空と庭の花達とコーラス

CoM12 
今日は日の出が見られるかなと思いましたが
朝焼けに少しなったぐらいでお日様は見られず。

日の出前

空

空

昨日のORスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが全開になりました。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

蕾の時と随分印象が違う咲き方です。

ドイツ生まれのイレーヌ・ワッツも色がとても変化します。

イレーヌ・ワッツ

イレーヌ・ワッツ

イレーヌ・ワッツ

ERのセント・セシリアも開き始めてきました。

セントセシリア

セント・セシリア

ORのローズディベールはこれが最後の薔薇になりそうです。又来年まで見ることが出来ません。

ローズディベール

淡い色が多いので引き締めに買ったERのウィズリー
です。

ウィーズリー

薔薇達の中でフウロ草が咲き始めてきました。
薔薇色の中でフウロは良く似合います。

フウロ草

黒フウロ草

ジキタリスも良く似合いますが
遅くに咲き始めたこのジキタリスはとても微妙なな色です。
何しろ最初腐っているのかと思いましたから。

t="ジキタリス" border="0">

ハンギングの中のヘリクリサムも大分開いてきました。

ヘリクリサム

まるでペーパーフラワーのようです。

薔薇の中でブラックベリーの花が咲いていました。

ブラックベリー

ティアレラもポストの上で又咲き出しました。

ティアレラ

ローズヒップの薔薇が咲き始めてきました。
ど派手で庭の隅に置いています。
秋には赤い実が楽しめるかしら。

ローズヒップ


今日は日曜日ですがコーラスの特練が入りました。
29日にホールでリハーサルをするので
その前準備です。

終わった後も役員の人達と最後の打ち合わせです。
細かい所がまだ決まっていない所があったので確認。
私はホールの楽屋を借りる仕事が残っています。

疲れて帰ったら、久しぶりにティータイムになりました。

ティータイム

家族みんなに助けられてやっています。

ありがとう!
庭の花  2007.05.27
2007.05.27 18:57 edit
ほんとだ…昨日のマルメゾンさんと全然違うv-356

今日も遅くまでお疲れ様でした。
前半時間に思わぬ状態になって往生しましたe-263
もう目の前に迫っているのに、途中、同じパートなのに
違う音が何度も聞こえてきてビックリ…
どうなることやらe-330
lunaはちこ URL
2007.05.27 19:03 edit
ご家族の皆さんが協力的でいいですね~。
羨ましいです。
うちのハーディーやっと咲いたのですが、先日のドシャブリの雨の中でした。
フウロソウは数年あったのですが、消えてしまいました。
ティアレラは3種類ありますが、一種類だけよく咲いています。葉っぱだけでも使えて、お花も可愛いのでいいですね♪
ミュー URL
2007.05.27 19:39 edit
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンって、舌をかみそうな名前ですが、本当に素晴らしいですね!
名前の由来をお聞きしたので印象深いです。

毎日、薔薇の写真を見ているだけで、うっとりです。v-10

うちの庭は、そろそろお花の色があせてきて、ちょっと寂しいわたし…
ロココさまのお庭は果てしなく盛りが続いてますね。

でも毎日本当にお忙しいから、ゆっくり満喫する時間がないのがお気の毒ですね。

いよいよあと2週間、迫ってきましたね~v-290
時遊人 URL
2007.05.27 19:59 edit
後、2週間後ですか。
体調管理に気をつけなければいけないですね。
バラと一緒に植えている草花も脇役で生きていますね。フウロ草家にもあります。それとローズヒップも。
ローズヒップは体に良いとブームになったときから、実を収穫していますが、そんなにおいしい物ではありませんね。
思いやりのある家族で、ロココさん幸せですね。
暗譜は?
未来 URL
2007.05.27 20:04 edit
ビックリするぐらい違うでしょう。
開きかけのマルメゾンを見ているとなんでこうなるの?と言いたくなるでしょう。
これはこれで綺麗なのですけどね。

アルトさん、大丈夫かしらね。
心配!
雑用が多いです。
未だ暗譜出来てない曲があります。
でもアンコールの一曲だけかな。
今日は何とか歌えました。
間の手も何となく出来ました。が未だ不安。
ロココたえ URL
2007.05.27 20:10 edit
本当に家族に助けられています。
感謝、感謝です。
ハーディーは咲くのが遅かったのですね。
私は大好きなのです。
それも咲き始めのうっすらピンクがかっているときが特に好きです。
私は逆にティアレラを自然消滅させていて又買いました。
葉っぱが面白いですよね。
ロココたえ URL
2007.05.27 20:20 edit
そう言えばマルメゾンの話をしていましたよね。
まゆみさんの所は珍しい花達が沢山です。
ホリホックもとても珍しい色ですよ。

ひらきやさんに予約しました。
まゆみさんの名前を使わせてもらいました。
食事の内容は相談で作って下さるようです。
楽しみ!
本当、後2週間になってしまいました。
ますます雑用が増えてきました。
殆ど会計さんとの確認です。
ロココたえ URL
2007.05.27 20:30 edit
未来さん、ローズヒップがあるのですか。
我が家はずっとローズヒップのお茶を飲んでいます。
アンデスの山で獲れたローズヒップとかで
美味しいですよ。
実を収穫していたんだ!
私は観賞用にと思って買ったのですが
お茶にして飲んだのですか?
ヒョエー!
暗譜出来ていないよ~!
ロココたえ URL
2007.05.27 23:44 edit
こんばんは!
↓のエプロンドレス、オーダーメイドなんですね。生地の柄がとても綺麗です!
自分の好みで、生地も選べて楽しいですよね。
今日の最後のお写真の茶器とケーキ皿、
とても美しくて見とれちゃいました。
一緒のナフキンやテーブルクロスは、
ロココさんのお手製なんでしょうね。
こういう暮らし方、とても憧れます。v-398e-420
東雲わんたん URL
2007.05.28 10:21 edit
このお店はイギリスから生地を輸入しているものもあります。
洒落た花柄は大抵輸入ものが多いようです。
紅茶が大好き家族でティータイムは楽しみます。
ランチョンマット、ポット敷き、ティーコジーなど
お揃いで何組かパッチワークで作りました。
今はとても忙しくてパッチワークをする暇が無いのですが、演奏会が終わったら又やろうかなと思っています。
最近自家焙煎の美味しい珈琲店が近くに出来て珈琲にもはまりつつあります。
本当になんにでも直ぐはまるタイプなので
忙しいです!
いつもコメント有難うございます。
わんたんさんのところも直ぐ見たいので
リンクしました。よろしく。
ロココたえ URL
2007.05.28 15:48 edit
ヘリクリサム咲きましたね
あのもこもこの蕾からこんな可愛い花が咲くんですね(*^_^*)

シックなすてきな花がいっぱい
白とうすピンクの花が多いですね
ジキタリスはなんともいえず渋い色です~(>_<)
もも URL
2007.05.28 18:20 edit
ヘリクリサムはもっと開いてデージーのようになるようです。
ペーパーフラワーのようですね。
淡い優しい薔薇が大好きです。
シックな色と合わせて
色のケンカをしないようにしています。
でも薔薇は全部好きですよ。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ