庭の花達と役員会と届いたアケビ籠

CoM18 
今日はいつもと違う所から日の出を撮ってみました。
朝焼けがピンク色でとても綺麗!

夜明け前

日の出

日の出

日の出

昨日は余り眠れなくてちょっと眠たい朝です。
ボーッとしながらも
いつもの庭のチェックです。

オールドローズのシャルル・ドゥ・ミルに蕾が!
この薔薇の木にクレマチスのベル・オブ・ウオーキングがからみついています。

シャルル・ドゥ・ミル

一重のイングリッシュローズジャクリーヌドュプレの蕾が大分膨らんできました。

ジャクリーヌデュプレ

ジャクリーヌデュプレ

チューリップのアンジェリケも大分開いてきました。

アンジェリケ

アンジェリケ


今日はコーラスの役員会でした。
決めなければいけないことが山積みになってきました。
衣装の小物についても色々検討。
4ステージの衣装が感じよく決まりました。
ホールのスタッフとの打ち合わせ、新聞関係、テレビなど
煮詰めて行くようです。

午後からはプログラムの細かい打ち合わせ、
何とプログラムに載せるパート別のみんなの写真は
私が撮ることに。えらいこっちゃ!
一言づつみんなのコメントも載せることになり
次回のコーラス練習日は伝達事項が沢山になりました。

本番当日のお手伝い関係(受付、駐車場、会場係)なども細かく決めて
ちょっと私の頭はお疲れモード。

午後からの打ち合わせは「カフェ時遊人」でしました。
片隅に緑の紫陽花が置いてありました。

カフェ


疲れて帰ってみたら、大きな荷物が届いていました。

アケビ籠

ウワッ!アケビ籠だ!

ブログ仲間のstellaさんからです。
彼女のブログで素晴らしい「アケビ籠」が良く写っていて
よだれ状態でした。

なかなか手に入らない匠の「アケビ籠」をわざわざ遠出して下さって
よだれ状態の私の気持を察してくださって
お世話して下さいました。

籠の大きさで悩んでいたのでいくつも送ってくださって
好きなのを選んで後は返品して下さいとのこと。

そんなに気を遣って頂いて!!お心遣いに感謝します!


嬉しくて籠を眺めてはニヤニヤしています。
有難うございました!

アケビ籠

アケビ籠

リボンの付いている一番小さい籠は有名な作家さんの作品で
2~3年待たないと手に入らないのだそうです。

とても気に入りました。
疲れがいっぺんに吹っ飛んだ夕方!!
近況  2007.04.20
2007.04.20 19:27 edit
すごい朝焼けですね。
言葉が無いくらいです。。
それに、あけびの籠!!
あけびはつるの太さが一定していないのに、網目がとってもきれいですね。
我が家にもあけびの木があるんですが、こんな風に編めたら素敵。
ゆみたん URL
2007.04.20 20:30 edit
今日も朝焼けが綺麗ですね~。
グリーンのアジサイ、、15年位前に出始めにいただいたのが、次の年にはピンクっぽい色になりました。
まだその頃は、生け花で、お花は使うだけで、育ててなかったのですが。
コーラスのお世話で、おいそがしいですね。

アケビ籠、綺麗ですね~。でも、すごく沢山。
何に使われるのですか?
ミュー URL
2007.04.20 20:34 edit
このアケビ籠は
ブログ仲間のstellaさんのところで
いつもよだれを流して見ていました。
実際に目の前にしてみると
もっと素敵で舞い上がっています。
今日の朝焼けはピンク色で綺麗でした。
いつもと違う場所から撮ってみたのですが
障害物がないので広々していますね。
ロココたえ URL
2007.04.20 20:47 edit
グリーンのアジサイはそんな昔からあったのですか?
4~5年前に初めて知りました。
コーラスはさすがに忙しくなってきました。
この仕事だけに集中すればよいのでしょうが
あれもしたい、これもしたいが止められない性格なので、困ったことです。
アケビ籠、なかなか手に入らない匠の作品なのです。
持っているだけで幸せ、でも1つは親友にプレゼントしようかなと思っています。
一番小さいのはバッグ代わりに、次の大きさはちょっと色々入れたいときに、一番大きいのはお墓参りの時とかなどと考えているのが
楽しいのです。可笑しいでしょう?
ロココたえ URL
2007.04.20 21:38 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

へぇ~♪グリーンの紫陽花が在るんですね。知らなかったっ!綺麗だわ♪

チューのアンジェリケ♪咲きましたよ♪私、このチュー大好きなので、毎年球根買ってます。チューは、、一年草扱いですから。(*≧m≦*)プッ
イングリッシュローズ URL
2007.04.20 21:50 edit
ロココ様、無事に到着してよかったです。
お気に召して頂けたようで安心しました。
素適でしょう!
自然素材ゆえ、そして手作業ゆえ、何十年経っても飽きない味わいがあるのです。
20年ほど前、夢中になってあけび籠を探し回り、あちこちの作り手さんと知り合いになり、目だけが肥えていき・・・
私は、頼まれて籠選びに行っても、そこで又、自分が欲しくなると言うお馬鹿さんです。
stella URL
2007.04.20 22:12 edit
グリーンのアジサイは4~5年前に
育てていましたが年越しをしてくれなかったです。
アンジェリケ、私も大好きで毎年球根を買います。他の球根はそのままにしているので
段々小さくなって原種のチューリップみたいにそれはそれで可愛いです。
ロココたえ URL
2007.04.20 22:23 edit
本当にお忙しい毎日ですね。
でも、こんなに準備されてるんですから、大成功間違いなしです。
頑張ってくださいねv-290

今朝の日の出、なんてきれいなんでしょう!!
言葉がこれ以上見つかりません。

それに、いいなぁ~~あんなにたくさんのアケビ籠v-10
見せてくださいね!!
時遊人 URL
2007.04.20 22:27 edit
stellaさん、本当に素敵です!
さすが匠の技ですね。
驚きました。
はるばるノースカントリーからやってきたと思うとそれだけでも愛しいです。
stella家の机の上にあったのがここにあるの?
不思議な気がします。
今は一番小さいのがとても気に入ってます。
とても味があって可愛いですね!
有難うをどれだけ言っても足りないぐらい
有難うございました。
ロココたえ URL
2007.04.20 22:41 edit
今日の朝焼けはピンク色だったので
障害物のない違う場所から撮ってみました。
日が出始めるとピンクが消えていくのです。
日の出前がやはり好きかも。

今日はお店を事務所がわりみたいに使わせて貰って済みません。
でも助かりました。午前中は公民館にいたのですが今日中にもっと煮詰めようということになりお昼も食べたいしとなり行きました。

ピザパンと五穀パン、とても美味しかったです。勿論焙煎したてのメキシコも。

アケビ籠持っていきますね。
そうだった!
まゆみさんもstellaさんのファンでしたね。
ご飯釜も買ったのでしたね!
ロココたえ URL
2007.04.20 23:55 edit
わぁ~v-352すごい!籠たちが届いたんですね。
可愛いしめっちゃ羨ましい~v-352

写真撮り、よろしくです♪
じゃあソプラノはロココたえさん抜き???
なわけないか(笑)

アンジェリケv-298って普通に球根を売ってるんですか?
私も来年植えてみたいですv-352
lunaはちこ URL
2007.04.21 00:12 edit
わあ~アケビ籠がたくさん。
手作りなんて思えないくらい、網目が綺麗ですね。匠の技ですね。
使い道もたくあんありそうですね。
私も考えるの好きです。
私もグリーンのアジサイがあったのですが、やっぱりいつの間にかピンクになり、地植えをしたら花が咲かなくなりました。
ロココさん、グリーンのバラの名前を一生懸命思い出そうとしているのですが、思い出せません。たしかオールドローズなのですが・・
未来 URL
2007.04.21 01:18 edit
こんばんは。
お店を事務所^^やりますね。
いい人に囲まれてて、羨ましいナァ

アケビ籠は、リボンのついてるサイズが
一番ですね!
これから夏に向かってピッタリv-218
くるくるパーマ URL
2007.04.21 10:12 edit
籠たち、本当に可愛くて素敵です。
まさか送って貰えるなんて
思ってもいませんでしたので、
stellaさんに感謝です。

なんだか色んな仕事が全部私に回ってきて
いるような気がします。
写真までかよ、と言った気分です。

アンジェリケ、球根を毎年買っています。
私も大好きなチューリップなのです。
ロココたえ URL
2007.04.21 10:22 edit
未来さん、アケビ籠素晴らしい出来なのですよ。
匠の技ですね。
一番小さいのはとても有名な作家さんの作品で、本当に可愛いです。
stellaさんのブログを見つけて余り素晴らしいので彼女のブログをお手本に
私もブログをし始めたのです。
ブログの師匠です。
いまだに教えられることが多く勉強になります。
オールドローズでグリーンの薔薇ってあったっけ?
本で調べてみます。
今日は変に生暖かくてスッキリしません。
でも今日も忙しいのです。
今から又出かけます。
ロココたえ URL
2007.04.21 13:20 edit
本当に友達に恵まれています。
しかもブログ仲間まで素敵な人達ばかりです。勿論、くるくるパーマさんも格好良さそう!

アケビ籠、私もリボンの籠が一番好きです。
どういう風に使おうか考えるのも
楽しいのです。
そうですね。今から夏に向かってよりピッタシですね。
ロココたえ URL
2007.04.21 15:56 edit
籠とっても素敵ですね(*^_^*)
どういう風に使う予定ですか?
お花をたくさん入れて飾ってもよさそう~

アンジェリケは私も好きで、植えてあるはずなんですが、
今のところ咲いてないようです
植えっぱなしなので、消えちゃったのかな・・・(T_T)

コーラスの準備、大変そうですね
お体に気をつけてくださいね
もも URL
2007.04.21 20:03 edit
アケビ籠は見れば見るほど匠の技です!
一番大きいのはお嫁に行くことになりました。
アンジェリケは毎年球根を買っています。
ファンが多いのですね。
切り花でも良く買います。
コーラスの準備はさすがに忙しくなってきました。木曜日の掃除の日に練習日が入ってきたので、私は何時掃除をすのでしょうかv-8
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ