朝寝坊と声楽

CoM8 
昨日の合唱祭で疲れたのか朝鳥の鳴き声で目が覚めました。
5時過ぎています。
慌ててカメラを持って飛び出ましたが太陽はすっかり出ています。
月も出ていて今日は綺麗な日の出だったのかなー
とちょっと残念。

月

日の出後

日の出後

イレーヌワッツとフウロソウが良く似合っていて
こういう感じが好きです。

イレーヌワッツとフウロソウ

ERのメアリーローズの2番花です。

メアリーローズ

メアリーローズ

ERのスィートジュリエットの色が段々黄色が濃くなってきます。

スィートジュリエット

スィートジュリエット

今日はホスタをUP。
蕾の一番のりのゴールドドロップです。
水滴がドロップのようです。

ゴールドドロップ

左からグアカモールフランシー
ダイアナリメンバードです。

hosuta

左からミニットマンジューンスピルトミルヒ

ホスタ

これはトワイライト

トワイライト

お化けみたいに大きくなっているのは、何年か前にまだ小さい芽が出たばっかりの名前なしさんを買ってきたら、こんなに大ききなって
ビックリ!

?

一時期夢中になってホスタを集めた時期があるので
まだまだあります。

忙しくてパンジーをまだ植えたままですが
裏で代わりのダブルベコニヤが待機しています。

nae

アンゲロニアの改良種のエンジェルラベンダーですが
これは可愛いです。

P1100744.jpg

大分前にお花の好きな方からもらった苗なのですが
毎年どこからか出てきます。
その時は名前を調べて覚えていたのですがもう忘れてしまいました。

P1100716.jpg

P1100717.jpg

今日は声楽のレッスンの日でした。
発表会の申込み用紙を出したり、会費を出したりしていたら
見事にレッスン料を出すのを忘れて帰ってしまいました。
先生に慌ててメールを。

とても眠くてボーッとしていたので
声もあまり響かずおかしいなーと思った途端
先生から「柔らかい筋肉を使いましょう、固まっていますよ」と指摘されました。
疲れると身体を使わなくなるのでつい音を押してしまうようです。
身体って微妙ですね。

今度歌うトスティの歌曲です。
ROSA(薔薇)という曲です。私が薔薇が好きなので
先生が持ち歌にしませんかと勧めて下さった曲です。

楽譜

gakufu

とても綺麗な曲なのですが
綺麗に歌うのは難しい!
特にフレーズの終わりで曲の流れが止まらないように休符も音楽が流れていますと言われ続けてきています。
空気の流れを止めない、これはとても身体を使います。
ウーン、直ぐに出来たらプロだもんね。

今日のメル君はリラックスモード。

メル君

メル君

演奏会の事で問い合わせの電話がありました。
「開場は1時になっていますが早めに行って並ばないと
座れないでしょうか?」
本当に返事に困りました。
「いえ、いえ大丈夫ですよ」と言いましたが
そんなことを心配して下さっている人がいらっしゃるなんて
なんだか嬉しくなった私。
声楽  2007.06.04
2007.06.04 19:27 edit
お化けみたいな大きいホスタ。うちにもよく似た、ブルーマンモスというのがあります。今花が咲いています。
スィートジュリエットはだんだん濃くなるのですか?ダーウィンはだんだん薄くなります。
名前の分からないとおっしゃっているお花うちにも、ほったらかしで有ります。アニソドンテアという名前だったと思います。
今日は暑かったですね~。
ミュー URL
2007.06.04 21:42 edit
合唱祭、お疲れ様でした。

無事、終わったみたいですね。本当に、お疲れ様です。

ホスタは、、私も昔、集めましたよ~♪
日陰が多いから、コレはっ・・と想ってね。でも、、あまりの、大きくなる姿に圧倒されてます。(;^□^)あはは…

薔薇の数ですか??
う~~ん・・よく判らない・・(号泣)
今、、コレで、リスト作っているようなモンです。
今、一日2回、、頑張って日記?リストをアップしているけど、追い付かなくてねぇ。(*≧m≦*)プッ
ミニ薔薇を入れると、、まだまだ続きそうです。(号泣)
ミニは、、今年、一株買いました。
買いませんっ!これ以上は、、。と心に誓っているんですが。
でも、大きい薔薇は、、増えてますねぇーー(号泣)
イングリッシュローズ URL
2007.06.04 22:08 edit
大きいホスタは迫力がありますね。
もう花が咲いているのですか?
我が家の白い花のホスタはいつもとても遅くに咲きます。
アニソドンテア、覚えられませ~ん!
強い花ですね。
いつも忘れているのに健気ですね。
今日は蒸し暑かったので余計ボーッとしていたのですかね。段々嫌いな夏がやって来ます。
ロココたえ URL
2007.06.04 22:13 edit
イングリッシュローズさん、合唱祭はおまけみたいなもので、一週間後に私達の20周年記念演奏会があります。
この一週間が勝負です。

ホスタをやっぱり集められましたか。
白の花で匂いのするものにこだわって集めました。
薔薇の数半端じゃないですね。
一人でどうやってお世話されているのか不思議?
ロココたえ URL
2007.06.04 22:22 edit
ホスター凄い数ですね。こうやって見比べてみると、それぞれ特徴があって楽しいですね。ホスター集めは、ここで一旦終了ですか(笑
声楽の楽譜って始めて見ました。
歌詞、イタリア語ですか?
五線の下二列はピアノ伴奏ですね。そっちも興味深く見ました。
ピアノも休符が大事と私もよく言われます。
休符も音楽だって。
休符の「ま」が次の音につながる大事なものなんですよね。
ピアノも、声楽も音楽は同じですね。
未来 URL
2007.06.04 23:01 edit
未来さん、ホスタは鉢の数が凄い事になって止めました。
地植えにするとまだまだお化けみたいに大きくなりますよ。
歌詞はイタリア語です。
この曲は伴奏の3連符と歌が微妙にずれていてここでつまずいて歌えない人がいるのだそうです。
つい伴奏のリズムに乗ってしまうらしいです。
私も最初戸惑いましたが
直ぐ慣れました。
先生もホッとされたようです。
ホント音楽は全て通じるのでしょうね。
私も未来さんのピアノの話を読んでいて
同じことを思いますから。
ロココたえ URL
2007.06.05 14:49 edit
ホスタ好きで 少し集めました
ご近所で120株もお持ちの方が先日 来られいろいろ話をして 楽しかったです
日陰の庭なため 他の植物が育たずホスタにたどり着いたとか・・・
今 玄関に並んだ大株(サガエ)を 散歩で見せていただくの楽しみなんですよ
クロはち URL
2007.06.05 15:54 edit
凄い!
120株ですか。
私はクロはちさんのブログを初めて見たのはホスタに丸い焼き物の壺を置いて白のカラーが咲いていたのです。
大好きな庭だと思ってコメを入れたのです。
最終的にはグリーンと白と黒のシックな庭が良いなーと思っています。
薔薇が育てられなくなったら
ホスタ中心の庭にしようと思っています。
寒河江は我が家にも有ります。
他のホスタと同植していたら
今年は調子が悪くなりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ