庭の花

CoM2 
0905jakkuri-nu2.jpg0905jakkuri-nu1.jpg

ジャクリーヌ・ドゥプレが咲いていました。

一重で、ひらひらといかにもはかなげな様子です。
彼女は有名なチェロリストの名前です。

若くして亡くなり映画にもなりましたね。
勿論、見に行きました。

ジーンと胸が切なくなるような音楽で泣きたくなります。
大好きな彼女の名前の薔薇を見つけて
直ぐにゲットしたのです。

0905aibi-.jpg


ちょっと分かりにくいですが、
このアイビーの名前は
白雪姫です。

我が家の庭は各種アイビーで埋もれています。
これ以上増やしたら「天敵だ!」と思っていたのに
名前と咲き方につられて
つい買ってしまいました。

成る程「白雪姫だ」と納得するような微妙な色合いです。

0905iriguti.jpg


というわけで、我が家の入り口はどこですか?
と旦那様でさえ、迷うそうです。

門も見えなくなってしまいました。

早朝、40分間歩き始めてもうすぐ9年目になります。
今朝も起きてみたらが降っていて
こんなに早くにブログを書いている訳。

今日は映画「花田少年史」を見に行ってきます。
夏暑くて映画は一休みしていたのですが
又、楽しみが増えます。

ほんと、悪妻ですね。

旦那様ありがとう!

庭の花  2006.09.06
2006.09.06 19:01 edit
今朝はよく降りましたねv-279悪妻庭はホクホクですねv-299

『花田…』はいかがだったんでしょうかv-338v-265私はやっとバレーメンバーに借りていた『パイレーツ…』のDVDを観ましたv-221これでⅡを観に行くことが出来そうですv-353
ハチ子 URL
2006.09.06 20:21 edit
花田少年史思っていたより
面白かったです。
最初エッ、2時間もあるの?
と思ったのですが
アッという間の2時間でした。
お薦め!
次回はUDONを見る予定です。暫く
邦画が続きそうです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ