雨の朝と声楽

CoM12 
今日は雨です。
でも小雨なのでいつも通り歩いてしまいました。

雨

ソメイヨシノは散ってしまって、雨の中八重桜が咲いていました。

雨の八重桜

雨の八重桜

雨の八重桜

私の薔薇の師匠でもある近所の友人の家の前を通ったら
白の山吹が咲いていました。
思わず可愛い!とパチリ

白の山吹

白の山吹

我が家のクレマチスカイゼルも少し色づいてました。

カイゼル

薔薇のバレリーナの蕾を見つけました。

バレリーナ


昨晩遅くロココ娘が突如マーマレードを作り始めました。

マーマレード

もう私の寝る時間から始めだしたので
途中の写真は無し。
朝幾つかの瓶に出来上がっているのをパチリ!

マーマレード

ちょっと味見。
うーん、美味しい!


今日は声楽のレッスンの日でした。
私はちょっとお疲れモードで下半身の支えがキチンと
出来なくて声が伸びません。

どうしたの? と先生。
声を聞くとすぐ分かるそうです。
私の声楽も「頑張らないけど、あきらめない」だけで
続いています。

先日のコンサートで70才に近い方が歌ってらっしゃたので
やっぱり続けるって凄いことなんだなー
と思いましたが、さていつまで続くかな?

メル君と今日はちょっと遊びました。

メル君です

メル君

鼻の上におやつのお魚が乗っているのが見えますか?

メル君

反省!の格好もするのですが上手く撮れてませんでした。



雨が降る前の昨日撮ったパンジーの写真です。

パンジー

パンジー
声楽  2007.04.16
2007.04.16 19:33 edit
八重桜に雫がついてきれいですね。
うちの白山吹はまだ咲いていないですが、城山吹の花びらは4枚なのですよね。
うちのバラも蕾がだいぶ付いて、だんだん大きくなって来ました。
マーマレード沢山作られたのですね。
お家で作られると美味しいでしょうね。
メルちゃん 待て!が出来て、おりこうですね

パンシーどれもいい色です~♪
ミュー URL
2007.04.16 20:08 edit
ミューさんは水滴の画像がいつもとても綺麗なので真似をして撮ってみるのですが
普通のデジカメだとこれが限界のようです。
500円玉貯金をしていて貯まったら
カメラの良いのを買おうと思っていたのですが
秋に友達と奥入瀬を歩く約束をしたので
そちらに使ってしまいそうです。
白山吹って本当、花びらが4枚なのですね。
撮っておきながら今気が付きました。
ロココ娘の作るマーマレードは何故かとても美味しいのです。
何かリキュールを入れているようです。
私は食べるだけの人でこの季節が楽しみなのですv-8
ロココたえ URL
2007.04.16 22:55 edit
どうもぉです
リンクありがとうございます。相リンもv-10
娘さん、器用ですね。食パンにマーマレードは、朝の定番ですね。
私も、新しいカメラがほしいんですが、なかなかお金が貯まりません。
このネット環境を整えるので精一杯でした。
パソコンは、かなり前からやりだしていたのですが、最近は進み具合が激しすぎます。
大泉洋は、似てないです。ただ、あんな感じの明るさは、好きです。

今後ともよろしくお願いします。
くるくるパーマ URL
2007.04.16 23:30 edit
パンジー満開ですね。
こちらはパンジービオラはこれから売り出すのですが、この調子ならまだまだ咲いていてくれそうですね。
私も、ビオラとアリッサムの組み合わせで寄せ植え作りますよ。
いつも思いますが、良く働いてくれるお嬢さんがいて良いですね。家にもほしいです(笑
未来 URL
2007.04.17 00:13 edit
先生ってすごいですねぇ。
ちょっとの声の変化も見逃さないなんて・・・
ザッツ・プロフェッショナル。

パンジーってかわいい・・・
何か忘れてたものを思い出させるような、かわいさがあります。
スミレとか・・・う~ん、かわいい花もいいすね!!
トロパパ URL
2007.04.17 00:24 edit
なんだかお疲れのようですが…大丈夫ですか?
それでも散歩は欠かさない、しかも雨降りなのに…
ロココたえさんには敵いませぬe-263

パンジーって写真で見るのと、生で見るのでは
感じが違いますね。どの被写体もそうなんでしょうが、
やはり“生”が一番ですねv-352
lunaはちこ URL
2007.04.17 09:29 edit
名前日本語(?)になって分かり易くなりました。一番最初クルクルパーと呼んでしまいましたハハハ
その代わりインパクトがあり、いっぺんに
覚えました。
ロココ娘は気まぐれなのですが
時々手がかかる美味しいものを作ってくれます。それが何時かは謎!
こちらこそよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2007.04.17 12:42 edit
インパクトがありますか
相手がどんな受けをするのかが わかって嬉しくおもいます。
ロココたえさんは 広島ですよね!
私も 子供の頃 一度行った事あります。
くるくるパーマ URL
2007.04.17 16:37 edit
未来さん、いつもなら薔薇の時までパンジー、ビオラ類は持たせるのですが
今年は今が一番綺麗なので、どうなるでしょうか?
5月末に夏の鉢と植え替えをするのですが今年はコーラスの20周年と重なってしまって
その時間があるのかどうか心配です。
アリッサムが大好きなので、私もパンジーと必ず寄せ植えします。
ロココ娘はもうお年頃をとっくに過ぎているので心配なのですよv-292
ロココたえ URL
2007.04.17 16:42 edit
トロパパさん、絵を描くのも良いですが
彼女にも是非花束のプレゼントをして上げて下さいね。
薔薇も描きたくなりますが
パンジーも結構絵になりやすいと思いますよ。
ロココたえ URL
2007.04.17 16:48 edit
昨日はちょっとお疲れモードでした。
役員会と連盟の会議が続いたのが思ったより緊張していたようです。
朝歩きながら今日は疲れているなーと
感じるのですがいつものように歩いてしまう
B型ですv-292

ロココたえ URL
2007.04.17 16:53 edit
はい、広島です。
宮島を見下ろす高台の団地にいますので
日の出の写真も瀬戸内海ですね。
とても良いところに住んでいると思います。
台風の時は怖いですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ