私の絵

CoM4 
20060906063939.jpg

昔、油絵を習っていました。

朝から部屋に閉じこもり、暗くなっているのにも気付かず
オマケに手はパレットになっていて、
顔を見ると
絵の具が・・・
夢中になると何もかも忘れてしまう性格は
今も続行中。


20060906064022.jpg

20060906063958.jpg

友達はこの絵を見てセザンヌが好きなの?
と言ってくれ、大感激!
この当時とてもセザンヌに憧れていましたから。

風景画はもう一つ良く分からず
静物、人物画が好きですね。

美術館の常設展は、印象派時代のものが大変充実していて
時々見に行きます。
「常設の方が良かったね」ということもしばしばあります。

私の

もう一枚飾っています。
デッサンが大好きで、台所のお玉からティッシュペーパーと
質感を出せたときはヤッホー!

なのに絵になると遠くから見ると
何となく浮き出て分かるといった絵がすきです。

でもクラシックローズを育て始めてから
ル・ドゥーテの植物画に魅了されています。
ため息がでます。
本当に凄い!

今日は起きてみると雨。早朝散歩が出来ないので
ブログを書きました。
近況  2006.09.13
2006.09.13 19:05 edit
素敵ですね~☆
うちの母の作品は花や山が多いです。また描くときがくるんでしょうか…???

UDON良かったですか?私は行ったのですが、先週計画したので、時間が変わっててガッカリ…お茶して帰りましたv-40
やれやれ…
ハチ子 URL
2006.09.13 19:40 edit
映画の時間はバルトの場合毎週土曜日に変わるので、それを調べてから行っています。
2時間以上もあってちょっと中だるみの
ようなところも有りましたが
面白いほうでしょうねv-10
バックミュージックが全部カルメンからでした。今日、映画に行くのにJRの駅で
偶然習っていた絵の先生とバッタリ会い
ブログを書いてきたところだったので
驚きましたv-237
ロココたえ URL
2006.09.13 22:19 edit
素適な絵ですね!
色合いも大好きです。
私は絵はまるっきり駄目なので、絵を描ける人を羨ましくてなりません。
パッチでも刺繍でも、何をやるにも、絵心って必要なので、私はそこで挫折なんです。
今度生まれる時には、絵心のある可愛い女の子に生まれたい!
ロココたえさんを羨ましいです。
stella URL
2006.09.14 05:24 edit
私もアートフラワーデザインをかなりやっていたのですが、結局色を合わせていくのが好きなのだということに気がついて絵を習いました。今五十肩で挫折していますが、パッチワークも良いのか悪いのか色合わせにはしつこくこだわります。気が付けば庭の花たちにも色合わせをしていて一人ニヤニヤ。自分の世界に入っています。でも幸せ!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ