疲れたけれどコーラスのメンバーがテレビに

CoM16 
今日は雨、あさの庭仕事は出来ないのに4時に目が覚めます。
PCの前で打っていると雨音がしなくなったので
ちょっと空の様子を見にカメラを持って飛び出ました。

雨の空

雨の空

ついでに薔薇をパチリ!

ERのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズです。
トーマス・ハーディの本の「テス」の主人公の名前です。
大好きな本だったので
名前につられて母の日だ! と買ったものです。
私にしては珍しい真っ赤な薔薇です。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

ERのセント・セシリアが次々咲き始めています。

セント・セシリア

セント・セシリア

大好きなORのマダム・ハーディも終わりになってきました。
寂しいよ。

マダム・ハーディ

マダム・ハーデイ

昨日日が落ちる寸前、庭の様子を見ていると
ペンステモンが綺麗です。

ペンステモン

すると近所のわたしの薔薇の師匠が声をかけてくれました。
ついでに彼女の庭の花を大急ぎでパチリ!
もう暗くなっているので写せないものも沢山ありました。

面白い花が、 サフィニアの仲間らしいです。

サフィニア

ERのザ・ナンがとても綺麗だったそうですが
もう終わりの薔薇です。
半八重で本当に素敵な薔薇なのに残念!

ザ・ナン

白の素敵な薔薇ですがORなのですがラベル紛失で名前が分からないそうです。

P1100162.jpg

シュネービッチェンが花盛り!

アイスバーグ

ロサ・ムンディが暗くなってきたところで
撮ってみましたが何とか撮れたようです。

ロサ・ムンディ

フランネルソウが素敵!

フランネルソウ

今日は流石に疲れました。
好きな映画の日ですが本番が終わるまで我慢です。
午前中、プログラムの再校正をしてました。


そうだ、今コーラスのメンバー達がテレビにCMの為
出てくれているのだったとテレビをつけました。
おお!
みんな写っているよ!
みんな綺麗ですね。
衣装も可愛い。
ブログ仲間のはち子さんも写っている!
ソプラノのパートリーダーのTさんがずっと質問に答えていますが
スラスラと堂々たるものです。
おまけに美人!


昨日のリハーサルでみんな疲れていたでしょうに

ありがとう!

それにしてもみんな品が良くて綺麗ですね。
と自画自賛?
一変に元気が出ました。
明日も練習が入っています。
もう少し頑張ろうね!
庭の花  2007.05.30
2007.05.30 20:38 edit
バラが終わりになってくると寂しいですね。
ロサムンディー、この写真を見るとうちのもロサムンディーなのかな?
本で見るのと少し違うような気がしたのですが、この写真のとは同じに見えます。
前に、他のを買ったつもりなのにこれが咲いたのです。
またアップしますので見てください。
コーラスのお世話、大変ですね。
ミュー URL
2007.05.30 20:56 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

赤い薔薇♪ロココたえさんには、珍しいですね。母の日の、カーネーションじゃなく、赤い薔薇♪これも素敵かも??

セントセシリア♪見事な、カップ&ソーサーになっているわぁ。中々、旨く、こう言う咲き方してくれないんだよね。
この色、コロコロの蕾♪こう言うのに、弱いのよね。

イングリッシュローズ URL
2007.05.30 21:46 edit
オールドローズは一季咲きなので
終わりになってきましたね。
四季咲きのERは2番花のつぼみが上がってきています。
薔薇は何かが咲いていてくれて全く無くなることは無いような気がします。
今日は一日雨でしたので明日が後始末に忙しくなりますね。
我が家は未だパンジーがあるのです。
ロココたえ URL
2007.05.30 21:52 edit
赤い薔薇、珍しいでしょう。
もうちょっと開くと又印象が違うようです。
セントセシリアは沢山蕾が付いたのですが雨の度に花びらが汚れてなかなか綺麗な形をUP出来ません。もの凄い強剪定をしたのですが無事でした。枯れるかもとちょっと心配でした。こういう薔薇を見るとルネッサンス時代の絵に出てくる薔薇を想像してしまいます。
ロココたえ URL
2007.05.30 23:19 edit
上から2番目の写真が素敵!
奥に見えるのはビル、ホテル?ですか?外国のようですね。
ロココさんのカメラは、風景がホント良く撮れますね。一眼も負けていますよ。
青いサフニアがあるのですね。
珍しいですね。
ロココさんも赤いバラですか。
家もありますよ。赤いバラ何種類か・・
未来 URL
2007.05.31 07:38 edit
昨日はテレビ組に入れていただいてありがとうございましたe-420
めちゃ楽しかったですよe-266
しっかり宣伝になっていれば良いですね。
Tさんは、駐車場に着いて車から降りた瞬間に
「駐車券はどこ行った??」と大騒ぎしていたのに
テレビのコメは堂々と落ち着いてて
すごいな~と思いました。さすがPリーダーv-219v-352
lunaはちこ URL
2007.05.31 07:41 edit
未来さん、言われてみれば
外国のようですね。
海辺にマンションが建っているのです。
対岸が宮島なので風景が損なわれると
マンション建設の時に随分反対運動がありました。
確かに海が開けていたのに見えなくなったので慣れるまで腹が立っていたような。
このサフィニア青くて縁が緑なのです。
名前聞いたのですが忘れました。
名前に惹かれて買った赤い薔薇。
テスだ、テスだと思って眺めていると
良い薔薇だと思ってしまうのですから
名前も大事ですね。
こんなに綺麗な赤い薔薇は我が家では初めてです。
ロココたえ URL
2007.05.31 07:51 edit
昨日はお疲れ!
テレビにばっちり出演でしたね。
はち子さんの前に丁度アナウンサーの人が立っていて影になってちょっとイライラしました。
ランダムに質問があるのかなと思っていた
Tさんだけでしたね。
彼女は本当に落ち着いていて
感心しました。
結構良くみんな写っていて
録画も撮っていたのですが
実タイムで見てしまいました。
衣装の所為なのか隣のグループはとても暗い感じでみんなはパーッと明るくて
若若しく綺麗でしたよ。
楽しかったのだったら良かったです。疲れていないか心配でした。
ロココたえ URL
2007.05.31 11:09 edit
ロココたえさんの庭にしては珍しい色の
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ、
きれいな赤ですてきですよ
ピンクの花の中に混ざってもきれいそう

不思議な色のサフィニアがあるんですね
青に緑の覆輪??
私は昨日サフィニアと
マルゴスシスターというオールドローズを買いました
薄ピンクの小さな可愛いバラです~(*^_^*)
もも URL
2007.05.31 16:00 edit
雨上がりの空は、まるで映画のワンシーンのようですね。
はち子さんの写真拝見しましたよ。
皆さん、美人揃いの素敵なメンバーばかりですねえ。。歌声もきっと素敵なことでしょう。
ゆみたん URL
2007.05.31 16:23 edit
エステにも行かれて 美しいロココさんなんですね・・・
10日が本番ですか
頑張って下さいね

フランネルソウいいですね
先日 友達のOGで 種を頂いてまきましたが発芽率悪いんですよね
これは苗を買われたのでしょうか?
クロはち URL
2007.05.31 19:35 edit
セント・セシリア・・・蕾が丸~くてコロンとしていて、芸術を感じます・・・ステキですねv-410
ペンステモンも大好きな花ですが、透明感があるというか・・日差しの中で綺麗に咲いていますね

フランネルソウはアレンジメント教室の花屋さんでも置いてあります
一瞬、造花を思わせるような色合いと質感ですよね
可愛らしいお花です
miya URL
2007.05.31 19:43 edit
名前に惹かれて買ったテスは本当に赤い薔薇です。
でもとても綺麗な赤でアクセントになっています。
ももさんの買われたORは初めて聞きました。
薄ピンクは大好き!
UP楽しみにしています。
ロココたえ URL
2007.05.31 19:48 edit
雨がちょっと止んだ間に撮った写真です。
この後又すぐ降り出しました。
こんな空も良いですね。
はち子さん、テレビでも可愛く写っていましたよ。
楽しかったらしいですね。
今日はコーラスの振りのお手本でみんなの前でやってみてくれましたよ。
ダンスも上手い!
若者が羨ましいです。
ロココたえ URL
2007.05.31 19:55 edit
昔から使っている自然化粧品のお店の彼女がエステの資格を取ったので
とても格安でやってくれるのです。
私の友達は資格を持っている人が多く
何をするにもとても助かっています。

フランネルソウは苗を買ったようですよ。
今度見つけたら買ってきてくれることになっています。
素敵ですね。
ロココたえ URL
2007.05.31 20:03 edit
セントセシリアはいかにもルネッサンス時代の絵に出てきそうな薔薇ですね。
秋にもとても綺麗に咲きます。

ペンステモンは存在を完全に忘れていたのに咲き出して何の花なのか分からなくなり
ブログ仲間に教えてもらいました。
透けたような透明感がなかなか写真に撮れません。
miyaさんはアレンジメントをされるのですよね。
楽しそうですね。
私は自己流ですが生けてやるのが大好きです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ