雨上がりの庭と買い物と届いた苗

CoM12 
雨が続き今朝やっと上がりました。

雨上がりの空

緑のものは一度に大きくなった気がします。
クレマチスジョセフィーヌが今日は
色が濃く見えます。

ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌは外の花びらが散ってからも中の所が開き始め
とても花期が長くて重宝します。
まるで別人のような花の形になります。
順次UPしますね。

クリスマスローズは段々種を持ってきて、もうカットしてやったら
良いのでしょうがピンクのダブルが
とても綺麗に殆ど白に近く咲きました。

ダブルクリスマスローズ


ホスタガーディアンエンジェルです。

ホスタ


イチゴの木です。
実が真っ赤にイチゴのようになるらしいです。
昨年初めて買ったので、楽しみ!

イチゴの木

芍薬にも蕾がつきました。
何年も鉢植えでほったらかしなので
今年は駄目かなと思っていましたが健気ですね。

芍薬


ドイツスズランも出てきました。

ドイツスズラン

先日久しぶりに「ガーデンこのはな」からネットで
苗を注文していたのが届きました。
バーバスカム サザンチャーム
私は初めて聞く名前だったのですが
解説によるとイングリッシュガーデンには欠かせない重宝な花とのこと。
ジキタリスより優れものらしい。

バーバスカム

バーバスカム

バーバスカム
庭の花  2007.04.23
2007.04.23 19:39 edit
ジョセフィーヌ、違うお花のような色ですね。
クリスマスローズは、半分くらい切りました。
すずらんはもう咲いています。
バーバスカムはジギタリスよりも丈夫だと思います。前に植えたのは3年ほど有ったのですが、昨年の長雨でダメになりました。
今年は一株だけ植えてみました。
帽子買われたのですね。
どんなのか、見てみたいです。
ミュー URL
2007.04.23 20:04 edit
バーバスカム サザンチャーム・・始めて聞く名前です。花の形はジキタリスですね。いい感じのお花ですね。それから、クリスマスローズとっても素敵に見えるけど、まだ生き生きしているように見えます。
私のパーティドレスもう一株も花はドライ化していますので、それと比べるとぜんぜん元気です。スズランはもこんなに。育て方がいいのかな?
帽子・・私も持っているほうです。
未来 URL
2007.04.23 20:56 edit
ジョセフィーヌの色が安定しませんね。
クリスマスローズはもう切られましたか。
綺麗な新しいのが未だ咲いていて
もう少し置いておこうかなと思っています。
スズラン、早いですね。
例年、連休の頃に咲いていたのですが
こちらももうすぐ咲きそうです。
バーバスカム、さすがミューさんですね。
私は今回初めて知りました。
帽子UPしようかなと思ったのですが
やっぱり恥ずかしいと思って辞めました。
そう言う帽子です?
ロココたえ URL
2007.04.23 21:07 edit
未来さんもバーバスカムは初めて聞く名前でしたか。
説明書にはジキタリスより優れものと書いてありました。
色合いがとてもシックで良いですよ。
クリスマスローズは未だ綺麗なのが咲いています。色は退色していくけれど、形は最後まで保っていますよ。

未来さんも帽子好きですか?
でも今回買った帽子は一番高かったです。
しかもエレガント。
ベージュにオーガンジー、レース、オーガンジーの花がついています。
恥ずかしいでしょう?
ロココたえ URL
2007.04.23 23:38 edit
気になりますね!是非アップしてください。
せっかくだから、見せちゃいましょ!

帽子売り場は、飽きませんよね。
ただ、なかなかお気に入りの似合うものに出会う場面は少ないです。


私は、YOSHI LOVINSONの「WHITE ROOM」というアルバムのジャケットの中で吉井(イエローモンキーのボーカル)がかぶっている帽子が欲しいのですが、なかなか見つかりません。

ジョセフィーヌは、興味津々です。どんなお顔か見てみたいです。

では、また遊びに来ます。
くるくるパーマ URL
2007.04.23 23:47 edit
声楽がキャンセルになって、急遽市内まで買い物に行かれるとは…
ロココたえさんは本当にパワフルですねe-271
まるで母を見ているようですe-263
購入した帽子はエレガント系なんですか?
“エレガント”と言えば、やはり“コーラスの日”でしょう(笑)
コーラスに被ってこられるのを楽しみにしていますv-323
lunaはちこ URL
2007.04.24 07:44 edit
ハハハ
帽子見せちゃいますかね。
クルクルさんも帽子好きですか?
私はどちらかというと
ハンチングとかキャップとかが好きで
エレガント系は結婚以来かも。

ジョセフィーヌは本当に変化していきます。
お楽しみに!
ロココたえ URL
2007.04.24 07:49 edit
ステージ用の黒靴がドレスの採寸をして
先日出来上がってきたのを試着しようとしたら靴が無く大騒動をして捜したのですがやはり無く、声楽の発表会もあるので
急いで買いに行ったのです。
本当は暗譜したかったのですけどね。
と言うわけで又全然手つかずで行く私。
帽子、ビックリするぐらいエレガント。
何しろオーガンジーで出来ていますから。
コーラスでも違和感がv-8
ロココたえ URL
2007.04.24 16:30 edit
はじめまして、こんにちは。
「東雲茶房」のわんたんです!
履歴から来ました。
訪問して下さってありがとうございます。
雨上がりのお花って、しっとりとした甘美な表情がありますね。
風情があるというか・・・。v-353
私は、さらっと雨に濡れた花を見るのも好きです。
それから・・・
いちごの木ってあるんですね。
やはり食べれる実がつくのでしょうか?v-380
芍薬は、うちの庭にも植えてますが、蕾ができるまでにはまだまだかかりそうです。

どうかまたうちにも寄っていただけたら、とても嬉しいです。
また、おじゃまいたします!
東雲わんたん URL
2007.04.24 18:13 edit
はじめまして、コメント有難うございます。
わんたんさんもお花が好きなのですか?
イチゴの木昨年見つけて買った苗木です。
今付いている実が赤くなって行くのですが
名前からして食べられそうですよね。
調べなくっちゃ。
今から又わんたんさんの所を覗きに行きますね。有難うございました。
ロココたえ URL
2007.04.25 17:18 edit
ピンクダブルのクリスマスローズ、きれいに咲きましたねぇ~~(>_<)
やさしい色合いです
我が家ももう終わりかと思っていたら、
1個だけ蕾をつけているものがありました
咲いたらUPしようと思って心待ちにしていますが、
ここのところのいいお天気ですぐにくったりしてしまって心配です(^_^;)

バーバスカム サザンチャーム
始めてみる花ですが、シックで素敵ですね
さっそく検索してみます~(*^_^*)
もも URL
2007.04.25 18:50 edit
まだクリスマスローズの新しい花が咲いています。
ドライ化したのと同居しています。

バーバスカムは実物の方がもっとシックです。
私も初めて育てます。
ジキタリスばかりだったので
これも良いかなと思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ