朝の花たちとコーラス

CoM18 
今日は日の出が見られるかなと思ったのですが
駄目でした。

朝の空

朝の空

ERのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが沢山咲いてきました。
母の日にと自分で買った大苗です。
良く咲きます。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

ERのメアリーローズは2番花です。

メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ

同じく今年買ったERのウィズリーが全開です。

ウィズリー

ウィズリー

ジャクリーヌ・デュプレもまた咲き出しました。

ジャクリーヌ・ドュ・プレ

ジャクリーヌ・ドュ・プレ

瀕死のコーネリアが開いていました。
多分もう駄目でしょう。

コーネリア

最初に開いた白のホスタです。

ホスタ

一鉢だけ軒下で年越しをしたダブルのミニのゼラニュームです。
何だかいじけているように見えて今から綺麗に咲くのかなと思っていたら、枯れてしまうのでどうもこれが開花状態らしいです。

昨年もこうだったのか覚えていません。

ダブルゼラ

ダブルゼラ


カフェ時遊人のまゆみさんが愛用のエプロンを一枚
お世話して貰って買いました。
手作りで面白い形なのです。

エプロン


さて今日はコーラス特練の最後の日でした。
時間がオーバーしてしまいペコペコ状態です。
ここに至って又変更がありショックです。

私達のプログラムに某有名な合唱団が自分たちの演奏会のチラシをいれ
させて下さいと電話があり驚いていたのに、昨晩又上手な合唱団からチラシをいれさせて下さいと電話で驚きました。

広報活動は充分だったってことかと納得。
でも何人入って貰えるでしょうか。
集客はやっぱり心配です。

遅いお昼を食べてhideさんと特別に借りた駐車場の鍵をもらいに行って
実際に鍵が使えるか現地で試してみました。
確認をしてヤレヤレ。

帰ったら今日は整体の日でした。
今眠くてボーッとしながら記事を書いています。
不思議なことに今日は自分のブログさえ開かなくて
頭に来ていたのに、今記事を書こうとしたら画像のアップロードももの凄く早くなっていて、スラスラ書けます。
FC2は何をしていたのでしょうか?

今日お昼を食べたお店にカンパニュラが生けてありました。

カンパニュラ
庭の花  2007.06.07
2007.06.07 19:15 edit
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは、ロココさまのお庭の色合いとちょっと違ってますね。
でも、すごくきれい!

今日もお疲れさまでした。
整体の後は、しばらくぼ~~っとしていたいですよね。

エプロン、是非着たところをupしてください。
とてもお似合いですよv-10
 URL
2007.06.07 19:51 edit
こんばんは~
fc2速くなって良かったですね。
どうなっていたのでしょう。
うちのホスタの最初に咲いた花は、お化けのように大きいブルーマンモスです。
バラ、もう2番花が咲いているのですね。
お客様が沢山来てくださるといいですね~。
ミュー URL
2007.06.07 20:32 edit
エプロン、どんな仕組みになっているんでしょう??不思議な形ですねえ。。
コーラスもいよいよですね。宣伝もばっちりですから、きっといっぱいお客さんが入ってくれることでしょう。
ゆみたん URL
2007.06.07 20:49 edit
今日はfc2なかなか開きませんでしたね、
メンテしていたのかしら、ロココさんスムーズに動くようになって良かったわね、(*^_^*)

いよいよ本番が近づいて来ましたね、体調を整えて頑張って下さい。
nonno URL
2007.06.07 21:43 edit
整体をした後は眠くてクラクラしますよね。
赤い薔薇「テス」は私の色とちょっと違うのですが赤があっても良いかなと思って買いました。
ブログを見ていると欲しい薔薇が沢山出てきて我慢我慢!
エプロンを着たところですか。
もうちょっと痩せなくっちゃ!
ロココたえ URL
2007.06.07 21:51 edit
今日帰ってからPCを開けて
コメントを確認して自分のブログを開けようとしたら開かない!
エエッ、自分のも見られないの?
とふてくされていました。
FC2を呪いながら。
夕方もう一度見てみたらスッと開いてしかも画像のアップロードがとても早くなっていて
ビックリ。
今だけかもと思って必死でアップロードしました。FC2がメンテナンスをしていたのではないかとロココ娘が言っています。
ブログをやっていると色々なことになりますね。機械音痴なのでいつもお手上げ!
ロココたえ URL
2007.06.07 21:55 edit
このエプロン、形が面白いのですよ。
手作りなのです。
エプロンをして格好良くと思っても
10日の演奏会が終わるまで無理ですね。
集客は悩みますね。
さてどうなるでしょうか。
ロココたえ URL
2007.06.07 21:59 edit
FC2、開かなかったですよね。
nonnoさんの方もそうでしたか。
夕方、今日の記事はとても早く書けてホッとしました。画像UPするだけに1時間ぐらいかかっていたのですよ。しんじられな~い!
ロココたえ URL
2007.06.07 23:18 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ♪いいわぁ。
家に、プリンス王子居てるけど、、この方が素敵だわぁ。クシュってした感じが、素敵です。

濃い赤でも、、HTとは違うんだよねぇ。ERとかORは、花の形かな??
優しいイメージですよね。
HTの整った形、、好きだったんですよ~本当に。
でも、ココ最近、濃い色のHTは、、ため息出てしまうわ。(*^^*) フフ 駄目ですね。
でも、今更、、引き抜くのは可愛そう、、、。
イングリッシュローズ URL
2007.06.07 23:27 edit
ロココさん、こんばんは
テス・オブ・ザ・ダーバーヴェルズ、私も一本位こんな色の薔薇があってもいいなと思ってました
候補はウィリアムシェイクスピア2000とかフランシス・デュブリュイとか、最近ではバロン・ジロー・ド・ランもいいかな・・・と思ってます
ただ、いつも悩んで悩んで購入に至ってないのです

エプロン、とてもドレッシーで素敵ですね
柔らかそうな素材みたいなのでね私は無理ですね・・・笑

Blogが重いのはホントに困りますね
私の方も最近調子いいみたいなので、このままもう少し使ってみようと思います
miya URL
2007.06.08 00:05 edit
こんばんは!
↑のカンパニュラのお写真を見て、なぜか
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を思い出しました。
あれは「カンパネラ」という登場人物の名前ですよね。(笑)
とっても可愛らしい花ですね。
私、紫色系が好きなのでとても気に入りました!
お花屋さんにあったらいいんですけど・・・。
そして、演奏会いよいよですね。
集客のことを思うとやはりドキドキしますよね。
当日のお話をここで読むのを楽しみにしています!
ところで、うちも今日はFC2が開かなくてびっくりしました。v-404
どうしたんでしょうね・・・。まったく・・。
東雲わんたん URL
2007.06.08 00:48 edit
ウイズリーが黒点にかかっているのですか?
でも、綺麗に咲いていますね。
黒点はある日急になって、瞬く間に増えていくので、やっかいですね。去年は随分これに悩まされました。
ロココさん疲れがたまっていませんか?
本番までは何とか気力で・・
もう少しの辛抱です。
未来 URL
2007.06.08 07:42 edit
エプロン、面白い形ですが…
着けて見せてください(笑)

昨日は長引いて、私は最後らへん全然歌えませんでしたe-263
息苦しくなって声も出やしない。
でも、皆さん残って踊りの練習までされてすごいですねe-330
頭が下がります…
それにしても…i-195i-195
今になっても音が違っている人がいるなんて、私にはそれがショックでした。
歌いながら気付いてはいたけれどe-263
あの箇所以外にもまだまだありますからv-411e-263
lunaはちこ URL
2007.06.08 09:26 edit
イングリッシュローズさん
OR・ERにはまったら次々欲しくなるかも。
私も昔はモダン薔薇というかモダンしかなかったのですが
庭の条件が悪くなって止めていました。
それが何故又薔薇をするかなのですが
OR・ERはとにかく形が優しいのです。
夢見るように咲きますね。
圧迫感もなくフンワリと自己主張を余りしていないけれども魅入ってしまいます。
それと匂いが良いですね。
とくにORの匂いは特別ですね。
なんで一季咲きなんだろうと悲しくなりますが
1年間エネルギーをためて又来年咲くのだからそれはそれで凄いことですね。


ロココたえ URL
2007.06.08 09:42 edit
わたしのプロフィールの薔薇、バロン・ジロー・ドゥ・ランはお薦めです。
良い匂いがしてシックな色です。
うっすら細い白の縁取りがあって素敵ですよ。
私は買う決断が早すぎて困るのです。
絵を描くように色々持っておいて配置する楽しみ方をしているようです。
エプロンは麻で出来ています。
手作りの風合いが気に入ってます。
FC2は昨夕から急に画像のアップロードも早くなりました。
どうもFC2がメンテナンスをしていたのでは
ということらしいです。
ヤレヤレ。
ロココたえ URL
2007.06.08 10:39 edit
体調どうですか?
母は強しですね。
わんたんさんのところもFC2が開かなかったのですか。
驚きますよね。
ここまで広報活動したのだから
あとは神のみぞ知るですね。
良い結果を報告出来たら良いのですが。
ロココたえ URL
2007.06.08 10:51 edit
ウィズリーは風通しの悪いところに置いているのでちょっと心配だったのですが
今日、慌てて消毒をしました。
先日植木屋さんに剪定してもらったのですが
ここまで切るかと言うぐらいカットしてあり
ジャングル状態が明るくなりました。
その代わり葉っぱがとても良い匂いのする
ヴィーナスの木がさっぱりと切られていて
だくさん蕾が付いていたのにガックリ!
椿もこんなに切っても良いのというぐらい切ってありました。
疲れ?
はい、たまっているようです。
このコメントを書いている最中に猛烈に眠くなって中断をして寝ていました。
今日は衣装のボタンをホックに付け替えたり
色々点検の予定日なのですが
家にいるのでほっとしたようです。
もう本番を待つのみなのですが裏方で何か
落としていることがないか頭の中で
想定してはチェックしています。
暗譜はなんとか間に合ったようです。
ロココたえ URL
2007.06.08 11:05 edit
先生は夢中になると私達は歌い通しだというのを忘れられるようなので
昨日も「お茶飲ませて下さい」と叫んでいました。
「最後の練習で音取りかよ」これは指導者の責任です。
振りにばっかり時間を費やしている結果ですね。
後は本番楽しく歌うだけ。
着替えとか遅い人を手伝って上げて下さいね。最後になって振りが分からないから教えてと言われてもっと
早く聞いて欲しいですよね。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ