薔薇と映画

CoM14 
今日も晴れ。
綺麗な日の出です。

日の出前

日の出

日の出

待っていたオールドローズが開き始めてきました。

フェリスィテ・パルマンティエです。
もうちょっと開いたらもっと可愛いはずです。
一杯蕾がつきましたので楽しみ。

フェリスィテ・パルマンティエ

ファンタン・ラトゥールです。
これももうちょっとで全開。

ファンタン・ラトゥール

オールドローズはため息が出るぐらい甘くて良い匂いがします。

イングリッシュローズの代表みたいなメアリーローズ
が咲いてきました。

シャーリーさんがメアリーローズの枝代わりがル・ドゥーテなのよ、
と教えてくれました。
あまりに違うイメージでちょっとびっくりしました。

メアリーローズ

ERのチャールズレニー・マッキントッシュの開きかけも素敵です。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

ORのマダム・イサク・ペレールが大分開いてきました。ロベリアと合わせたかったので大好きな空間になり、再度UP。

マダム・イサクとロベリア

マダム・イサク・ペレール

クレマチスのベル・オブ・ウォーキングも今がピークのようです。
早く、周りのORが咲いてくれないと競演出来ません。

ベル・オブ・ウォーキング


ホスタのフライドバナナです。
面白い名前でしょう。
これも真っ白の大きな素敵な花が咲いて
良い香りがします。

フライドバナナ


さて、今日はお疲れモードなのですが
映画に行ってきました。
クィーンです。

クィーン

主演のヘレン・ミレンさんはさすがアカデミー賞主演女優賞受賞の女優さんですね。
エリザベス女王を見ている錯覚を起こしました。
ただお疲れモードの私は前半のセリフが多いところで意識不明になってしまいました。

お茶にしました。
ジャスミンティ

砂時計

なんと母の日が近いので薔薇の開花鉢が沢山出ていました。
好きな一重のピンクの薔薇がありました。

デンティベスよとシャーリーさんが教えてくれました。昔からある薔薇だそうです。

デンティベス

切花のカーネーションも色々な種類が入っていて
茶色のカーネーションがあり思わずパチリ!

茶色のカーネーション

あんまり綺麗とは思いませんでしたが
変わっています!
私の母の日はちゃっかり自分で珍しいカーネーションの鉢と
ERの赤の薔薇を頼んでいます。

ほんと悪妻だ!
最近観た映画  2007.05.09
2007.05.09 19:41 edit
今朝の空、綺麗な色でしたね。
ご自分で、プレゼントですか?
ERの赤いバラって何なんでしょう?
私は、昨日、鉢植えで育てられるERを買いました。
プリティ ジェシカ と レディ エマ ハミルトンです。
他にギヨのも一鉢。
茶色のカーネーションは火曜日に、花屋さんで見ました。色々な色が出ていますね。
うちのベル オブ ウォーキング やっと外側の花びらが動き出しました。
早く開いて欲しいです~。
ミュー URL
2007.05.09 19:51 edit
イングリッシュローズもオールドローズも、舌をかみそうな名前ばかりですね(笑)
私は絶対覚えられない…v-8

昨日、待ちわびていた今年初の薔薇が入りました。
新種もあってとてもきれいでしたが、もう完売してしまいました。

週に2回くらいは配達してもらわないと、物足りないですね。

これからうちも薔薇のある生活で、嬉しくなります。v-290

本当に薔薇は一輪でも華やかなのに、ロココさまの薔薇のように大きくて香りもよかったら、夢心地でしょうね。

うちのコーネリアも蕾が開きそうですv-10


時遊人 URL
2007.05.09 21:13 edit
ミューさんの買われたERの薔薇二つとも知らないです。
又UPして下さいね。
私の買ったのはテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズです。
トーマスハーディのテスを青春時代に読んで自然描写に憧れていました。
その彼女の名前の薔薇で、以前から興味がありました。
茶色の花が最近多くなりましたね。
チョコレート色は好きですが
この色は?
でも自分用に買ったカーネーションもこんな色かもv-8
ロココたえ URL
2007.05.09 21:19 edit
ハハハ オールドローズの名前は特に難しい名前が多いですね。
今日、シャーリーさんから薔薇が入っていたよと聞いていました。
楽しみが増えますv-290
コーネリア、咲きそうですか。
今日ブログ仲間がコーネリアをUPしていて
やっぱりとても可愛いです。
とても丈夫な薔薇で早く大きくなりますから
ワクワクですね。
土曜日には咲いているかも知れませんね。
楽しみ!
ロココたえ URL
2007.05.09 22:17 edit
マダム・イサク・ペレールも鉢ですか?
ORは一季咲き?何年株ですか?
あまりにも見事なので、地植えかなと思って・・このバラの色の魅力にハマりそうです。
デンティベスは今年買おうかなと迷ったのですが、同じ一重のキューピットにしました。

この前、お店で紫のカーネーション見ましたよ。私も誰もくれないので、せっせと自分で買っています(笑
未来 URL
2007.05.09 22:36 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

家の、、クレマ、エジンバラさん、今が満開です。クレマの方が早くて、薔薇とのコラボは、今年も無理でしたぁ。(号泣)

どの薔薇も、色が綺麗♪ロベリア?これも凄い綺麗な青だわぁ。

母の日、、毎年、姑に花を贈っていたけど、一昨年なくなって以来、、買ってないわ。
今年は、、自分用に買おうかな??(*^^*) フフ
イングリッシュローズ URL
2007.05.09 22:49 edit
ジャスミンティー!
私大好きです♪
お写真の様子・・・とっても本格的でおいしそう!!
中華料理が食べたくなりました。(ゴクン!)

札幌は、この5月の下旬ごろが
一番ライラックの美しい季節です。
バラは、北海道はやはり寒い土地柄か、
見ごろは短いように思います。
東雲わんたん URL
2007.05.10 07:03 edit
マダム・イサク・ペレールは昨年の春に母の日だと言って開花鉢を買いました。
一目惚れ。
本当に良い匂いがして大好きな薔薇です。
我が家は淡いいろの薔薇が多いので
締める役割も果たしていてくれます。
同じ鉢なのに本当に良く咲いてくれます。
丈夫で花付きが良く、形もORの典型的な形でお薦めです!
今日ぐらいに自分で買った母の日のERの薔薇とカーネーションの鉢が届くはずハハハ
未来さんもおなじことをしていますね。

ORですので一季咲きなのです。
ロココたえ URL
2007.05.10 07:09 edit
薔薇とロベリア、クレマは一緒に咲かせたいですよね。
薔薇とロベリアは大抵一緒になるのですが
クレマが難しいですね。
エジンバラさんもあるのですか。
我が家は随分昔に買って裏庭に放置していて冷遇していたのでちょっとしか咲きませんでした。面倒みてやらなくっちゃ、反省!
私の母の日は「母上は毎日が母の日でしょう」と言われて見離されています。
ホント、又買ってしまいました!
ロココたえ URL
2007.05.10 07:15 edit
「喜八カフェ」は全国展開しているお店だと思うのですが生麺を使ったパスタなので
とても美味しいのです。
ここの中国茶がとても美味しくて
東方美人もあります。
我が家も中国茶が大好きで
春になると本格的に入れます。
10煎位は飲めますよ。
北海道のライラック綺麗でしょうね!
5月下旬ですか。
テレビで放映されないかなー。
ロココたえ URL
2007.05.10 08:07 edit
(笑)自分でお花を頼んでるなんて…さすがロココたえさんv-411
靴は見つからなかったのですか?

初めて食べた喜八パスタだったのに、そうでもなくて
ほんとに残念でしたv-393
やっぱりパスタを食べずに、抹茶ティラミスにすればよかったv-409
あれは美味しそうだったなぁv-345
私のお遊び写真まで載せていただいて…v-435
人のカメラは勝手が違いますね。
私のより良いカメラすぎて緊張しました(笑)
lunaはちこ URL
2007.05.10 08:26 edit
靴は決めているブランドが有って
前に黒の靴紛失で買った時の白バージョンを買うことに決めていたのでアッいうまの買い物だったのです。キツイ靴で3ステージも歌う自信がなかったのとこれからもこのドレスの時は履くだろうということで買いました。

高い買い物が続きましたv-292
喜八パスタ、残念だったね。
ずっと美味しかったのにね。
5月のメニューは外れ!
ロココたえ URL
2007.05.10 15:41 edit
こんにちは クロはちです
先程は クレマの庭にお越しくださりありがとうございました
関東にお住まいなんですか
薔薇 関西よりやや早く 咲きかけているんでしょうか・・・
ORお好きなだけあって たくさんお持ちですね これから 見せていただくの楽しみです

今年 マッキントッシュが調子悪く うどん粉まみれで 花付き最悪です
あのコロンとしたお花見たいのですが
我が家では 出遅れています

これから また お邪魔致しますのでよろしくお願いしますね
悪妻と書かれていますが 私より悪妻か
調査しに★⌒(@^-゜@)v
クロはち URL
2007.05.10 20:28 edit
早速来て下さって有難うございます。
クロはちさんはミューさんと同じ関西ですか?
こちらは広島です。
薔薇が咲くのが少し早いようですね。
でもルィーズ・オディエはまだ咲いていないのです。
マッキントッシュはとても強い薔薇ですが
どうしたのでしょうかね。
大好きな薔薇です。
クラシックローズは好きな薔薇ばかりを集めたので、どれを見ても大好きですと言っているような・・・

ハハハどちらが悪妻か今に分かりますよ。
直ぐ見たいのでリンクさせてもらったのですが
よろしいでしょうか?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ