切ったスモークツリーとカフェ

CoM20 
今朝は雨が降っていましたが小降りの時にいつもの場所で
空をパチリ!

雨の朝

雨の雲

ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュの2番花が咲いていました。

チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズレニーマッキントッシュ

ORのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
未だ蕾があります。
やっぱり好きな薔薇です。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

今日はスモークツリーを切って生けてやりました。
電気の下と出窓の自然光と随分色が変化します。

スモークツリー

スモークツリー

今日は土曜日なのでカフェ時遊人にランチを食べに行ってきました。
シャーリーさんも来ていて、久しぶりにはち子さんも一緒になりました。
今日は夕方からホールで開場作りの仕事があります。
明日の演奏会はマスターもまゆみさんも来て下さるので
嬉しいような恥ずかしいような。

カフェのシンボルツリーのサマーチョコレートが大きくなっていました。

サマーチョコレート

帰りはち子さんの車でシャーリーさんの家に寄ったのですが
まあ、びっくり!
大きなフェジョアの木が花盛りです。
「花びらもサラダに入れたりして食べると美味しいのよ」とシャーリーさん。
ホント、甘くて美味しい!

フェジョア

フェジョア

フェジョア

私は葉っぱの緑が白けて綺麗に撮れないのよ、と言うと
はち子さんが私のデジカメを見てくれました。
露出が多かったらしいです。
普通に戻してくれました。

「セピアにも撮れるね」と言って白のダリアをパチリと撮ってくれました。

ダリア

ちっともデジカメを使いこなしていないのですから
一眼レフはまだまだですね。

さて、今から会場作りの為の準備です。
私はウェルカムボードに飾るアイビーを切って持っていかなければ。
あっ、その前に明日の衣装のチェックをもう一度しておこう。
夕方から出かけるので今日は早いUPです。

行ってきま~す
庭の花  2007.06.09
2007.06.09 15:41 edit
ロココたえさん、お花の写真をアップしてからのお出かけとは、さすが余裕ですね。
いよいよ明日なんですね。
きっと大成功の演奏会になりますよ。
ゆみたん URL
2007.06.09 19:13 edit
こちらはお昼過ぎに雷雨がありました。
カメラの露出は大事ですよね。
でもコンパクトも一眼も同じですよ~。
先日親戚のお寺のお花を生けるのに、スモークツリーを使いました。スモークツリー好きなので。
いよいよ明日ですね。
練習の成果を発揮してください!
ミュー URL
2007.06.09 20:37 edit
演奏会明日ですね
私も少しドキドキです(^-^)

チョコネム我が家のも大きくなり 少し剪定しました どこを切って良いか分かりませんが
バシバシとv-363
通り道に植えているので 今ではかなり邪魔な存在に・・・

今日はゆっくりお休みになって 
頑張って下さいね
クロはち URL
2007.06.09 20:47 edit
今帰ってきました。
余裕なのか開き直りなのか分からないのですが、今のところ普通です。
プログラムにチラシを挿むのが結構大変でした。
明日楽しんできます。
ロココたえ URL
2007.06.09 20:56 edit
会場の準備をして今帰ってきました。
デジカメも一眼レフも同じですか?
デジカメでさえ使いこなしていないのでまだ無理かなーと思っています。
スモークツリーは切り花で生けてやっても良いですね。
ミューさんも生けられたのですね。
明日は歌うことに集中しなければ、
でも雑用を抱えています。
とにかく楽しんできます!
ロココたえ URL
2007.06.09 21:02 edit
いよいよ明日になりました。
会場の準備にちょっと時間がかかってしまいました。
ドキドキする暇がなく明日を迎えるようです。
明日になったらドキドキかも。
チョコレートコスモス良いですね。
クロはちさんのところは確か黒ロウバイも有るのでしたよね。
どちらも欲しいと思っている木です。
明日の今頃は終わってブログを書いているかな?
頑張ってきます!
ロココたえ URL
2007.06.09 22:18 edit
こんばんは!
いよいよですね!
色あせない今を大事に!!
がんばれぇ~

遠くから応援します(^^)v-22
くるくるパーマ URL
2007.06.09 22:35 edit
応援ありがとうございます。
明日は8時半に家を出ます。午前中ゲネをして1時半開演です。
楽しんできます!
ロココたえ URL
2007.06.09 22:58 edit
いよいよ明日ですね。
私が、近くなら是非観にいきたいですよ。
この日のために、今まで裏方から、主役からさまざまな事をこなして来たのですから、思い残すことなく楽しんできてください。
終わった達成感はたまらないと思いますよ。

暗譜、間に合ってよかったですね。
さすがロココさんです。
成功をお祈りします。
未来 URL
2007.06.09 23:00 edit
今日はお疲れ様でした。
最後までお手伝いできなくてごめんなさいv-356

それにしても、スモークツリーは光の違いで
あんなに色が変わるんですね!
ますます魅力的な花になりましたv-352
セピアのダリア、載せていただいて恐縮です~e-330
しかしセピア色が撮れるって、なんて素敵なんでしょv-352
私もセピアとか白黒の撮れるカメラが欲しくなりましたi-184i-184

明日は楽しい演奏会にしましょうっv-441
lunaはちこ URL
2007.06.10 01:26 edit
スモークツリーって、線香花火みたい。
キレイですねぇ~。
フェジョアって、見てもきれい、食べてもおいしい。いいとこずくめですね。
しかも、ドラゴンっていう花火みたいな雌しべ(?)・・・

ここは、思い切ってプロカメラマン目指し・・・
トロパパ URL
2007.06.10 05:05 edit
お早うございます
今朝は、少し早く目覚めました・・・まだ、外が薄暗いうちから・・・散歩でもしようかな!

今日はいよいよ演奏会ですね
千葉から応援しています

フェジョアのお花、こんなにはっきりしたものを見るのは初めてです
花びら、食べられるんですね
肉厚で、どんな食感とお味なのか想像しちゃいました・・・甘いのですね

セピアのダリアも素敵に撮れてますね
私も一眼レフカメラ欲しいのですが、色々と勉強しなくては・・・と思っています
miya URL
2007.06.10 06:27 edit
未来さん、おはようございます。
いよいよ今日になりました。
暗譜もスレスレセーフ。
でもまだギリギリ変更があって今日の午前中のゲネで何とかしなくては。
楽しんできます。
ロココたえ URL
2007.06.10 06:32 edit
あはようございます。
いつも通り日の出を撮ってお花に水やりをしたところです。
今日は楽しみましょうね。
朝のゲネの段階でも誘導お願いしますね。
ステージ集合9時15分です。
スタッフの紹介があるので遅れないように
お願いします。
アルトが心配です。
ロココたえ URL
2007.06.10 06:35 edit
スモークツリー気に入っていただけたようですね。
大木になるのです。
幻想的で素敵ですよ。
今日は本番です。
楽しんできます。
ロココたえ URL
2007.06.10 06:37 edit
おはようございます。
わたしも4時前に目が覚めて、いつものように
日の出を撮って水やりをしたところです。
今日は本番、行ってきます。
ロココたえ URL
2007.06.10 11:23 edit
ロココたえ様
今ごろのこのこやってきましたら
けさは8時30分にはもういらっしゃらないのですね!
今日は演奏会の本番ですね♪
ノースカントリーからご成功をお祈りしていますよ~♪
hmy_nori URL
2007.06.11 00:39 edit
ロココたえさん、ロココ娘さん、
演奏会おつかれさまでした!
そして成功おめでとうございます。
つい先ほど、はちこさんのブログにお邪魔してきました。
みなさまとっても素敵で、私の耳にも
その美しい歌声が聴こえてくるようでした。v-398
私もいつかそちらにお邪魔して、
ぜひコーラスを聴くチャンスを得たいと思いました。
本当におつかれさまでした!v-352v-300
東雲わんたん URL
2007.06.11 04:49 edit
ありがとうございます。
無事に演奏会が終わりました。
昨日はお礼の電話をしていたり
受付のロココ娘の話を聞いていたりしたら
遅くなってしまい記事がUPできませんでした。
今日載せますので見に来て下さい。
ロココたえ URL
2007.06.11 04:53 edit
ありがとうございます。
はち子さんがUPしていたのですね。
昨日はお礼の電話をしたり
受付の様子をロココ娘から聞いていたら
UPする時間がなくなりました。
今日UPしますね。
良い演奏会だったようです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ