黄砂の朝と声楽と届いた薔薇の苗

CoM6 
黄砂で煙っています。
春は空気がモヤッとぼけたようなかんじですね。
日の出は無理でした。

黄砂

桜が本当に満開です。

桜

まだ蕾の桜の木があり形もちょっと違うなーと思ったら
名札が付いていました。

桜

桜

いつもの私の散歩道です。
ここの桜は今からですね。

散歩道


我が家の庭のハニーサックルが咲き始めてきました。

ハニーサックル

モッコウバラも随分黄色くなってきました。

モッコウ薔薇

ついでにパンジーもパチリ!

パンジー

パンジー

ネットで以前良く注文をして取り寄せていた「さかもと園芸」から
久しぶりに薔薇を注文していたのですが
今日届きました。

ダークサンレモという人気の薔薇の苗で
すぐ売り切れになっていて興味があったのです。
大急ぎで箱を開けてみてちょっとガッカリ。
もっと渋い色を想像していました。

我が家の薔薇達とケンカする色のような気がします。
お嫁にだそうかな。

ダークサンレモ

ダークサンレモ


今日は声楽のレッスンの日でした。
いつもの発声をメル君と始めます。

メル君

メル君


いつも音楽性を求められるのですが
今日はちょっと褒められました。
休符のところで音楽の流れが止まりがちになるのですが
今日はうまく流れたようです。
呼吸の取り方に余裕が出てきたようです。


帰って見ると近所の花好きのもう一軒の彼女が丁度
花の手入れをしているところでした。
話をしながらついでにパチリ!

彼女の花は変わった種類が多いです。

紫のマラコイデスです。
初めて見ました。

マラコイデス

このプラキカムも初めて見ます。

プラキカム

あとの二つは名前が分からないとのこと。

花

花


今日は明日のコーラスが新年度なので
ちょっと準備をしなくてはならないのと
やっぱり暗譜。
でもその前に風が強くて薔薇の鉢がカラカラになっているようなので
水やりを大急ぎで今からします。
段々忙しくなってきました。
声楽  2007.04.02
2007.04.02 17:34 edit
(笑)えぇ~もう早速「嫁に出す」候補i-198
ひとりでウケてしまいましたv-408

黄砂がひどいですね…お蔭で愛車に白い『湿疹』がe-263
実家裏の桜土手に行ってみたんですが、
背景の色が悪すぎる!

ロココたえさんは♪月曜に声楽~でどんどん上手になられるから、
シャンテの中でも差がついちゃいますねv-393v-356
私は本格的な事は出来ないけど、少しでも近付けたらなぁと思いますe-263
暗譜の成果は明日…v-341
lunaはちこ URL
2007.04.02 17:54 edit
桜、満開で綺麗ですね。
今ミューと散歩で見て来ましたが、まだ3分くらいです。
お天気がぱっとしませんね。
モッコウバラは蕾は出ていますが色はまだ見えていません。
ダークサンレモはミニバラでしょうか?
お嫁に出すの早い決心ですね。
ブラキカムは芯が黒くて花びらの幅があって可愛いですね。

一番下のお花は私がアップしていた、ベロニカ オックスフォードブルーです。オオイヌノフグリに似ているといっていたお花です。
その上のは、ネメシアの種類ですね。

コーラス、楽しそうですね。

ミュー URL
2007.04.02 19:08 edit
ダークサンレモという名前からとても渋い花の色を想像していました。
ちょっとガッカリだったのです。
お嫁に出すのは早すぎますか。
じゃあ、もう少し側に置いておきましょうか。
黄砂が本当に酷いですね。
声楽の先生もクシュンクシュンで黄砂で鼻炎になったかもと言われてました。
恐怖の暗譜。
全体に手をつけたのでどれもこれも
なんとなく私の頭の中でボヤーッと霞んでいますハハハ
ロココたえ URL
2007.04.02 19:27 edit
ダークサンレモは大輪ミニバラです。
デンマークの「フォーエバー社」の作品で、私の持っているモンテローザもここの薔薇です。
ミニバラは買わないことにしているのですが
ここの薔薇はミニなのに大輪なので
買ってしまいました。それも名前につられてトホホ
アレッそうですね!
ミューさんがUPされていましたね。
ベロニカの名前が大好きとコメントしましたね。でもミューさんの画像が余りに綺麗なので同じものだとは気が付きませんでした。

ネメシアに似ているので私もそう思ったのですが、葉っぱが全然違っていて
彼女もネメシアではないと言うのです。
名前の分からない花が段々増えてきます。

コーラスは50名もの女がズラリなのですが
本当に仲が良くて良い雰囲気なのです。
唯一の自慢かなv-290
ロココたえ URL
2007.04.02 23:57 edit
ダークサンレモ・・私はこの色嫌いじゃないです。写真だけじゃ本物の色と違いがあり、外れることありますよね。私も経験あります。少し育てて見たら、愛情が湧いてお嫁に出すのも勿体無くなるかも知れませんよ。
花が、どんどん咲いてきてロココさんはいつ花の手入れをするのだろうと、ずっと考えていました。これからまだまだ忙しくなりますよね。今、やっていることも、もちろん続けながら花の手入れをするんですよね。
時間の使い方、きっと上手なんですね。
未来 URL
2007.04.03 07:54 edit
未来さん、そうですね。
少し育てて見ますかね。
でも我が家は薔薇色でまとめているので
上手く溶け込んでくれるか心配です。
ウウーッ!
本当に時間が無くなってきました。
花の手入れは朝か夕方昨日は夕方急いで水やりをしました。
薔薇の消毒が始まったらどうすのかなと
余り考えないようにしています。
朝ブログ用に写真を撮っているのですがこれが結構時間がかかっていて
花の手入れの時間がなくなりそうです。
パンジーの花殻は気が付いたときに直ぐその場で取っていますが、時間がな~い!
暗譜も待っているしね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ