パステルの空と映画

CoM14 
今日の朝焼けはパステル画のようです。

朝焼け

朝焼け

朝焼け

朝焼け

しのぶれどがとても綺麗に咲いています。

しのぶれど

しのぶれど

しのぶれど

昨日エキナセアを撮った彼女と朝の手入れの時に一緒になりました。
「他に白とオレンジもあるのよ」と見せてくれたのでついでに色々な花も撮らせてもらいました。

ここからは彼女の家の花達です。
白のエキナセアです。

エキナセア

エキナセア

オレンジのエキナセアです。

エキナセア

エキナセア

これは名前が分からないそうです。

名前無し

名前無し

以前私が育てていたのを見て育てたのよとユウギリソウです。そういえば一時期良く育てていました。

ユウギリソウ


今日は映画の日です。
「憑神」です。
浅田次郎の原作が面白かったのでちょっと期待して行ってきました。
貧乏神の西田敏行が怪演。


妻夫木君は優しそうな役柄とピッタリ。
疫病神がちょっと退屈だったかな。

でもお兄さん役の佐々木蔵之介がとても面白い。
さすが役者ですね。

お昼は久しぶりに紅茶とワッフルの専門店でパスタを食べました。
ここはセイロン茶しか置いて無くて今日は「ディンブラ」でした。

パスタ

今日はやけに人が多いねとシャーリーさんと話していたら
どこのお店もバーゲンです。
もう夏のバーゲンが始まるのですね。

今日は雨の予報だったのに降らなくてその代わりもの凄く蒸し暑い1日でした。毎朝迷いながら水やりをしていますが
今年は水不足になるかも知れませんね。
最近観た映画  2007.06.29
2007.06.29 21:44 edit
この映画も面白そうだなぁと思っていました。
あの子役の子が好きなんですよv-206
ドラマのちびまる子ちゃんを演じた子なんです。
最近やってるのは2代目まる子なんですが、
やっぱ初代の彼女の方が断然gooですv-218

昼間、売店に居る時に一時もの凄く雨が降ったんですよ。
その頃はランチ中だったのかな…
それにしても降らなすぎですよねv-390
lunaはちこ URL
2007.06.29 22:17 edit
面白かったですよ。
子役の女の子、可愛いですね。
ちびまる子ちゃんですか。

ソレイユの中にいるときに雨だったのですかね。今日は降らなかったのかと思いました。
バーゲンの威力は凄いですね。どうしたのかと思うぐらい人が多かったです。
ロココたえ URL
2007.06.30 00:18 edit
「しのぶれど」前回より色が変化して見えますね。とても素敵な色に写っていますね。
ご近所さんにお花好きの方がいらして色んな情報交換が出来ていいですね。
家の近辺は私のようにバラを育てている人がいなくて、なんだか一軒だけ浮いているようですよ。
未来 URL
2007.06.30 04:53 edit
未来さん「しのぶれど」がとても綺麗に咲いてくれたのですが雨が降るという情報だったので切って生けてやりました。家の中でも開くのが早いです。綺麗なときはちょっとの間ですね。ご近所に2件花好きの家があります。
一件は薔薇の師匠の家でもう一件が今日載せた彼女の家です。
どちらとも情報交換を良くしています。
でもそれぞれの個性が出ているガーデンで面白いですよ。
ロココたえ URL
2007.06.30 07:30 edit
 はじめまして かおるママと申します。チーム○田整体の一員です(笑)バラ・パソコン初心者ですので、今も打ちながらドキドキです(笑)いつもこのHPで癒されている一人です。本当にありがとうございます!これからも癒してくださいませ。
かおるママ URL
2007.06.30 08:06 edit
かおるママさん、はじめまして。
ハハハお仲間ですね。
私は月2回定期的に〇田さんに面倒見て貰っています。
私も機械音痴でブログ運営がやっとで
トラブルがあると直ぐ電気屋さんに電話という情けない人です。
薔薇がお好きと聞いていました。
今から暑くなると薔薇も小さくなって1日で終わってしまうのでなかなかUPできないかと思っていますが、お暇なときはまたコメ入れて下されば嬉しいです。
ありがとうございました。
ロココたえ URL
2007.06.30 11:24 edit
ほんと!パステル画のような朝焼けですね!(^^)!
白のエキナセアって新鮮(>_<)
赤とは違う花みたいに見えます

名前の分からない薄紫の花、ブルーエルフィンじゃないでしょうか
違っていたらごめんなさい~
もも URL
2007.06.30 12:45 edit
まさにパステルカラーの空ですね。。
そして、夏色で・・
たえさんの写真で、季節の移ろいをしっかり感じることができます。
水不足は心配ですね。我が家も植木が多いので、夏の水道代は馬鹿になりません。。
ゆみたん URL
2007.06.30 13:17 edit
雨なかなか降りません
今日は蒸し暑さ少しましのようです
こんな空を見れて良かったですね
( ・∀・)イイ!

私も以前育ててましたユウギリソウ
秋のイメージなんですが・・・

バーゲン始まりましたね
今や 欲しい物がなくなってきたような┐(´ー`)┌(悲)

クロはち URL
2007.06.30 18:28 edit
ブルーエルフィンですか。
育てている本人が分からないというのですからハハハです。
でもブログをやって分かったのですが
今まで花の名前にかなり無頓着でした。
好きであれば良いで名前はどうでもよい位の気持でしたからきっとご近所もそうなんだと思います。ブログをするようになって初めて名前が大事ということに気付かされましたから。
良く観察するようにもなりました。
色々勉強になることも多いです。
ブログのおかげですね。
ロココたえ URL
2007.06.30 18:33 edit
空って面白いですね。
朝焼けしか今は撮っていませんが
1日空を追っかけても楽しい気がします。
梅雨ですから曇り空ばかりなので
見事に日の出は見られませんね。
時々面白い空に出会います。
本当水不足が心配ですね。
ロココたえ URL
2007.06.30 18:40 edit
ユウギリソウは秋でしたかね。
今頃から秋まで咲くのかしら。
もう忘れてしまいました。
今日、園芸店でサマーチョコレートの苗木を
見つけました。
クロはちさんのところにもあるのよねーと思いながら見てきました。
ロココたえ URL
2007.07.01 02:53 edit
すごい雲てすね
色はパステルでも、実際にパステルで描くのは難しそうです

でも、これ、もらいます(笑)
トロパパ URL
2007.07.01 04:42 edit
トロパパさん、モネ調の絵のほうは進んでいますか。
パステル画は描いたことが無いので
難しいのでしょうね。
絵のモチーフになれば良いですね。
自然は凄いです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ