素晴らしい日の出からシャーリー邸へ

CoM12 
今日は日の出前の朝焼けから素晴らしく
しばらくみとれていました。

日の出前

日の出

日の出

日の出

日の出の後

今日のマダム・イサク・ペレールはとても綺麗なので
又UP。

マダム・イサク・ペレール

マダム・イサク・ペレール

マダム・イサク・ペレール

名前を忘れてしまったクレマチスが開きかかっています。

クレマチス

クレマチス

ジョセフィーヌの中心がドンドン開いてきます。
一場外側の花びらが落ちてもまだまだ咲き続けるので驚きます。

ジョセフィーヌ

オードトワレも開いてきました。

オードトワレ

オードトワレ

イングリッシュローズのセントセシリアにやっと蕾が出てきました。
深く剪定し過ぎたのか一番遅い蕾です。

セントセシリア

スモークツリーにも花芽が沢山つきました。
これはレッドですね。
パープル、ピンク、白と4種類持っています。

スモークツリーの花

今日はシャーリー家におよばれでした。
いつもハナミズキの綺麗な時に
夫婦でお邪魔しています。
本当に長い付き合いなのです。
25~6年かな?

シャーリー邸

子供達が小さいときからですから
お互い年を取りました。

記念に夫婦の写真をいつもパチリ!
今年も元気でいましょうね。

シャーリーさんの庭はスズランが一杯なのですが
今年はまだ余り咲いていないのよと
お土産にスズランを貰いました。

stellaさんから送って貰った一番小さいアケビ籠を今日は持って行ってました。

アケビ籠の中に貰ったスズランを入れてパチリ!

スズラン

わが家の庭もスズランが一杯なのですが
シャーリー家からお嫁にきたのです。
急にまわりじゅうに甘い匂いがしてきて幸せ!

スズラン
庭の花  2007.04.29
2007.04.29 18:11 edit
綺麗な朝でしたね。
こちらも今日は、爽やかないいお天気でした。
ご主人がいらっしゃると時も、一人でお散歩に出かけられるのですか?
センとセシリア、いい香りなのですね。
昨年買おうと思っていたのですが、他のになりました。
スズランは、少し咲いています。
古くからのお友達は、気が許せていいですね♪
ミュー URL
2007.04.29 18:15 edit
昨日の名無しは私でした。
主人の友達が、ゴルフの帰りに寄って、一緒に夕食を食べたのですが、途中でコメントを入れたので慌てていたようです。
分かっていただけたようでしたね。
スミマセンでした。
ミュー URL
2007.04.29 18:22 edit
ミューさん、主人をゴキブリ亭主といっています。夜な夜な活動をするのです。
私は朝が早いので時間帯が全く違うのです。
というわけで歩き始めて9年間ずっと一人です。
私がスズランの甘い匂いが大好きなのをシャーリーさんが良く知っていて
わが家にも沢山咲いているのに必ずこの時期スズランをもらいます。
本当に気を許せる良き友人です。
ロココたえ URL
2007.04.29 18:25 edit
やっぱりミューさんでしたね。
良かった!
忙しいのにコメントを入れて下さったのですね。
いつも有難うございます!
ロココたえ URL
2007.04.29 18:31 edit
シャーリー邸も、あれから益々花がいっぱいなんでしょうねv-22
出窓からの景色がいいな…
一瞬、日本じゃない感じですねv-352
陽が昇る前の空の色が、すごく素敵v-352
lunaはちこ URL
2007.04.29 19:00 edit
薔薇のシーズンになるとあの出窓から薔薇が見えます。
ほんと日本ではないようですね。
でも家具は民芸調のどっしりしたものなのですよ。
今日は朝暗い時から朝焼けが見えていて
早めに出かけ、段々明るくなっていくのを見とれていました。
自然って凄いですね。
感動の1日の始まりでした。
ロココたえ URL
2007.04.29 23:33 edit
綺麗な朝焼けですねぇ♪何時も思うんですが、、こんなの毎日見てたら気持ち良いでしょうね。
私は、、月の見える時間は起きているけど、、太陽の出てくる時間が、、駄目です。(号泣)

ORの薔薇が多いなんてっ!羨ましいわ。
私は、HT系から薔薇に、入ったからね。
HT系が一杯です。(号泣)
ココ最近、ER,ORに嵌ってます。
でも、、一季咲きが多いんですよね。(号泣)

スズラン♪家も、ボチボチ咲きそうです。
イングリッシュローズ URL
2007.04.29 23:41 edit
スモークツリーは私は持っていないのですか、ロココさんは、4種類もあるのですか?これも鉢ですか?大きくなりませんか?

スズランは、これもドイツスズランですね。
北海道のとは、花の大きさがやはり違いますね。ドイツの方が豪華ですね。
未来 URL
2007.04.30 07:43 edit
私も以前、薔薇を育てていたのですが
昔なのでそれこそHT系しかありませんでした。
庭の条件が悪くなって薔薇は無理になり
暫く止めていました。
5~6年前、オールドローズに出会って
クラシックローズにはまりました。
好きな薔薇を本で捜して全部ネットで取り寄せたものばかりです。
その当時は地方ではクラシックローズは手にはいりませんでしたが
今は近くの園芸店でも苗が入っていますね。
随分高い買い物をしてしまいました。

ほんと一季咲きが多いのですが
夢見るように咲きます。
まるで秘密の花園のようにロマンチックです。
薔薇は麻薬のようですね。
ロココたえ URL
2007.04.30 07:52 edit
スモークツリーは赤と白が地植えです。
紫とピンクは鉢植えなのですが
ピンクはヤングレディという種類で、きれいですよ。
地植えにするともの凄く大きくなりますが
鉢植えはそれなりになってくれています。
未来さん、今からの造園計画にスモークツリーはお薦めです。

大好きなスズランが咲き始めて来て
嬉しい!
北海道のスズランはドイツスズランではないのですか。
知りませんでした。
沢山の苗、この連休は庭仕事ですね!
私も園芸店に行きたいのですが
暗譜もしてないしなーと
演奏会と重なったのが堪えています。
ロココたえ URL
2007.04.30 12:14 edit
ロココたえさん、こんにちは
マダム・イサーク・ペレールとても奇麗に咲きましたねv-410
思わず、前の家でのマダム~を思い出しました
きっと、とてもいい香りがしてるのでしょう!?

スモークツリー、4種類も持っているんですね
私は欲しいと思いながら、まだ1本も持っていません
よく見かけるもので、グリーンと紫の葉のものしか知りませんでした
勉強になりました、ありがとうございます

ジョセフィーヌも良いですよね
最近八重のクレマチスを1本購入してみましたが、ジョセフィーヌも欲しくなりました
当分、見るだけで抑えておきましょうか!?
ロココたえさま、よろしくお願いしますv-410
miya URL
2007.04.30 18:40 edit
miyaさん、今日のマダム・イサク・ペレールはそれらしく咲いてくれました。
蕾が沢山付いているので
とても楽しみです。

スモークツリーは色々種類があるようです。
何年育てても花が咲かないと言う人の話を時々聞きます。
買われるときは花が咲いたのを確認してから
買われるとよいようです。

クレマチスも本当に種類が多くて
迷いますよね。
今日UPしたベル・オブ・ウォーキングは八重ですがふんわりブルーで夢のように咲きます。
クラシックローズととても良く似合うので
大好きなのです。
ジョセフィーヌは本当に花期が長い優れものです。
でも最近ブログ仲間の影響でネットで
つい買ってしまったクレマチスが明日配達されそうですv-8
miyaさん、リンクしてしまいました。
よろしくお願いします。
風邪は大丈夫ですか?
早く直して下さいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ