雨の1日と珈琲タイム

CoM12 
今日は雨です。
小雨だったので空を撮りに行きましたが煙っていて何もみえません。
「やはりそうだよなー」と我ながら可笑しくなりました。

雨の中

玄関先でふと上を見上げるとORのマダム・イサク・ペレールが返り咲きで咲いていました。
高い所で咲いていたので気が付きませんでした。

マダム・イサク・ペレール

マダム・イサク・ペレール

マダム・イサク・ペレール

雨の中しのぶれども開いていますが大分雨で傷んでいます。

しのぶれど

しのぶれど

ERのグラミスキャッスルも可哀想な姿になっています。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

我が家にしては珍しい色の薔薇が咲いています。
ミニ薔薇のダークサンレモです。
名前につられて衝動買いをしたのですが
もっとダークな色だとばかり思っていたので
ガックリ!

全然違う場所に隔離状態で置いています。
お嫁に出すかも知れませんね。

ダークサンレモ

今日は珍しく家族が揃ったので
旦那様がカフェ時遊人のブラジルをいれてくれました。

珈琲タイム

珈琲

珈琲

珈琲

全く紅茶しか飲んでいなかった我が家ですが
カフェ時遊人の珈琲豆だと飲むようになりました。
久々に話し込んでしまいました。
外は雨、こういう日も良いかな。
庭の花  2007.06.24
2007.06.24 18:23 edit
昨日は、もう、夏って位、暑くて晴れたけど、。
今日は、一気に雨で、寒いよ~~(´_`。)グスン
私、、岡山方面と思っていたんですが、、もっと西の方だったんですね。
一度、世界遺産見に行きましたよ。(*^-^)ニコ
薔薇・・・又雨で、ボロボロ状態です。
晴れたら気温が一気に上がって、直ぐ散ってしまうしね、雨は、、シミを作るし、今年は最悪だわ。
何時見ても、、時遊人さんは、素敵なお店だわ。食器も、お洒落~♪
昨日の、ブルーベリーのシフォン??
コッチにも、支店、、出して欲しいわ。
イングリッシュローズ URL
2007.06.24 19:01 edit
こちらも朝からずっと雨で寒いです。
雨の日は、家でゆっくり過ごすのもいいですね。
またまた、ヘレンド ウイーンのバラですね。 
ミュー URL
2007.06.24 19:25 edit
梅雨だから仕方が無いのですが
雨の日は鬱陶しいですね。
薔薇が可哀想な事になっています。
世界遺産、見に来られたことがあるのですか。我が家は対岸の団地です。
時遊人さんは本当に大好きなお店です。
毎週土曜日にはマスターに会えるので
出勤の如く通っています。
ロココたえ URL
2007.06.24 19:30 edit
雨の日でもパッチワークをしたり本を読んだりしていたのにちっともやる気が起こらなくて
困ったことです。
ダラダラと過ぎてしまいました。
アレッ、又、ウィーンの薔薇でしたか。
ロココ娘が好きなのです。
ロココたえ URL
2007.06.24 23:54 edit
雨に濡れたバラたち、
かわいそうかもしれませんが、私は結構好きです

ダークサンレモの色はあまり好みではないんですね
確かにロココたえさんのところではあまり見ない色かも

家族でティータイム、いいですね
素敵な時間です~
もも URL
2007.06.24 23:58 edit
雨で、バラがかわいそうなことになっていますね。うっとうしい天気がこれから続くのですね。雨の日のお花の手入れは、何も出来なくただ見ているだけですもんね。

しのぶれど、ロココさんのは私のに比べ花びらが多い気がします。
もう少しで2番花が咲きそうなのですが、今度はまともな花が見たいのですがどうかな?
未来 URL
2007.06.25 04:47 edit
薔薇達が雨に濡れると花びらが傷んで汚くなるので可哀想なのです。
雨続きで花殻も取っていないので汚いことになっています。
ダークサンレモはもっとダークな色を想像していたのでガッカリ。
ピンク系の色の中にオレンジ色は似合いませんね。
家族が揃うと昔からティータイムでした。
色々話をして結構良い時間が過ぎます。
最近は珈琲も飲むようになってきました。
ロココたえ URL
2007.06.25 04:55 edit
未来さん、本当に梅雨は花達が可哀想です。
元気なのは紫陽花ぐらいです。
薔薇の2番花が雨の中で咲いて終わっています。
「しのぶれど」も随分雨で傷んで可哀想でしょう。
雨が降るとやるきが無くなってダラダラすごしています。
昨年の5月に五十肩になってパッチワークを止めていましたので、又再開しようかなと思っています。
雨の日はパッチワークをしていたのを思いだしたので。
ロココたえ URL
2007.06.25 07:35 edit
ロココさん、お早うございます
マダム・イザック・ペレール、綺麗に咲いていますね
色も渦も完璧、良い香りもするでしょう!?・・・いいなぁ

こちらも梅雨らしくなってきました
昨日は、新芽にアブラムシが発生しているものが1本あったので消毒したら、すぐに雨が降ってきて・・・少しは効いてくれるかな!?

旦那様がいれてくれるコーヒーは、とても羨ましいです
素敵なティータイムですね
miya URL
2007.06.25 07:46 edit
良い匂いがするので、フト上を見上げたら
高いところで咲いていました。

こちらも消毒がなかなかできなくて
細い尺取り虫が枝に沿って擬態化していて
見つけては手でつまんで足で潰しています。
アブラムシは手でしごいて潰しています。

唯うどん粉病、黒点病はどうしても消毒してやらなければならないので困っています。

我が家は紅茶は私が入れるのですが珈琲は旦那様です。
話し合いの場になっています。
















ロココたえ URL
2007.06.25 13:21 edit
ι(´Д`υ)アツィーです
雨 晴れ 雨 晴れ・・・
(;´ρ`) グッタリ
アイスコーヒーお願いします
クロはち URL
2007.06.25 14:15 edit
アツィー!
雨 雨 晴れ 雨 雨 曇り 雨 晴れ・・・
梅雨ですから仕方がないですね。
夏はもっと暑いのですよね。
ハハハ アイスコーヒー飲みた~い! 
でも私はお腹が弱いので冷たいものは飲まないようにしています。残念。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ