薔薇の蕾とコーラスの会議

CoM16 
今日はお天気が悪くなるといっていましたが
もう雨の匂いがしてきます。

P1050218.jpg

薔薇達の蕾が次々出てきます。

しのぶれどです。
ブログ仲間も買っていましたね。

しのぶれど

しのぶれど

チャイナ薔薇紫燕飛舞です。

紫燕飛舞

オールドローズファンタンラトゥールです。

ファンタンラトゥール

同じくジャクリーヌデュプレです。

ジャクリーヌデュプレ

マザーズデイにも蕾が。

マザーズデイ


我が家のクレマチスの中で一番早く咲くカイゼル
随分膨らんできました。

カイゼル

よく見たらジキタリスにも花芽が出ています。

ジキタリス

ダブルプリムローズ、スカーレットも大分花火のように
花茎が伸びてきました。

プリムローズ

プリムローズ

何故か1つ色の渋いのが出ています。

寒いときから咲き続けてくれているラナンキュラス
色が抜けてとても良い色に変化しました。

ラナンキュラス

ラナンキュラス

今日はコーラスの会議が午前中ありました。
広報活動が中心の議題です。
同じ市内で活動している合唱団には直接行ってPRをすることになり
それぞれ分担。
合唱連盟に所属している合唱団はピックアップをして、この日曜日にある連盟の会議に持っていくことになり大急ぎで宛名書きです。
かなり具体的な動きになってきました。
各公民館にもポスター、チラシ、チケットを持っていくことに。

プログラムに載せる写真、衣装がもうすぐ出来上がってくるので
各自に渡す手配、集金など毎回議題が山積みになってきました。
来週も役員会が入りました。
練習も週に2回になるので
暫くはコーラス漬けですね。


慌ただしい日々になりそう。

出かける前に記事をUPしました。
私は何時暗譜をするのでしょうか?
庭の花  2007.04.13
2007.04.13 18:35 edit
こんばんは
バラの蕾が次々と出来て、楽しみですね。
全部鉢植えなら、植え替えが大変ですね。
ツルバラも鉢植えにされているのですね。
私は地植えと鉢植えが半々くらいです。
今日は午後から風が強いです。
桜がだいぶ散ってしまいました。
暗譜頑張って!
 URL
2007.04.13 19:36 edit
ロココさん「しのぶれど」は背丈どの位伸びていますか?
私のは、玄関が暖かいのか、一週間で随分伸びた気がします。私のは今、60センチ位です。このバラ成長が早いのでしょうかね?
同じバラを購入すると、色んなことが比較できそうでこれから楽しみです。
一足早く、花が見れそうですね。
未来 URL
2007.04.13 22:04 edit
宣伝・・・私は一番大変だと思います><
興味がある人じゃないとなかなか見てくれないですし。。学校とか公民館におくのは簡単だけど、いかにそのチラシをとってもらうか・・ですよね!!!

ジャクリーヌデュプレをはじめ、つぼみがいっぱいですね
つぼみが1番ドキドキしますw明日咲くのかなぁ・・・とかいろんな期待しちゃうw
はやく顔が見たいですね★
あやみ URL
2007.04.13 22:35 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

続々と、蕾が上がってきたねぇ♪
ワクワク、ドキドキだわぁ♪
「しのぶれど」コレ♪人気の薔薇だよ♪
ブルー系の薔薇に特に弱いから、、目の毒だよ。
雨が降って来ました。そっちはどうですか??
イングリッシュローズ URL
2007.04.13 23:06 edit
ソメイヨシノは終わりです!ね。
写真は難しいと思います。私も、もっと勉強して綺麗な写真を撮りたいです。
お世辞抜きで上手いと思います。
名前が長いのは後悔しています。
自分でも時々スペル間違えます。
実はアドレスを決めるときすでに間違えてしまってました。(苦笑)
でゎ
kurukuruperm URL
2007.04.14 01:40 edit
Y先生のコンサートどうでしたか?
今回は何色の衣装だったんだろう。
何を着ても彼女は似合いますよね。

私も今日は(昨日は)チラシを置かせてもらいに行ってきました。
これから個人的に送ったり、バレーで配ったりしていこうと思います。

“花火の様に咲く花”がもう少しなんですね?
ちょっとイメージが湧いてきました。
花の淵が何となくキラキラ見えるような…
楽しみ♪
lunaはちこ URL
2007.04.14 07:10 edit
薔薇は全部鉢植えなのです。
ポールズヒマラヤンムスクなどは辛夷の木に巻き付かせています。
余り大きくなるので今年は肥料を辞めてみました。
コンサートに行く途中風雨と雷の嵐になりました。桜はいっぺんで散ったでしょうね。
ロココたえ URL
2007.04.14 07:17 edit
未来さん、「しのぶれど」はそんなに大きくなっていません。買ってきた苗に葉っぱが出てきた感じです。ちょっと調子の悪い苗だったかなと心配。
葉の感じがあんまり丈夫そうではないです。
隣でグラミスキャッスルや粉粧楼やグラニーがフサフサしているので
比較するとなんかもう一つ。
未来さんの「しのぶれど」はどうですか?
ロココたえ URL
2007.04.14 07:24 edit
本当にみんなに知ってもらうのは大変ですね。ちょうど明日、県の合唱連盟の会議があるのでみんなに配ろうと思っています。各団のPRコーナーもあるので宣伝してこようと思っています。
ジャクリーヌデュプレはもう亡くなりましたがチェロリストの名前からとったのですよ。
あやみさん知っていたのですか。
だとしたら嬉しいです。
彼女は大好きなチェロリストでした。
ロココたえ URL
2007.04.14 07:29 edit
「しのぶれど」は人気の薔薇なのですか?
青っぽい薔薇は何故か葉が頼りなくないですか?
「ブルーヘブン」も持っているのですが
葉の色が薄黄緑でいかにもはかなげです。
雨どころではありません。
コンサートに行く途中だったのですが雷まで鳴って嵐のようでしたよ。
花達が心配でした。
ロココたえ URL
2007.04.14 07:34 edit
写真今頑張っているところなので
褒めてもらってやる気が出てきました。
有難う!
柔らかい感じ、雰囲気が出せたらなーと思っています。
名前、自分でも間違えちゃうのですかハハハ
ロココたえ URL
2007.04.14 07:50 edit
Y先生のコンサート行ってきました。
彼女は前日頭痛で大変だったようで
体調が悪かったようです。
でもちゃんと歌って安心しましたよ。
チラシ配ってくれたんだ。
本当、有難う!
プリムローズは花茎が伸びて
葉っぱを囲むようにして花が飛んでいる様に見えて花火を連想したのです。
花の縁に白い線が入るのも面白いでしょう?
ロココたえ URL
2007.04.14 12:16 edit
なんだかコンサートの緊張が、どんどん伝わってきます。
随分と大掛かりで、すごいコンサートになりそうですね。
暗譜、がんばってくださいな。私も苦手です。
ゆみたん URL
2007.04.14 18:38 edit
名無しは私でした。
分かって頂いたようですが、スミマセンでした。
ミュー URL
2007.04.14 19:50 edit
とにかく集客しなくてはと頑張っています。
遊び過ぎで暗譜する時間がないのです。
言い訳をすれば、コーラスの裏方で走り回っていて時間がないのですv-8
花達にも時間を割いてやりたいし、
時間が欲しい!
ロココたえ URL
2007.04.14 19:51 edit
やっぱりミューさんでしたね。
良かった!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ