園芸店とカフェ時遊人

CoM10 
今日は曇り。
昨日よりは涼しい朝です。

曇り空

曇り空

シュネービッチェンが又咲き始めてきました。

シュネービッチェン

シュネービッチェン

シュネービッチェン

ERのセント・セシリアも又蕾が。

セント・セシリア

セント・セシリア

昨日雨が降ると思って切った「しのぶれど」と「グラミスキャッスル」です。

テーブルの薔薇

結局雨は降らず今日は良いお天気です。

春早くに買ったガザニアはとてもシックな色と思って買ったのに咲いてみれば我が家にしては異色な花です。
ちょっと失敗。

ガザニア

ガザニア

ガザニア

アンゲロニアが手に入らなくて代わりに買った改良種エンジェルラベンダーが随分茂ってきました。

エンジェルラベンダー

エンジェルラベンダー

今日はシャーリーさんと久しぶりに園芸店に行ってきました。
園芸店の暑いこと!
汗だくでも来たからには何かゲット!

又少し連れて帰りました。
紹介は明日しますね。

帰りカフェ時遊人に寄ってお昼のピザパン、珈琲はエクアドルのアンデスマウンテンです。

ピザパン

エクアドル・アンデスマウンテン

カフェ時遊人

ケーキはラムレーズンチョコレートケーキです。
ガーデンで穫れたワイルドストロベリーが添えてあります。
甘くて美味しい!

ラムレーズンチョコレートケーキ

今日はお客様が次から次で「マスター」も「まゆみ」さんも大忙しです。しかし小母さん達が殆どです。
という自分も小母さんですね。
でも一人で行動する主婦は少ないようです。
行きたいから行くそれだけのことなのですが・・・




庭の花  2007.06.30
2007.06.30 18:49 edit
ロココさん、こちらはこの頃天気予報が外れる事が多く、あてになりません。
いっそ、自分で判断した方が、確立がよさそうです。
シュネービッチェン、我が家も又咲き始めてきました。
毎日切って飾っていますが、花が小さくなっています。
ロココさんのケーキの画像を見てたら、急に甘いものが食べたくなってしまいました。v-8
美味しそう!
stella URL
2007.06.30 19:38 edit
昨日は夜に雷雨がありました。
ガザニアは一度植えた事がありますが、派手な色が多いですね。
園芸店で、また苗を買われたのですか?
最近、夏用には何も買ってません。
もう置き場所が無いので、園芸店にも行ってません。
一度行ってみようかしら?
目新しいものがあるかもしれないですね。
 URL
2007.06.30 20:08 edit
こちらも毎日雨の筈が通り雨ぐらいしか降っていません。
このままだと水不足になるのではと心配です。
シュネービッチェン、stellaさんはアイスバーグですよね。
暑くなってくると薔薇はどうしても小さくなって1日薔薇になってしまいますね。
時遊人のパンもケーキも全部まゆみさんの手作りなので美味しいです。
おまけにクッキーもいつも焼いてあるので
感心します。
stellaさんが近かったら一緒にお茶したいですね。
ロココたえ URL
2007.06.30 20:19 edit
雷雨ですか。こちらは殆ど雨らしい雨が降っていません。
ただもの凄く蒸し暑いので大変です。
はい、園芸店で又買いました。
アカンサス、ブラックのとうがらしなどです。
その代わりジキタリスを引っ込めます。
夏に鉢を増やすと水やりが大変なので
減らしたいのですが何故か増えて行きます。
もうこれでお終い。
ロココたえ URL
2007.06.30 21:38 edit
ガザニアは思いっきり夏の花ですね。これを見ると夏って気がします。こちらでも、もう出ているのかな?
でもこの色は始めてみましたよ。ロココさんのところは珍しいお花が多いですね。

家のアイスバーグも開いてきました。

確かに一人で行動する主婦は少ないかもしれませんね。一人の気楽さ私は好きです。
未来 URL
2007.06.30 22:05 edit
春に買った時このガザニアはもの凄くシックな色だったのです。
暑くなるに従って強烈な色になってきました。
未来さんもアイスバーグ派ですか。
私は訳すと白雪姫となるシュネービッチェンという名前の方が好きなのです。

女の人は群れるのが好きですよね。
グループをすぐ作ったり仲間はずれを作ったり
私はコーラスだけにはこういう形は作りたくないと「自立した良い女」に成りましょうと言い続けています。
50名もいる団体ですがグループは出来ていません。
これだけは自慢しても良いかな。
ロココたえ URL
2007.07.01 09:07 edit
おはようございます!
こちらは昨日とは打って変わって、曇り空で少し肌寒い朝です。

「しのぶれど」という名前を見て、百人一首の
「忍ぶれど 色にでにけり わが恋は 
 物や思ふと 人の問ふまで」という歌を思い出しました。

バラの名前は横文字のイメージがありましたが、
とっても趣きがあって素敵ですね。e-420
ほかにもそんな古風な名前もあるのでしょうね。
ロココさんの記事でたくさんの花の名前を知るのが
いつも楽しみです!

それから・・・
「ひとりで行動する主婦」ってなかなかいないようですね。
ロココさんと同じ感覚で、私も行きたい時、
何かをやりたい時には、一人でも行動しちゃうほうです。
だから・・・
フラッと気ままに入れるお店の存在は重要ですよね!v-410
最後に、とても恐縮ですが、
ロココたえさんのブログを私の「わんたんのお気に入り」に
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします!v-410v-353
東雲わんたん URL
2007.07.01 09:34 edit
そうです!
「しのぶれど」は百人一首から取った名前だと聞いています。
わんたんさんスラスラ出てくるのですね。
ビックリ!
薔薇は日本産のものも沢山あるのです。
日本名の薔薇色々ありますよ。
わんたんさんも一人で動くタイプですか。
主婦は、自分も含めて甘えの構造なのだろうなーと思います。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
もう子育てが終わった小母さんですが
楽しく読ませて貰っています。
ロココたえ URL
2007.07.01 11:10 edit
シックな色のしのぶれどですね。
こんな色が好きですv-352
ガザニアって、確かにロココたえさんの所のイメージと
違った感じの色だけど、こんな感じの服は着られますよね?
(花柄のでこんなのなかったかなぁ…)

ラムレーズンチョコケーキも美味しそうv-352
私の好きなものが合わさってるケーキなので
是非食べたいです~v-9
lunaはちこ URL
2007.07.01 11:30 edit
エッ、こんな色の服は持っていないと思いますが?
ラムレーズンチョコケーキ、美味しいですよ。
もうお店に着いたら汗ダクなので真夏のご出勤はどうしようかと思っています。
今日はお仕事休みですか?

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ