庭の花と映画

CoM24 
今日は雨の匂いがします。
お天気予報によればすぐに雨になるらしい。

曇りの朝

散歩の途中の貯水池です。
ブログ仲間のリクエストで撮りましたがまだ綺麗ではないですね。
もっと新緑の頃が良いような気がします。

貯水池

途中、もうフジが咲いている家がありました。

フジ

フジ

いつものように薔薇をチェック。

大好きな薔薇オールドローズのフェリスィテ パルマンティエの蕾を発見!

この薔薇は本当に優しい透き通ったピンクでフルーティな匂いがして
夢のように咲きます。

フェリスィテ パルマンティエ

八重のチューリップが花盛り!
でも名前を忘れてしまいました。

チューリップ

t="チューリップ" border="0">

チューリップ

隣でまだ咲いていないチューリップはアンジェリケのはず。
どうして名前忘れたかなートホホ

ハニーサックルがもの凄いことになってきました。
毎年切りまくるのですが剛健ですね。

ハニーサックル

ピンクのハナミズキが開いてきました。
早い!

ハナミズキ

ハナミズキ


さて今日は映画の日。
東京タワーを見てきました。
2時間22分もあるのにあっという間に過ぎました。
本当に最近は邦画がとても良い味を出しています。

オダギリジョー、樹木希林、内田やや子、小林薫などとても良い役者が揃っています。
内田やや子(漢字が出てきません)さんは、樹木希林の娘時代を
演じたのですが実娘さんですね。

笑わせつつ泣かせる、しかもチョイ役で小泉今日子、中村トオルなどが出ていて、アッ松たかこも出ていましたね。

「良かったね」とシャーリーさんと話ながら
お気に入りのワッフルのお店でお茶休憩。

ワッフル

ワッフルは香りだけでも満たされます。
最近観た映画  2007.04.18
2007.04.18 19:15 edit
こちらも午後から雨が降りだしました。
ハナミズキ、きれいに撮れてますね。
うちのコーネリアは蕾が付いていますよ。
八重のチューリップ沢山咲いて凄いボリュームですね。うちの八重は黒い色です。
樹木希林さん、NHKで、この映画のお話をされていました。
映画に行かれるの、日が決まってるのですね。
お友達もいつもご一緒なのですか?
いいですね。

ミュー URL
2007.04.18 19:37 edit
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53777429.html
です。

よろしくお願いいたします。
ズィロ URL
2007.04.18 20:19 edit
ミューさん、我が家のコーネリアは危険信号です。
3年目なのですが新しいシュートは出ず
葉っぱもチョロッ
何か変トホホ
映画は水曜日がレディースデイで安くなるので殆ど毎週水曜日に友達と通っています。
友達の中でも有名になってしまって
映画の日だから家にいないわね、と言われています。この映画良かったですよ。
お薦め!
ロココたえ URL
2007.04.18 20:22 edit
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yasjp/archives/51007936.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
芸能人ニュース URL
2007.04.18 20:42 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

コッチは朝から雨でした。それも冷たい雨で、震え上がってしまいます。

チューリップが綺麗っ!八重でゴージャスです♪ゴージャスな花に弱いの・・・。
アンジェリケ?でもアンジェリケは、ピンクの様な気がするけど、この色は素敵ですわ。

東京タワー見てきたんですか?アレは、良いらしいですね。
でも、、最後のワッフル♪ううっ!食後なのに、、イケナイ画像です。食べたいっ!
イケナイ、イケナイ、、。(号泣)
イングリッシュローズ URL
2007.04.18 20:51 edit
こちらも真冬のようでしたよ。
この八重の隣に、アンジェリケを植えています。
アンジェリケはしっかり覚えているのに
どうしてこれを忘れてしまったのか?
東京タワー、良かったですよ!
私は体重を減らしたいのにこんなのを食べていては無理ですね。
イングリッシュローズさん、食後は絶対だめですよ!イケナイ、イケナイ
ロココたえ URL
2007.04.18 21:01 edit
はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://suportdaisuki.blog80.fc2.com/blog-entry-254.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
スポーツだーい好き! URL
2007.04.18 21:07 edit
「東京タワー」の映画、よかったみたいですね。
ワッフルも美味そうです。(抹茶アイス+小豆が)

ハナミズキとフジは、早いですねぇ。
あんまり開花時期に自信はありませんが・・・・・。
ハナミズキのアップを見たのは、初めてで驚きました。
花びらと言うより、葉がピンクに着色されている様な感じですね。上手く表現できませんが、伝わりましたかね。

また寄ってみますね。
くるくるパーマ URL
2007.04.18 21:12 edit
ロココたえ様

藤、ハニーサックル、チュウリップ,ハナミズキetc.やっぱり季節が早いですね!
八重のチューリップはまるで芍薬みたいですね♪
水曜日はいつも映画なのですね。
「東京タワー」は評判いいですね!
 URL
2007.04.18 22:25 edit
東京タワー、良かったですよ。
最近邦画がとても良いです。

ハナミズキは花びらは本当はがくが変化したもので真ん中にある緑色の部分が花の本体なのです。
本当に今年は早いです。普通は連休の頃です。でも今日は真冬みたいに寒かったですが。
ロココたえ URL
2007.04.18 22:38 edit
やっぱりv-237
その”ガク”が出てきませんでした。
勉強になります。
ありがとうv-162ございます。
オダギリはかっこいい。。ですよね。
くるくるパーマ URL
2007.04.18 22:44 edit
コメントどなたでしょうか?
寒い所の方からのコメですね。
フジは驚きました。
本当に今年はおかしいです。
殆ど毎水曜日映画へ行っています。
来週も「ラブソングができるまで」を見に行く予定です。

?さんへ URL
2007.04.18 22:51 edit
ホント、オダギリジョーは格好良いです。
大好きです。
でも樹木希林さんも大好きなのです。
好きな人多いですエヘヘ
ロココたえ URL
2007.04.18 22:52 edit
ロココたえ様
名前をいれるのを忘れてしまいました。
コーラスの発表もいよいよ近づいてきたのですね♪
がんばってくださいね♪
hmy_nori URL
2007.04.18 22:57 edit
やっぱり、noriさんかしらと思っていました。
有難うございます。
まだ暗譜が出来ていない落ちこぼれなのですv-292
頑張ります!
ロココたえ URL
2007.04.18 23:27 edit
ハナミズキ、もう咲いたんですね。早い!
うちのはもう少し・・かなあ?
でもはちきれるまでもう一歩です

始めの数年、まったく蕾がつかず大きくなるだけなっても葉っぱばかりでもう、あきらめていたんです。
ところが諦めて植え替えたら、なんと今は大きくなって蕾もいっぱいになりました

もうすぐ一斉に咲くのが楽しみです
チューリップも素敵ね~
豪華でしかもカワイイ・・v-290
mico URL
2007.04.18 23:39 edit
ハナミズキ大好きです。
家は、芽が見えるのですが、その後、一向に変化がない様で、花が咲くだろうかと心配です。もちろん、葉っぱもまだです。
ロココさんのブログ、色んなところで紹介されてるって・・・抜擢されたんだね。ロココさん、凄いことになるね。
こんな事ってあるんだね。
未来 URL
2007.04.19 01:05 edit
もう藤が咲いている所があるんだv-405
今年は本当に季節前倒しですね…
うちの実家のハナミズキも一杯咲いています。
うちのは赤っぽかったなぁ。
lunaはちこ URL
2007.04.19 03:19 edit
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-1098.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
安田一平 URL
2007.04.19 05:05 edit
ハナミズキ、復活して良かったね。
このチューリップ、毎年買う種類なので
覚えているだろうと思ってラベルを捨てたのが間違いでした。
何故?
名前が出てきませんv-292
ロココたえ URL
2007.04.19 05:12 edit
未来さん、ハナミズキがあるのですね。
何色ですか?
我が家は白とチェリー色があったのですが
増築したときにお嫁に出しました。
ハナミズキの木陰を夢見ていたのですが
残念v-292
未来さん、東京タワーの記事を載せたので
その関係で取り上げられただけなのですが
いやに多いですね。
でも単発ですから凄いことにはならないから
安心して下さいv-8
ロココたえ URL
2007.04.19 05:16 edit
はち子さん、ハナミズキは色々な色があるのです。我が家にももっと赤いチェリーピンク、真っ白とあったのですが
増築したときにお嫁に出してしまいました。
フジは散歩の途中で咲いている家があって
ビックリしました。
ロココたえ URL
2007.04.19 11:58 edit
あっ、もうハナミズキが咲いてるんですね
やっぱり早い~!!
チューリップ、もしかしたらブルーダイヤモンド?
違うかな??
花びらの数が多くて豪華です~(>_<)

今日はいい天気です
さっきまで庭仕事に熱中してました~(*^_^*)
もも URL
2007.04.19 13:28 edit
ハナミズキはピンクの方が早いようです。
チューリップのブルーダイヤモンドは裏で咲いているのです。
八重のこのチューリップ毎年買うのに
忘れてしまいました。
情けない!
ももさんは庭仕事が出来て良かったですね。私は今コーラスの仕事で出かけていて帰って来たところです。今から又用事で出かけます。
庭の事が気になります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ