庭の花達と会議とカフェ

CoM16 
今日も家を出たら目の前にお月様でした。

月

夜明け前は赤く染まってないので今日は日の出は無理のようです。

夜明け前

朝焼け

朝焼け

空

寒い朝が続いています。
庭の花達はそれでも春になっています。

イングリッシュローズのアンヌ・ボレインの蕾です。

アンヌボレインの蕾

同じくマダム・ピエール・オジェの蕾です。

マダムピエールオジェの蕾

ついでにモッコウバラの蕾も大分開いてきました。

モッコウバラ

ギボウシのゴールドドロップに水滴が付いていて
本当にゴールドドロップみたいと思ってパチリ!
デジカメの腕がもう一つなので水滴が上手く撮れません。

ギボウシ

前にUPした名前なしさんもついでにパチリ!

名前なし



今日はコーラスの役員会でした。
20周年に向けて予算も大分煮詰まってきました。
衣装ももうすぐ出来上がってきます。
練習日を増やすことになりました。
案内状も出来たので
合唱関係のところにチラシ、チケットなど送付をすることになり
近いところは手分けをして
直接練習日に持って行ってPRすることになりました。
何しろ1080席を埋めなくてはならないので
広報活動が重要になってきます。

民放のテレビにも出て宣伝をすることになりました。
ケーブルテレビは練習風景を撮りにくるようです。

私とhideさんは新聞関係を担当することになったので
仕事が待っています。

プログラム作成も始まります。
これからしばらく毎週役員会が入るので忙しくなってきます。

しかし肝心なのは

暗譜ですよね...!(冷汗)

こちらはカフェ写真。

カフェのガーデンには本当に珍しい花が沢山あります。
チューリップにも驚きました。

チューリップ

チューリップ

これも多分チューリップ?

チューリップ

カフェ時遊人

家へ帰ってみるとまあ大変!
薔薇の鉢が水枯れです。

なんだか慌ただしい1日でした。
庭の花  2007.04.06
2007.04.06 20:19 edit
バラの蕾に色が見えてきましたね。

シンバラリアとツタスミレか分からないといっていましたが、ツタスミレはパンダスミレのことで、間違ってました。
シンバラリアかワイルドアイビーかどちらかなのですが、お花からワイルドアイビーのような気がします。うちのはシンバラリアがよく咲いていますが、ワイルドアイビーはまだ蕾で比べられないのです。
そのうちアップします。

チューリップ?というのは、フリチラリアのアッシリカだと思います。バイモなどと同じ種類ですね。お花は小さいでしたよね。

20周年まで、コーラスの用事でお忙しそうですね。頑張ってください。
ミュー URL
2007.04.06 20:52 edit
ロココたえさん、こんばんは
薔薇の蕾が膨らんできましたね
咲いた時の写真が楽しみです

名前なしさんは、コロセイムアイビーかと思いました
ミューさんのおっしゃるワイルドアイビーと両方調べたら同じもののようで、別名があるようでした
miya URL
2007.04.06 21:14 edit
バラの蕾が出始めているのですね。
ギボウシも色々種類があるんですよね。
家のギボウシは名前がわからないのですが、増えて増えて、他の花が葉っぱで全部隠れてしまい、毎年間引きしては捨てています。こんなに場所をとるとは思っていませんでした。
未来 URL
2007.04.06 21:20 edit
ミューさん、いつも名前を教えて下さってありがとうございます。
名前が分かりませんと書くと教えて貰えそうなという横着心が出てきそうです。
シンバラリアもワイルドアイビーも初めて聞く名前です。
どうもワイルドアイビーのようですね。
アチコチで咲いています。
葉っぱの形も好きです。
下向きに咲いているから、チューリップにしてはおかしいなーと思いました。
バイモの種類、成る程そう言われてみれば似ていますね。
それにしてもミューさんは花の名前をよく知ってらっしゃいますね。
降参!
ロココたえ URL
2007.04.06 21:24 edit
本当に毎日お忙しいですね。

今日は整体の日だったんですね。
良かったですね。
のしイカになったんですね~(笑)

明日はゆ~~っくりしてくださいね。
時遊人 URL
2007.04.06 21:27 edit
薔薇の蕾を見つけては喜んでいます。
咲いたときを夢見て育てています。
miyaさんも調べて下さったのですか?
コロセイムアイビーとも言うのですね。
皆さんよく知ってらっしゃいますね!
驚きました。
ロココたえ URL
2007.04.06 21:35 edit
未来さん、ビックリでしょう?
北海道と本州は本当に別国ですね。
「しのぶれど」もフサフサに葉っぱが出ています。
そろそろ「うどんこ病」が出てきそうで消毒をしてやりたいのですが、なかなか時間が取れませんv-292
ギボウシは選りすぐってネットで集めました。
全部鉢植えなので今年は根が廻って悲鳴をあげているのでこの秋に株分けしようと思っています。本当は昨秋しなければならなかったのですトホホ
ロココたえ URL
2007.04.06 21:40 edit
今日はお邪魔しました。
急にランチをした後行きたいと言われたのです。
整体の彼女、「どうしたの?コチコチよ」とびっくりしてました。
ハイ、のしイカになりましたよハハハ

ロココたえ URL
2007.04.06 21:41 edit
暗譜頑張ってくださいwww
私たちは暗譜じゃなくて良くなりました(^ω^)♪
これでしっかり歌えるwwハズwwww

モッコウバラのつながりが可愛いですねw
なんか仲良し姉妹みたいwww
あやみ URL
2007.04.06 21:54 edit
この年になると頭の回転も鈍くなって
暗譜が苦手になってきました。
あやみさんのように若い人が羨ましい!
あやみさんの演奏会、もうすぐですね。
フォーレのレクエイム、素晴らしい演奏になりますように!
近かったら花束を持って聞きに行きたいのに、残念!
ロココたえ URL
2007.04.06 23:27 edit
長くて激しい(?)一日、お疲れ様でした。
私も昨夜、従姉妹夫婦に会ったので、旦那さん(元は私の友達なんです)に
お店(理容院)にチラシを置かせて貰えるか頼んでみました。
「えぇよ~いつでも持ってきんさい!」
サブちゃん ありがとう♪

明日は2時か3時に上がらせて貰えそうですv-356
lunaはちこ URL
2007.04.07 05:29 edit
暗譜の時間がなくて困っています。
時間が出来ると園芸店にも行きたいし、薔薇の消毒もしてやりたいし、困ったことです。
20周年の仕事に専念しなければいけないのでしょうが春は花達が気になって落ち着きが有りませんトホホ
ロココたえ URL
2007.04.07 15:29 edit
まあ、1080席ですか。我々の次回のコンサートは、400席の所を予定していますが、はるかにすごい数ですねえ。。
有料になるんですか。
テレビにも出演されるとか。ほんとに本格的なコンサートになるんですね。
ゆみたん URL
2007.04.07 16:39 edit
そうなんです。大ホールなので
席数が多いのです。
無料なのでかかる費用は全部自力です。
それで朝市もやっているわけです。
テレビは民放でそういう番組があるので
す。今から大忙しです。
ロココたえ URL
2007.04.07 18:07 edit
ロココさん忙しそうですね~近かったらコンサート拝見じゃなくて拝聴したいです。

モッコウバラもう直ぐ全開ね、私はミニバラばかり数種育てているのですが、モッコウバラが一番早く見られそうです。

ゴールドドロップの水滴楽しい~♪マクロでアップで撮って見たいわ~


nonno URL
2007.04.07 19:14 edit
コンサートの準備、暗譜に専念すればよいのでしょうが遊ぶことも止められなくて
忙しいのです。困った性格です。
nonnoさんのマクロレンズで撮ってもらったら
可愛いゴールドドロップになったでしょうね。
なかなか写真が思うように撮れなくて
イライラすることもv-292
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ