掃除から始まった1日

CoM14 
梅雨空が続きます。

梅雨空

梅雨空

返り咲きのORのバロン・ジロー・ドゥ・ランが開いてきました。

バロン・ジロー・ドゥ・ラン

バロン・ジロー・ドゥ・ラン

バロン・ジロー・ドゥ・ラン

スカビオサも最後は何処まで開くのかしら?

スカビオサ

スカビオサ

スカビオサ

大好きなチョコレートコスモスもついでにパチリ。

チョコレートコスモス

ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュも2番花ですが良く咲きます。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

ERのメアリー・ローズル・ドゥーテは枝変わりなのでここに来てとても良く似て咲きました。
メアリー・ローズです。
メアリーローズ

ル・ドゥーテです。
ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ

大好きなERのグラミスキャッスル
晩秋にうっすらピンクがかかって本当に微妙な美しさになります。
今はベージュがかっていますね。

グラミスキャッスル

春一番、全く汚くて載せられなかった粉粧楼です。
まだ汚いのですがこの薔薇も晩秋が綺麗です。

粉粧楼

薔薇の間でアフリカ忘れな草が咲いています。

アフリカワスレナグサ

ヴィーナスの木を切って生けてやりました。
剪定されて丸坊主状態なのでついでに切りました。

ヴィーナスの花

ヴィーナスの花

今日は木曜日、掃除の日です。
やっと本来のリズムに戻ってきました。
演奏会はやっぱり大変だったのですね。
5月は私のメモ程度の家計簿も真っ白。
ここにも手抜きの証拠ありですね。

急いで掃除をして、銀行、郵便局と廻り、午後からは
美容院に行ってきました。
美容院では猛烈に眠気が襲ってきてどうしようかと思いました。
なんだか常に眠いのです。
まだ疲れを引っ張っているのでしょか。
年ですね。
庭の花  2007.06.21
2007.06.21 20:31 edit
うちの最初の2番花はヘリテージです。
他はまだ蕾状態です。
ロココさんのは早いですね。
最近ゾウムシが多くてうっかりしているとやられています。
眠くても朝は早起きされるのですね~。
ミュー URL
2007.06.21 21:16 edit
ヘリテージがあるのですか。
欲しかった薔薇です。
我が家は2番花が次々咲きだしています。
でも花持ちが悪いですね。
消毒が出来ないので毛虫が発生しそうです。
悲しい!
朝は4時に必ず目が覚めるのです。
どんなに睡眠時間が短くても起きてしまうので午後猛烈に眠たくなるようです。

ロココたえ URL
2007.06.21 21:37 edit
こちらもそろそろ梅雨入りのようです。
大きな仕事を成し遂げたあとは、どっと疲れがでるものですね。思わぬ病を併発したりする時期でもあります。
どうぞご自愛くださいな。。
ゆみたん URL
2007.06.21 21:41 edit
いつも薔薇たくさん咲いてますね
大きいし 綺麗!
肥料はいつごろ どんなものを施されておられますか?
クロはち URL
2007.06.21 21:51 edit
季候も蒸し暑く、なかなか疲れが取れませんね
こっちは今日から雨の予報ですがちっとも雨が降りません
毎日土がカラカラになってしまっています(T_T)
そちらも梅雨空ですが雨は降っていないようですね
バラがまだまだきれい~
ヴィーナスの木もすてきです(*^_^*)
もも URL
2007.06.22 00:10 edit
家計簿つけているのですか?エライです。
私は大風呂敷のメクラ勘定で、気がつけばいつも財布は空っぽです。
アフリカ忘れな草は多年草なんですか?私は苗で買ったことがありますが一年草でした。こちらでは、ピンクとブルーの忘れな草はまだ咲いていますよ。
梅雨に入ると倦怠感が増しますね。
未来 URL
2007.06.22 00:40 edit
広島は、梅雨真っ只中ですか?
くっきりと梅雨前線の境目がわかりますね。

アフリカ忘れな草ってかわいいですね。
バラの中にあったら、なおさらでしょう。
(僕も頑張ってますよぉ~~~って)
トロパパ URL
2007.06.22 06:08 edit
ありがとうございます。
やっているときはそんなに思わなかったのですが、終わってみると大イベントだったなーとじわじわ、実感が。
でもみんな元気そうだったので一安心しました。
復活に時間がかかるのは年の所為でもありますねトホホ
ロココたえ URL
2007.06.22 06:18 edit
薔薇は殆ど月に一度ぐらい追肥をしています。
昨年ぐらいから新しく開発された薔薇の為の天然活性肥料剤のバイオゴールドセレクションというのを使っています。
病気にもなりにくい気がします。
出始めの頃はネットでしか手に入らなかったのですが最近は近くの園芸店にも置いてあるようになり助かっています。
但し、ちょっと高いのが難!
ロココたえ URL
2007.06.22 06:28 edit
梅雨空なのに降らないという変なお天気が続いていたのですが
今日は雨です。
薔薇達を切ってやれば良かったなーと
今思いながら書いています。
今日は久しぶりに家でゆっくり出来そうです。
本でも読もうかなと思っています。
ロココたえ URL
2007.06.22 06:36 edit
メモ程度の家計簿です。
何故かこれは結婚以来続いています。
若い頃はバッチリ書いていたのですが
最近は、大まかに今度こういう支払があるよと言った忘れないようにメモしているだけです。
でもそれさえ5月は出来なかった様で
飛んだのは初めてです。
アフリカ忘れな草は今年初めて買ったので
分かりませんが、夏越しが難しそうですね。
梅雨は確かにだるいですね。
花達が心配なのですが仕方がないですね。
今日はゆっくりしようと思っています。
ロココたえ URL
2007.06.22 06:39 edit
梅雨前線?
そこまで気が付きませんでした。
何でこんな空なのと思いながら撮っていました。
ほんと、薔薇に気が取られてアフリカ忘れな草の存在を忘れていました。
可愛いですね。
ロココたえ URL
2007.06.22 14:41 edit
そちらの方は、梅雨らしいお天気がつづいているみたいですね。東京は、やっと今日雨が降りました。梅雨空だけど夕日が綺麗ですね~、海に浮かんでいるのは、牡蠣の養殖棚なんでしょうか?
TAKA URL
2007.06.22 14:52 edit
TAKAさん、本当、言われてみれば夕日に見えますね。
実は朝日なのです。
こちらの地形上海から昇ってくるのは朝日しか撮れないのです。
私のライフワークにしようかなと思って
毎朝日の出を撮っています。
いまは5時前が日の出なので4時起きです。
そうです。浮かんでいるのは牡蠣の養殖ですね。ここは広島でも特に牡蠣の養殖が盛んなところなのです。牡蠣打ち場が沢山近くにあります。でも私は牡蠣が苦手v-292
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ