綺麗な朝焼けからの1日

CoM12 
綺麗な朝焼けでした。
周り中が赤く染まっていて見とれてしまいました。
沢山UPしました。

日の出前

日の出前

日の出前

日の出前

日の出

日の出

日の出

今日は白のダリヤが咲きました。
うっすらピンクが入っていて綺麗。

ダリヤ

ダリヤ

ERのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが又
開いて咲き始めと全然違う形になりました。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

毎日UPしているような気がするのですが
一季咲きなのでみんなに見て貰いたくてスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ERのスィートジュリエットが段々花がデラックスになってきます。

スィートジュリエット

ブルーヘブンは綺麗に咲いてくれません。
白妙菊の中に埋まっています。

ブルーヘブン

葉っぱがとても良い匂いがするヴィーナスの木に
花芽が出てきました。
真っ白のネムの花のような花が咲きます。

ヴィーナスの木

青いフロックスにも花芽が出てきました。
段々夏の花に変わってきますね。

フロックス

これは庭中エリゲロンの中から咲いてきました。
随分昔からあるのですが、名前忘れました。

P1100436.jpg

根元から切っても切っても出てくるブラックベリーの花がピンクがかって可愛いです。

ブラックベリー

大好きなロベリアも花盛り。

ロベリア


さて今日は貴重な1日です。珍しく家にいます。
大急ぎで掃除を済ませて
午後からコーラスの演奏会の本番のタイムスケジュールを作成。

これから本番当日のゲネの開始時間を割り出していきます。
集合時間も決まってきます。
PCを打ちながら、頭の中を整理。

あと当日の注意事項を書いて出来上がりかな。

みんな体調に気をつけて!
庭の花  2007.06.01
2007.06.01 19:54 edit
綺麗な朝!雲も綺麗ですね。
ダリアは、ミッドナイトムーンの白花のようなものでしょうか?
白も綺麗ですね。
ヴィーナスは知りませんね。
どんな花が咲くのか楽しみです。
ロベリア溢れるように咲いて綺麗です。
今年は植えませんでした。鉢の置き場所がもう無かったので~(>_<)
 URL
2007.06.01 22:13 edit
以前、朝の情報番組『e-278マーケット』で花の特集をしていた時、
“青い薔薇”のことをやっていたんです。
その時に、ロココたえさんの事がすぐに頭をよぎりました(笑)
あの時紹介されていた青い薔薇と同じ種類なのかな…

タイムスケジュールの作成、お疲れ様でした。
気がつけば一週間前…迫ってきましたね♪
lunaはちこ URL
2007.06.01 22:17 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

そっちは、天気だったんですか?コッチは駄目っ!一日、曇ってました。(号泣)

ジュリエット嬢♪ゴージャスですねぇ♪
家は、、本当に、瀕死のジュリエット、、。
天国に召されないように、、して欲しいです。

夏花壇に模様替えして来ているわ。ダリヤの、後姿、、綺麗だよ。

ロベリアも、、鉢から零れそうに・・。
家は、、蒸れて枯れちゃうの。(号泣)
イングリッシュローズ URL
2007.06.01 23:13 edit
ダリアの私のイメージを変えなければとロココさんのダリアを見て思いました。
このロベリアは、どこのものですか?
花が凄く大きい気がするのですが。
私は、サントリー買っています。
これで、何株ですか?
パンジーは半年位、もっていませんか?
すごいです。
未来 URL
2007.06.01 23:28 edit
わ~ロベリア素敵~(*^_^*)プランターもお洒落ね、
ロベリアも色んな種類が出ていますよね、家も植えて有るのですがやっと花数が増えて来たところでロココさんのようになるにはまだ程遠いわ、
ダリアの後ろ姿素敵~♪
nonno URL
2007.06.02 06:52 edit
やっぱり綺麗な朝焼けの後はお天気がくずれますね。
朝起きてみたら雨でした。
6月に入りましたから。もうすぐ梅雨ですね。
ダリアはミッドナイトムーンの色変わりのような感じですね。
同じ所においてあったのでそうかもしれません。
ミューさん、ヴィーナスはバンマツリと一緒で小さい鉢植えだったのを地植えにしたら
もの凄く大きくなってびっくりです。
地中海原産なので寒さに弱いのではと地植えにするとき悩んだのですが
気候に合わせてくれたようです。
葉っぱがとても良い匂いがして良いですよ。
ロベリアは昔から必ず育てます。
ロベリアの鉢で一杯にしたこともあります。
今年はここはロベリア用と空けておきました。
小花大好きなのです。
ロココたえ URL
2007.06.02 07:03 edit
テレビでやっていたのですか。
青い薔薇は永遠のテーマらしいですよ。
育てるのがとても難しいです。ひ弱な木なので今にも死にそうです。
しかも綺麗に咲いてくれないのです。
昨日は又遅くまで長電話になりました。私が反論したので長引いたのです。
最後は面倒になってハイハイで切りたくなって終わり!
なので今朝は睡眠不足。
朝からあくびばかりしています。
今日は何がなんでもキッチンの掃除をします。何しろ1ヶ月飛んだのです。
忙しかったのですね。
タイムスケジュールにちょっと書き加えて欲しいと言われたことがあるので
それをチョコット直して今度の練習日にはみんなに配れますよ。
礼状も出来上がりでちょっと先が見えてきて
気分が楽になりました。
問題は歌なのですがねv-8
ロココたえ URL
2007.06.02 07:09 edit
イングリッシュローズさんは
本当に楽しいコメなので笑っています。
瀕死のジュリエットですか。
今蕾が一杯ついています。
イングリッシュローズさんが好きそうな薔薇ですよね。
最近のダリアは好きですが昔のは余り好きではないです。
ロベリアは梅雨に入るとダメになりますね。
軒下に取り込んでも蒸れるようです。
梅雨が恨めしい!
ロココたえ URL
2007.06.02 07:23 edit
未来さん、最近のダリアはシックでとても素敵ですよ。
ロベリアはラベルの色だけを見て無造作に買っているので何処のでしょうか。ごく普通のだと思うのですが。とても安かったし。
プロが作ってくれたハンギングに入っているロベリアは変わった品種ですね。
これは2株です。
年越しをさせたロベリアを育てたことがあるのですがまん丸のボール状になってそれが垂れてきて凄いことになったことがあります。
通りがかりの人が皆さん驚かれました。
門柱の上に置いていたので。
今年のパンジーは頑張っています。
昨年の11月から咲いていますから、もう7ヶ月以上咲いています。
例年だとこの時期は完全に夏の花に変わっているのですが相当忙しかったらしく鉢替えをする余裕がありませんでした。
10日の演奏会が終わるまで無理でしょうね。
昨晩は声楽の先生から発表会の事で
電話があり今度は声楽かとなんだか
気が抜けませんv-292
ロココたえ URL
2007.06.02 07:32 edit
nonnoさんもロベリア組ですか。
こちらは梅雨に入るとダメになるので
早めに育ててピークが梅雨前になるようにしています。
今年のダイアナは見かけないなーと思っていましたら立ち枯れ病のようです。
もの凄く昔からあるので仕方ないですかね。
薔薇の鉢の奧に忘れられた存在で置いているので無理無いですね。
ロココたえ URL
2007.06.02 14:32 edit
美しい朝焼けですね。
こんなきれいな朝を迎えられると、
一日の活力がわいてきますね!
白いダリヤですが、花を横から撮影すると
まるで女性の美しいうなじを見ているような艶やかさを感じました。v-353
ブラックベリーの花は、本物をまだ見たことが無いのですが、
とても可憐な花ですね。
ロココたえさんのお庭には、
どうしてこんなにたくさんのお花が咲いているんでしょう!
毎回、驚きとため息の連続です。v-410
今が一番お忙しい頃ですね。
どうか体調をくずされませんように。e-68e-291
東雲わんたん URL
2007.06.02 19:49 edit
綺麗な朝焼けの日は大抵お天気が崩れるようです。
不思議ですね。
朝起きてみたらやっぱり雨でした。
わんたんさんは子育て真っ最中で忙しいですね。
丁度お兄ちゃんは反抗期かな?
男の子は話さないので難しいですね。
我が家は子離れ、親離れが早かったようです。それぞれ我が道を行くの家族で
ちょっと変わっていたようです。
と今頃子供達に言われています。
でも余り干渉されなかったので
嬉しかったと言ってくれました。
適当に距離を置くというのも難しいですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ