馬酔木と庭の花とコーラス

CoM8 
今日は日の出が見える方向が変わってきたので
いつも写真を撮っている場所を移動して
階段に腰掛けて待機していたのに
こんな日は曇りでした。
聞いたことが無いような鳥の鳴き声が聞こえてきて
しばしウットリ!

曇りの空

散歩道で馬酔木が咲いているのを
発見!

馬酔木

馬酔木

家の庭も点検。
いつも見ているプシュキニアが開きました。

プシュキニア

プシュキニア

ついでにシラーシビリカもパチリ!

シラーシビリカ

腹ばいで写真を撮っていたら、視野の中に
オキザリスの花が飛び込んできました。

オキザリス

何年か前から勝手に咲いている黄色い花、名前が分かりません。
これもアチコチから蕾を発見。

黄色の花

我が家では一番早くに咲くクレマチスカイゼル
蕾が随分大きくなってきました。

クレマチスのつぼみ

ダブルのクリスマスローズも随分色が変化してきました。

ダブル

ダブル


今日はコーラスの日でした。
恒例の朝市は今日はちょっと品薄。
でも美味しそうなおはぎとぜんざいです。

朝市

朝市

20周年に向けての練習も振りが沢山あるので
みんなパニック状態です。
午後からはパート練習だったのですが、今日はアルトとソプラノ
が先生の事情で一緒にしました。

なかなか面白かったですが
みんな疲れたかな?
今が一番シンドイ時なのでなんとか乗り切りましょうね。



こちらはカフェ写真です。

テーブルに飾ってあるのは
マスターが焙煎の練習をしていて駄目になった
コーヒー豆ではないですか。

アチコチに置いてあって消臭剤の役目もあるので
と「まゆみ」さん。
「まゆみ」さん手作りのジンジャーティはショウガをゆっくり煮込んでたっぷりの蜂蜜につけてあり
歌ってきた喉にとても良いのです。ホッ!

カフェ
庭の花  2007.03.27
2007.03.27 19:56 edit
プシュキニア咲きましたね。可愛いです。
シラーと兄弟みたいですね。
黄色の蕾は、ヒメリュウキンカではないでしょうか。
私は持っていませんが、どうしようかと考えていました。
長い間コーラスを続けていらっしゃるのですね。
ミュー URL
2007.03.27 20:22 edit
プシュキニアとシラーシビリカは本当に兄弟みたいです。どちらも大好きです。
スノードロップも大好き、などと言っていたら全部大好きなのですよねハハハ
黄色の花は植えた覚えが無く、何故?
と思っているのですが、段々増えてきています。結構可愛いのでそのままにしておいたのですが、ヒメリュウキンカという名前なのですか。始めて聞く名前です。
コーラスは結成当時から居ますので
20年続けていることになりますね。
50名の大所帯なのですが
みんな仲が良いのが自慢かな?
ロココたえ URL
2007.03.27 23:20 edit
ロココさん馬酔木って何て読むんですか?
聞いた事のない木の様な・・
クレマチス楽しみです。それにしても早いですね。花の色は何色ですか?
クリスマスローズ、私のも色が茶色くなって来たのもあり、そろそろ終わりかけかなと思っているのですが、随分頑張って咲いてくれています。
喉の調子は治りましたか?
未来 URL
2007.03.28 00:25 edit
今日はお疲れ様でしたv-273
パー練がソプラノと一緒だったので、ちょっと嬉しかったですv-398
アルトは結構チェックが入るでしょe-263疲れるんですe-263
今日はゆっくりお茶できなくてすみませんでしたv-435
しかも私事を沢山聞かせて…申し訳ないv-393

噂のプシュキニアが開いたんですね。
想像していたより可愛いですv-352
lunaはちこ URL
2007.03.28 05:25 edit
未来さん、北海道には馬酔木の木は無いのかもとフト思いました。
アセビと読みます。
馬が食べると酒に酔っぱらったようになるのでこういう名前がついたようです。
宮島は馬酔木の木が沢山あって
名所になっています。
クレマチス、カイゼルはピンクの八重咲きで花芯が緑、結構派手です。
もう鉢植えで4年目、大きな鉢に植え替えてやらねばと思いながらそのままで今年は咲くかなーと心配しました。一番に咲くクレマチスなのですがそれにしても早いです。
お陰様で喉は回復したようです。
でもコーラスの日は1日歌い通しなので
喉が疲れますv-292
ロココたえ URL
2007.03.28 05:34 edit
昨日はお疲れ!
アルトと一緒のパー練も面白いですね。
micoさんはアルトの時も歌わないといけないので疲れたと言ってましたが
ソプラノだけだったら歌い通しになるので
まだマシだったです。
お茶休憩下さいと大抵叫んでいる私です。

プシュキニア、可愛いでしょう。
他にも芽が出てきましたウハウハ
ロココたえ URL
2007.03.28 14:09 edit
やっぱり向こうは海があるんですね。
いいところにお住まいですね。お散歩のしがいもありますね。
お庭もどんなにお花がいっぱいなんでしょう。。想像してしまいます。
ゆみたん URL
2007.03.28 17:40 edit
宮島を見下ろす高台の住宅団地に住んでいます。
散歩コースはこの住宅地の中に小高く成ったところがあり公園に成っていて
展望台もあります。
ここから日の出の写真を撮っています。
途中貯水池があったり桜並木があったり
好きなコースなのです。
今日は小鳥たちのさえずりがとても賑やかでした。カンボジアのお話楽しみです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ