素晴らしい日の出と声楽

CoM12 
今日の日の出は空気が澄み切っていて雲1つありません。
日の出前の朝焼けもとても綺麗です。

日の出前

日の出

日の出

日の出

マイ・グラニーが満開になってきました。

マイグラニー

マイグラニー

大好きなORのフェリスィテ・パルマンティエがもうすぐ終わるのでUPしました。
一季咲きなのでもう来春まで見ることが出来ません。

フェリスィテ・パルマンティエ

フェリスィテ・パルマンティエ

ラ・レーヌ・ヴィクトリアももうすぐ終わります。
枝変わりのマダム・ピエール・オジェはもう終わってしまっています。

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

2回も枯らして3回目に買った苗が調子が良くて
沢山蕾をつけたライラックローズです。

ライラックローズ

ライラックローズ

バーバスカムがとても綺麗です。

バーバスカム

今年はORのシャルルド・ミルがとても調子が悪くて
余り咲きませんでした。
新しい苗に変えてやった方がいいのか悩むところです。

シャルル・ドウ・ミル

シャルル・ドウ・ミル

カシスがドンドン咲き始めて凄いことになっています。

カシス

昨年はちょっとしか咲かなかったのですが今年は凄いです。
マクロペタラから新しい芽がのびてきています。
蕾があるようです。
又咲いてくれるのかな?

何本かあるうちの1つのスモークツリーヤングレディです。
ピンクの煙になります。

ヤングレディ

ロベリアは薔薇と合わせるのに必ず買います。
この鉢はバスケット型でとても可愛いのですが
花に埋もれてきて分からなくなってきました。

ロベリアの鉢

朝、たまっていた苗達の植え替えを大急ぎでしました。
どうしても合わなくなってきた色のパンジーをついでに抜いたりして
結構働きました。
白のインパチェンスの苗がまだ植え替えが出来ませんでした。
今日やりたかったのだけれど時間切れ。

裏で待機しているミリオンベルがもう咲いています。
ダブルのベコニアも大きくなっています。
パンジーの鉢の後に植え替えたいので
もう少し後で。


さて今日は声楽のレッスンでした。
最近はいつも眠たい!

身体を開くことがいつも課題になります。
筋肉の使い方は大分身についてきたらしいのですが
まだまだ開いてやらなければならないようです。

メル君と一緒に今日も発声です。

メル君


先生がリハーサルを7月11日にしますから
それまでに伴奏のピアノの先生と音合わせの時間を取りましょうと言われて目が覚めました。
今度は声楽の発表会があるのだった!

コーラスの20周年の演奏会ばかりに気が取られていて
声楽の方を忘れていました。

えらいこっちゃ!


声楽  2007.05.21
2007.05.21 18:20 edit
はじめまして!!v-421
ご訪問ありがとうございました!!ロココたえ様の、お名前は、はち子様のブログで、よくお見かけしていました。
素敵v-352な写真がいっぱいですね!
コーラスに声楽、楽しんでくださいね!
ちゃーみー♪ URL
2007.05.21 19:31 edit
今朝は、ひんやりして、お昼間も爽やかでしたね。
最盛期を過ぎたバラも出てきました。
今か今かと待っていたのに、開きだすと早いですね。
バーバスカムとカシスがよく咲いていますね。
我が家の鉢植えのヤングレディーは、今年は蕾は沢山出来ていたのに、数回水切れをさせたので、開きそうに有りません。
声楽も発表会があるのですね。準備が大変ですね。
ミュー URL
2007.05.21 20:04 edit
はじめまして、
コメントありがとうございます。
こんなブログですが
お暇なときに遊びに来て下さい。
ロココたえ URL
2007.05.21 20:13 edit
本当にオールドローズなどは一季咲きなので
これで又来年まで見られないと思うと
悲しいですね。

我が家のヤングレディも鉢植えなのですよ。
それも長いこと同じ鉢でほったらかしなのに
毎年大きくなって綺麗なスモークになってくれます。
でも今年はさすがに大きな鉢に植え替えてやろうかなーと思っています。

水切れさせたら開かないのですか?
友達のスモークは花は咲くのにスモークにならないと言っていましたが
水切れが原因ですかね。
教えてやらなくっちゃ!
ロココたえ URL
2007.05.21 21:57 edit
マクロペタラ、私のもツルがドンドン伸びてきています。モンタナよりも成長が早いような気がしてびっくりしています。
ピンクのスモークツリーキレイですね。ピンクは始めて見た気がします。
ダブルのインパ私も昨日買いました。
3種類の色を買ったのですが、初めて白を買ってみました。
ロベリアは、私のところでも夏越しはできません。でもインパは秋遅くまで咲いてくれるので、秋はインパだらけになります。
未来 URL
2007.05.21 23:26 edit
そうでしたね…声楽の発表会もあるんだったv-341
11日がリハって事は…その週末が発表会ですか?
また教えてくださいね~v-410
以前聴きに行ったのは、一昨年でしたっけ??

今朝は5時前に目が覚めてしまい、
思わず玄関を出てみました。
とっても綺麗な朝焼けでしたねv-352
残念ながら、日の出の方向にはマンションが…v-390
朝焼けだけ拝んで、また布団に入りましたe-263
lunaはちこ URL
2007.05.21 23:52 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

昨日、今日と朝は肌寒い位でした。
家の近所からは、空気が澄んでいると、明石海峡まで見えるんですよ。
毎日の風景は、家の窓から撮っているんですか??良いなぁ~~。海が見えるなんてっ!

シャルル・デュー・ミル♪去年買って今年、初めて花を見ました。
案外、、小さい花なんですね。チョット残念でした。大きい花を期待してたんですよ。
もう一つ、、香りが、、無いっ!
本では強香、、って書いてあったんですが。
ロココさんの所も、そうなんですか??
イングリッシュローズ URL
2007.05.22 04:40 edit
ふと気づいたのですが、この季節の花(ロココさんち)は、花びらが多い花が多いですね。
花も元気な季節だからでしょうか。(冬は省エネ?www)
この季節に雲がまったくないって、結構珍しいですよね。
荘厳です。
トロパパ URL
2007.05.22 16:20 edit
未来さん、ピンクのスモークツリー、ヤングレディという種類なのですが
小さい苗をネットで買って随分長いこと同じ鉢なのにとても大きくなりました。
しかも肥料もやってないほったらかし状態なのに毎年綺麗なスモークになります。
ダブルのインパも色々試して見ましたが
アップルブロッサムという種類が一番丈夫ですね。しかも可愛い。
夏はとにかく強健なものが良いです。
でも北海道は春と夏の苗が一緒になるのですね。
ロベリア夏越し出来ないのですか。
こちらで出来ないはずですね。
ハンギングに入っていたロベリアは
ちょっと変わった品種でした。
ロココたえ URL
2007.05.22 16:27 edit
キャーッ!
声楽は来なくて良いよ。
前回の時に来ていただなんてちっとも知りませんでした。
最近は5時前が朝焼けが綺麗ですね。
今日も綺麗でしたよ。
今日のコーラス、話が長くて疲れたよ。
思わず終わりにしましょう、と言ってしまいましたがv-8
ロココたえ URL
2007.05.22 16:47 edit
朝焼けは2階のベランダからでも撮れるのですが、もうちょっと海が開けているところまで
行って撮っています。
明石海峡が見えるのですか。

シャルル・ドゥ・ミルはもうかなり古いので
今年はあんまり咲きませんでした。
我が家は淡い色が多いのでアクセントに欲しいと思って手に入れたのです。
その頃はネットでしかゲット出来なかったのです。
そうですね、確かにそんなに香りはないかも。
大輪でもないですね。
でも咲き方がオールドローズ独特ですね。
大輪を描いてたらちょっとがっかりかも。
私は好きな薔薇です。
300年以上も前からある薔薇なのです。
なんかロマンを感じてしまいます。
ロココたえ URL
2007.05.22 16:54 edit
トロパパさん、薔薇のことでしょうか?
もし薔薇でしたら我が家はクラシックローズしか有りませんので今の薔薇と咲き方が違うのです。
ルネッサンス時代の絵に描かれているような薔薇なのです。
今の薔薇しか知らない人は
かなり驚かれます。
その代わりとても良い香りがして
花びらの数がとても多いでしょう。
散った花びらをお風呂にいれてやると
とても良い匂いがするのです。
夢見る夢子さんです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ