今日は合唱祭

CoM12 
朝いつものように4時に起きましたが
なかなか明るくなりません。
曇りなのですね。

曇り空

曇り空

パンジーが6月になってもあるのは初めてなので
UPしました。

パンジー

パンジー

ついでにハンギングのダブルのインパチェンスとロベリアが綺麗なので
UP。

ハンギング

ハンギングの中にあるヘリクリサムがここまで
開きました。

ヘリクリサム

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズを場所を変えてやりました。
風通しが悪くてうどん粉病になりそうになってきたので
大慌て。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

イレーヌワッツが色々な表情になっています。

イレーヌワッツ

イレーヌワッツ

イレーヌワッツ

ORのスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンもとても綺麗なので又UPしました。


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

鉢植えのスモークツリーヤングレディです。

スモークツリー

花の頃が綺麗なピンクでしたね。

さて、昨日急遽配達して貰った苗達を今朝、鉢に植え替えをしてやりました。

近所の家にあるのを見て欲しくなって買ったペチュニアのさわらびです。

ペチュニア

未だ蕾です。
緑の縁取りがあって面白い花です。

フランネルソウも買いました。

furannnerusou

それから捜していたアンゲロニアです。
改良されたエンジェルラベンダーばかりが入荷していて
元の花がなくてガッカリしていました。

アンゲロニア

本当は白い花が欲しかったのですがありませんでした。
やっぱり葉っぱからプーンと林檎の匂いがしてきます。
これこれ、真夏の朝水やりをしていると林檎の匂いがしてきて
とても嬉しくなっていたのです。


さて今日は合唱祭の日です。
一週間後に自分たちの20周年演奏会を控えているので
もう一つ乗り気になれませんが、
出るからには楽しむのが私。

PRの為最後の曲で替え歌とセリフが入るのですが
これが受けてしまって驚きました。
感じが悪いのではないかと随分心配したのですが
取り越し苦労だったようです。

いよいよ演奏会が待っています。
今度の練習日にタイムスケジュールをみんなに配って
説明をしますので
実感が湧いてくるでしょう。

今日はみんなお疲れでした!
庭の花  2007.06.03
2007.06.03 20:25 edit
今日は雨が降ってきそうで降らない一日でした。
パンジーまだ綺麗ですね。
咲いてきた花や、軒下から出したものを置く場所がなくなってきたので、もう抜きました。
アンゲロニアは長い間咲きますね。
今年は植えてないので、植えようかな~。
フランネルソウは夏越ししますか?
ヤングレディー鉢植えでもよく咲いていますね~。うちのは今年はダメです~(>_<)
ミュー URL
2007.06.03 21:20 edit
忙しくてパンジーを抜く暇が無く置いているのですが意外と綺麗なので驚いています。
6月にパンジーなどと考えてみたこともなかったです。
アンゲロニアの白が大好きなのに今年は
諦めのようです。
エンジェルラベンダーとか言って改良されたのを先に買ってしまっていてちょっと早まりました。
何回切り戻ししても咲いてくれてしかも林檎の匂いがして我が家の真夏用の花です。
フランネルソウは初めて買いましたので
さてどうなるのでしょうか。
ラベルを良く読まなくっちゃ。
スモークツリーは何がいけないと煙にならないのですかね。
我が家ではそうなったことがないのですが友達がよくそう言っています。ヤングレディは肥料もやらず鉢替えもせず可哀想な扱いになっているのですが。
ロココたえ URL
2007.06.03 21:46 edit
本当に、パンジーがまだ綺麗に咲いていて、それに半年以上も、驚きです。パンジーはまさしく今の北海道の風景ですよ。
ロココさんのところは、まだうどん粉病にかかったバラはないのですか?
私のところは、何種類か今日発見して慌てて、消毒しました。
この寒さで、うどん粉になるなんて、きっと雨が多かったからですね。

最後のお花3つは始めて聞く名前です。
色んなお花知っているのですね。
未来 URL
2007.06.04 00:03 edit
パンジーまだすごく綺麗に咲いてますね
やはり手入れが違うんでしょうね
あんなに綺麗ならまだまだ大丈夫そうと思うんですが・・

今日の音楽祭あんなに受けると思わなかったので反ってびっくりでした

来週たくさん聞きに(見に??)来られるといいですねえ~~
あと1週間、頑張ろうね
mico URL
2007.06.04 01:33 edit
一斉に、咲き誇ってますね。
すばらしいっす。
しかも、バランスよく一塊にならずに咲いてます。(一塊になってもキレイですが・・・www)
手入れが大変そうですねぇ。
一日どれくらい時間をかけるのですか?
(毎日ご苦労さまです。)
&私たちのためにありがとうございます。www
トロパパ URL
2007.06.04 05:55 edit
合唱祭お疲れ様でした
発表会に向け弾みがつきましたね
私もテニスの試合にでたりしますが、
本番で自分の力を出し切ることの難しさを感じています(T_T)
「出るからには楽しむ」、こういう気持ちで
行っていると思うんですけれども・・・(^^ゞ

パンジー、まだまだたくさんの花をつけていてきれいですね
我が家もまだ咲いていますが、暑さでしおれてしまうことが多く、
ちょっと傷み始めています
少しずつ夏の花と交替を始めています
もも URL
2007.06.04 07:44 edit
そうなんだ…ウケたのねv-390e-263
先生二人とも、これで又『天狗』ですねv-356
やれやれ…e-263

昨日はすっかりバレーモードだったので、
今日からまたコーラスモードに切り替えなくてはe-330
でも昨日も試合で声をいっぱい出したので
喉が痛いです…
lunaはちこ URL
2007.06.04 14:29 edit
本当にパンジーが6月になっても有るのは初めてです。
6月10日の演奏会が終わるまでがんばってもらいます。
うどん粉になりやすいのは気を付けていたのですが
黒点病にかかっているのが何本かあり
消毒したいのですが
とにかく時間がありません。
花殻を取ってやるのと水やりで精一杯です。
水肥もなんとか週一やっています。
未来さんアンゲロニア知りませんか?
水やりの度に葉っぱから林檎の匂いがしてきて良い気持になりますよ。
何回も切り戻しをしてもすぐ花が咲いて
真夏に重宝します。
北海道にはないのかな?
ロココたえ URL
2007.06.04 14:49 edit
今コメを書いている真っ最中に記事が吹っ飛びました。
何故?
毎日PCをいじっていると色んな事が起こりますね。
昨日はやっぱり疲れたようで
今日珍しく寝過ごしました。
気が付いたら5時過ぎで慌ててカメラを持って飛びだしたのですがお日様はもう登った後
初めてかも知れませんね。ブログを始めてから、寝過ごしたのは。
今日も滅茶苦茶眠たいです。
疲れがたまって来ているような。
明日は又1日なので疲れるでしょうね。
最後の追い込みだから仕方がないですね。
それにしてもあんなに受けるとは思いませんでしたね。柴先生も良い方法でしたね、と言われてました。取り越し苦労だったの?
今日眠たかったのか発表会の申し込みをしていたからかレッスン代
払うのを忘れて帰りました。
こんなことも初めてv-292
ロココたえ URL
2007.06.04 14:54 edit
パンジーがこの季節まであるのはとても珍しいのです。
なんせ昨年の11月から咲いていますから
7ヶ月以上咲いていることになります。
ほんとブログに載せると思うと
花殻も取ってやらなくちゃとかこっちの方が色のバランスが良いなーとかとても真剣に考えるようになりましたハハハ
皆さんのおかげです。
ロココたえ URL
2007.06.04 15:02 edit
ももさんはテニスの試合ですね。
私は昔卓球をしていました。
試合の度に特に団体戦はストレスがたまって
向いてないと思って止めました。
根性なしですね。
その点コーラスはみんなで作り上げていくものなので楽しめますね。
演奏会まであと2回練習が入っています。
もうすぐです。
ロココたえ URL
2007.06.04 15:47 edit
そうなんです。うけてしまったのです。
しかも曲は手拍子が入るし最後の決めのポーズもうけていました。
楽しく歌いすぎたかな?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ