのとは全然違ってました。
お花を写すのは難しいと言われていましたが、ホントにその通りですね。v-292
でもお花があるっていうのは、ウキウキしますね~
やはりお花屋さんに出かけて行くと、出会いがあって楽しいです。
私なんて、知らないお花ばかりです。v-8

今日はあの後、シャーリーさんにいただいた苗を植えました。
明日は雨なので、ちょうどいいですね。
シャーリーさん、ありがとうございました。v-290
時遊人 URL
2007.03.24 05:20 edit
毎日記事を読んでいるとUPされていないと
どうしたのかと心配してしまいますね。
未来さんも長いことUPされていないので
心配しています。
昨日ソメイヨシノの蕾が赤くなってきていましたので今月末には咲き始めるかも知れませんね。時遊人の花達はseikeさんがチョイスしたものでちょっと面白いですね。
今日もバイトですか。
今日は雨のようなので
売店のお客さんも少ないかもね。
もう一頑張りですね。
ロココたえ URL
2007.03.24 05:30 edit
昨日シャーリーさんと話ながら歩いたのですが、「散る桜、残る桜も、散る桜」っていう俳句を急に思い出してこれ誰の作品だったっけ?でも本当にそうですよね。
桜は咲くまでがワクワクしますね。
夜桜も大好き。
でもとても妖し過ぎて怖くなったときがあります。時遊人さんのガーデンの花達も
面白いものが沢山植えてあって楽しみです。
春よ来い!
ロココたえ URL
2007.03.24 10:00 edit
ラナンキュラス♪
見てるだけでドキドキしちゃいますwww
真っ赤な色が素敵ww独特な花ですね♪

プシュキニアも実物をみてみたいですww
かわいいんだろうなぁ~~ww
あやみ URL
2007.03.24 16:53 edit
あやみさん、就活お疲れでした。
早く決まると良いですね。
このラナンキュラス変わっているでしょう?
貰って帰ったので今日又UPするかもしれません。
プシュキニアは本当に可愛いですよ。
あやみさんの想像以上に小さいかもしれません。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ