梅雨入りの日の映画と喜八カフェ

CoM12 
梅雨入りです。
朝から雨です。
玄関脇をフト見ると八重のクチナシの花が咲いていました。
クチナシの花は私の切ない青春時代の想い出と重なります。

クチナシ

さて頂いた花束の水替えをするのに
ドッサリ頂いたので結構場所が入るのでキッチンでそのまま
花の水切りをしたりしてそのままパチリ。

花束

花束

花束

この他に渋い紫の薔薇が沢山入っていたのですが
何故か水揚げが悪くて今朝駄目になりました。
こんなに大きな花束を貰ったのは初めてです。

今日は久しぶりに映画に行ってきました。
演奏会の準備で忙しくなり映画を封印していました。

パイレーツ・オブ・カリビアンです。

映画

ジョニー・デップがやっぱり面白い。
がに股で走る格好とかほんと可笑しい!
こんな役もするし真面目な役も上手い彼は優れものですね。
エンドロールの後に又印象的なシーンが用意されていました。
早く出ちゃった人は見損ねましたね。

次回は「つき神」を見てきます。
「とりつかれる」と言う意味の漢字がこのPCから出てきません。
実は「浅田次郎」原作で今読んでいるところです。
とても本が面白いので映画も見ることにしました。
妻夫木君が主演です。

帰り「喜八カフェ」に寄って6月のパスタメニューを食べることにしました。
5月のメニューは味がもう一つだったので今月はどうかな。

タコとズッキーニのトマトスパゲティでした。
上にルッコラが乗っています。

パスタ

パスタ

美味しい!

ここは生麺なのでやっぱり麺がとても美味しいです。
私とシャーリーさんは毎月、この月替わりのメニューのパスタを食べに来ているので、すっかりお店の人に顔を覚えられてしまいました。

今月から新しい中国茶が入ったとのこと。
特級四季春高山茶だそうです。
飲んでみました。
甘~い!

中国茶

帰りはいつものようにアンデルセンに行って
パンの買い占め。

お店に変わったアジサイが飾ってありました。
思わず生?と言いながら触っていました。

アジサイ

アジサイ

パン屋さんなのに本当に沢山のお花があります。
ウィンドウの中に薔薇のジュリアがありました。

真ん中当たりの茶色い薔薇です。

薔薇

小さい薔薇も可愛い!

薔薇

演奏会から解放されて楽しい1日でした。
最近観た映画  2007.06.14
2007.06.14 19:00 edit
エステv-329に映画v-506 そしてランチv-372
良いですね~
雨でもこんな一日 最高!★⌒(@^-゜@)v
クロはち URL
2007.06.14 19:23 edit
ね、悪妻でしょう?
ロココ娘にいつも言われています。
母上は毎日が「イベント」だと。
母の日も誕生日もそう言うわけで無しです。
でもそれを口実に又大きな鉢植えを買っている私v-8
ロココたえ URL
2007.06.14 19:31 edit
演奏会から開放されて、久々のお楽しみでしたね。
渋い変わった色のアジサイですね。
アンデルセン、デパートで売っているのですが、フォションなどに比べるともう一つかなと思うのですが。京都と広島では違うのでしょうか?
スパゲティ美味しそうですね。

ミュー URL
2007.06.14 19:38 edit
頭の中から演奏会がやっと抜けてくれました。
アンデルセンは広島が本店なので、ここは特別に違うような気がします。
広島でもデパ地下にもお店をだしているのですが、なんか本店と違います。本店のパンは本当に美味しいです。
喜八のお店の子達に顔を覚えられてしまいました。エヘヘ
ロココたえ URL
2007.06.14 21:04 edit
久しぶりの映画、意識不明にならなくてよかったですね。
嫌な梅雨に入るのですね。花にも悪いけど、人間にも悪いですね。どの位続くのですか?
アンデルセン、ケーキやさんなのか、花やさんなのか、わかりませんね。「この花おいくらですか?」って私なら言ってしまいそうです。
どのくらいの頻度で取り替えているのでしょうね?この花の数じゃ、経費もかかりそうですね。(笑
未来 URL
2007.06.14 21:32 edit
ハハハ意識不明に成りそうな時もチョコッと有りましたが、何しろ3時間近くあるのです。
初めてポップコーンのキャラメル味のキッズサイズとジンジャーエールを持ち込みました。
口でも動かしていないと寝るなーと思ったので。梅雨は1ヶ月以上続きますね。
後半は良く集中豪雨になります。
梅雨明けと同時に真夏になります。
私は確か8月の10日ぐらいにブログを開設したのでもうすぐ1年になります。
毎日書き続けて書けなかったのは
先日の演奏会の日だけでしたから
よく書き込んだと我ながらビックリです。
アンデルセン、説明不足でした。
パン屋さんなのですが花部門、ケーキ部門、ワイン、チーズ、お肉、お総菜、
バイキング、カフェともの凄く大きい集合体のお店です。
お店の雰囲気が好きで市内へ行くと必ず寄ります。勿論店内に飾ってある花もあります。
今日はどんな花が飾ってあるかなーとそれだけでも楽しいです。未来さんが広島に来たら絶対案内したいお店です。
ロココたえ URL
2007.06.14 21:46 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

凄い豪華な、花達ですね♪ずっとこのままで咲いてて欲しいよね♪

映画みて、ランチして、、今日は一日、ゆっくり過ごせましたか??
でも、、羨ましい程、、ゴージャスですよ。(;^□^)あはは…

豪華と言えば、、アンデルセンのパン屋さんって、、チェーン店ですよね。
コッチにも在るけど、、こんな花を一杯ディスプレーしている店は、見たこと無いわ。
本当にパン屋さん??花屋さんみたいだわ。
イングリッシュローズ URL
2007.06.14 22:07 edit
イングリッシュローズさんの所は
薔薇のUPが続きますね。
まだあるのですか?
凄い種類ですね。
今日は久しぶりに遊びました?
毎日遊んでいるか。
アンデルセンの本店は特別なのです。
被爆した銀行を改装してお店にしていて
色んなものが売られています。
花屋さんも有るのですが店内を花でいつも飾ってあり大好きなお店です。
ロココたえ URL
2007.06.15 11:05 edit
おはようございます!
演奏会の疲れはもうすっかり取れた頃でしょうか?
映画、おいしいパン、ランチ、素敵な花々に
囲まれて過ごすロココさんのゆったりとした日常が
帰ってきたんですね。
そんなふうにほんわかと感じました。
↑のあじさい、初めて見るあじさいです。
本当に作り物のように見えますね。
でもとても美しいです。e-420
ロココさんの「クチナシの花の切ない思い出」
・・・ちょっと気にかかる私です。v-398
東雲わんたん URL
2007.06.15 16:56 edit
やっと演奏会の後始末も終盤になり
今日は役員の打ち上げがありホッとしました。
エヘヘ「クチナシの花の切ない思い出」は
大切な青春時代の1ページです。
花の匂いが漂ってくるといつも思い出してしまうのです。
わんたんさんにもありませんか?
ロココたえ URL
2007.06.15 23:03 edit
梅雨に入ったんですね
こっちはまだしばらくお天気が続きそうです
今日の夜空も星がいっぱい(*^_^*)

白とブルーの花束って、なんだかすごく新鮮な感じがしました
とっても涼しげで、すてきです

パイレーツ・オブ・カリビアン、娘が見たがってます
面白いんですね
私はじっとしているのがニガテなので、
映画館はかなりご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
もも URL
2007.06.16 07:01 edit
ももさん、今日は梅雨の合間の晴れのようです。綺麗な日の出が撮れました。
こんなに花束を貰うことはないですね。

パイレーツは3時間近くも有るのに楽しかったですよ。
個人的にはやっぱり一作目が一番面白かったです。
演奏会が終わったので映画館通いが又始まりますv-8
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ