朝焼けと花達とコーラス

CoM14 
今日も、もの凄く綺麗な朝焼けです。

日の出前

朝焼けの空から飛行機雲が。

飛行機雲

日の出

日の出

日の出

暗がりで撮ったバレリーナです。

バレリーナ

ライラックローズがこの冬に買った苗なのに
もの凄くよく咲きます。
良いのかな?

ライラックローズ

ライラックローズ

毎日でもUPしたくなるORのマダム・ハーディです。
特に開きかけのうっすらピンクが入っているときが好きです。
本当は真っ白の薔薇なのです。

マダム・ハーディ

マダム・ハーディ

ERの名花セントセシリアがやっと開き始めてきました。

セントセシリア

真っ白の花が咲いてとても良い匂いがするホスタグアカモールがとても大きくなってきました。
その隣はハルシオンです。

ホスタ

ハンギングの中の面白い花ヘリクリサムのルビークラスターの花が咲き始めてきました。
カサカサ、ペーパーのようです。

ヘリクリサム

ヘリクリサム


裏庭のクリスマスローズはもの凄く成長して花も葉っぱに埋もれています。木のしたの地面は全部覆われています。

クリスマスローズ

花を切るのも面倒なぐらい茂っています。

昨年の春買ったガウラが咲き始めてきました。
これが咲き始めると夏の花に変えていきます。
明日は映画を止めたので庭仕事です。

ガウラ

大好きなチョコレートコスモスがグラミスキャッスルの横で咲いています。

チョコレートコスモス

昨年の冬の寄せ植えの葉ボタンを抜いて白のインパチェンスを植えてやりました。
ヒューケラが大きくなって様変わりしました。

寄せ植え


さて今日は1日コーラスの日でした。
朝からケーブルテレビが撮影と取材に来て
私は役目がら取材の標的になってしまいなんと忙しい!

色々質問されましたが結成当時からいる私はなんでも知っている
古狸ですね。実感!

今日は午後からは本番のように流して歌ったので
疲れてヘロヘロ。
まだまだ暗譜していない曲があって
私は本番ギリギリまで覚えられそうにないです。

ヘロヘロで帰ってから美味しい喜八のチョコレートケーキを食べました。

美味しい!

ケーキ

昨晩旦那様が博多から買って来てくれたケーキです。

有難う!
しばらくうたた寝していました。
庭の花  2007.05.22
2007.05.22 20:09 edit
めっちゃ疲れましたね~v-394
私はもう持病の腰がやばかったですv-356
あの後、整形e-376のハシゴをしたのですが、
電気をかけながらe-445
マッサージ器に乗ってe-445
てか、すでに最後の先生の話のときに
寝てましたv-396
疲れきった体に喜八のチョコケーキ…
なんて魅力的っv-352羨ましいです~
lunaはちこ URL
2007.05.22 20:41 edit
綺麗な朝でしたね。こちらもお天気は良かったです。
セシリアはいい香りがするのですね。
うちは昔からある、大きくなる白いガウラが咲きました。
植木鉢に、色々と、イッパイ植わっていますね。
ケーキ美味しそうです。
ヘレンドのお皿ですね。いっそう美味しそうに見えます♪
 URL
2007.05.22 21:57 edit
もう疲れてへとへとで最後の先生の話のときはもう、居眠りをしてしまいましたv-292
足は痛いわ、腰は痛いわで皆に黙ってさっさと帰っちゃいました

家に帰ってもロココさんのように喜八のケーキで出迎えてくれる人もいないし・・羨ましいヨ
私はただひたすらお昼寝です。

こんな調子で大丈夫なのか不安ですね
暗譜もまだあやしい所もあるし・・
とにかくコーラスに行かないときには体を休めるしかない!

グチっても仕方ないから明日は花の手入れでもしてのんびりします

バレリーナ綺麗ね
私のところも今年は良く咲いて楽しんでいます
mico URL
2007.05.22 22:09 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

今日は、暑かったぁ♪朝から良い天気でしたね。朝焼けが綺麗だわ♪
早起きは、3文の得、、だよね。

ライラック・ローズ、、良い色だわぁ。
ERって、丈夫なのが多いから安心して買えるわ。

ご主人、、チョコレートケーキ買って来てくれたんですね。良いねぇ~♪
イングリッシュローズ URL
2007.05.22 23:25 edit
冬に比べれば、昇る朝日の位置がだいぶ違いますね。
ハルシオンって何か睡眠薬であったような気がしますが、その元になったものですか?
食べたら眠ったりして・・・www
ケーキをわざわざ博多から買ってきてもらえるなんて、なんてやさしいだんな様でしょう。
博多だと明太子が定番なんですが、疲れたロココさんのために、甘いものなんでしょうね。
くぅ~~。あつい!!www
トロパパ URL
2007.05.22 23:41 edit
クリスマスローズ、まだ花があるんですね。花が小さいのか、葉が大きいのかわからないくらい、凄い葉の面積ですね。
土がいいのでしょうか?育て方がいいのでしょうか?この様になるのが私は理想なのですが、毎年、毎年消えていきます。
ヘリクリサムって、色々種類があるのですね。これ、変わってて面白いです。
バレリーナー良く咲いてますね。
未来 URL
2007.05.23 12:45 edit
先日、思い切って、一輪だけクリスマスローズを切って、花瓶にさしてみました。
こんなに咲いているなんて、すごい贅沢!!
コーラス、お疲れ様ですね。
きっと凄いステージになることでしょう。。
ゆみたん URL
2007.05.23 15:11 edit
昨日は疲れましたね。
29日のリハの日が恐ろしい!
はち子さんでも疲れたのだったらみんな大変だったでしょうね。
今日も未だ疲れています。
3日が本当に余計です。
フー!
ロココたえ URL
2007.05.23 15:23 edit
本当に綺麗な朝でした。
私も白のガウラが好きで何年も楽しんだのですがこれも植木鉢だったので根切り虫が入ってダメになりました。
セントセシリアは丈夫ですね。
強い剪定をしても平気で伸びてきます。
大きな株になっています。
ウワーッ、ケーキ皿ヘレンドです。
ロココ娘がこのヘレンドのウィーンの薔薇が大好きで良く使います。
紅茶に凝っていたのでティーセットは持っている方だと思います。
今はコーヒーにも目覚めてきたので
紅茶の回数が減ってきました。
ロココたえ URL
2007.05.23 15:33 edit
本当に疲れました。
説明が長いのでイライラしましたね。
micoさんは寝てたのか。
今日はさすがに映画は止めたので
沢山したいことがあったのですが
朝花の入れ替をして、掃除をするのが
精一杯。
まだ疲れが残っていて今まで寝ていたのです。明日は午前中の練習の後プログラムの校正が入っています。
時遊人にランチの予約をしました。
我が家へと言へば良かったのでしょうが
もう疲れていてその元気はありませんでした。今日もまだやりたいことが有ったのに
もう元気がなくなりました。
ロココたえ URL
2007.05.23 15:41 edit
本当にERは丈夫な筈なのに
このライラックローズはなんと3回目の挑戦だったのです。
原因不明で何故か枯らしてしまい
でもとても好きな薔薇なので
しつこく育てることに、ただ今回はとても条件の良いところに置いてやりました。
ビックリするぐらいの成長ぶりでこんなに花を咲かせてもいいのかなーと思うぐらいの蕾がギッシリつきました。
3回目でやっと成功したようです。

ロココたえ URL
2007.05.23 15:54 edit
ハハハ、ハルシオンそう言えば睡眠薬で有ったような。

日の出の位置がビックリするぐらい変わりました。冬の大好きな公園の朝焼けと日の出は見ることが出来ません。
今は全然違う所から撮っています。
トロパパさん凄いですね。
気が付かれたのですね。
というわけで貯水池も通らなくなっています。
今は朝の庭仕事が忙しくて日の出を撮ったらすぐ帰っています。
優しい旦那様で、感謝です!
こんな悪妻ですが、博多から生ケーキを
わざわざ美味しい店に寄り道をして買ってきてくれます。明太子も勿論好きなメーカーを知っているのでそこから買ってきてくれますよ。
優しい男の人は実はとても大きい包容力があって凄いなーと思います。くぅ~~ あつい!
ロココたえ URL
2007.05.23 16:02 edit
未来さん、クリスマスローズは実はもっと茂っているのですが写真を撮ってみたら
これなんじゃ、みたいに葉っぱばかりでまだそんなんに茂ってないところを撮ったのです。
そしたら少しは花が見えたので。
葉っぱがもの凄く大きくなっています。
実生の芽も沢山出ているはずなのですが
全く葉に覆われて見えません。
このヘリクリサム可愛いでしょう。
もうすぐ咲きそうです。
ロココたえ URL
2007.05.23 16:09 edit
クリスマスローズは何故か条件があったのか
裏庭は全く地面が見えないくらい
茂っています。
コーラスはやっぱり動きがかなり有って
大変ですね。
見る人は楽しいでしょうね。
24曲暗譜は辛いですね。
とはいってももう演奏会も目の前で
練習日が増えるし、間に役員会、プログラムの校正など入って、さすがに好きな映画はしばらくお休みです。花達は生き物なので
放っておくことが出来ないので
時間が足りませんv-292
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ