昨日の続きと悲しい知らせ

CoM14 
最初は曇っていたのに段々晴れてきました。

晴れてきた空

昨日は「ひらきや」さんでカフェ時遊人のお店も出ていました。
七夕ブレンドです。
買って帰りました。

時遊人の珈琲

七夕ブレンド

店案内カード

時遊人の洒落た案内カードも出来ていました。

偶然一緒になったKさんと突如ドライブに行くことになりました。

山の中、ここから島根よ、ここから山口よとめまぐるしく
県名が変わります。
深い山の緑がとても綺麗です。

山奥

山奥

山の奥の美術館の前の紫陽花です。
とても青い色でちょっとびっくり。

紫陽花

紫陽花

彼女はドライブが大好きでしょっちゅう一人で山の中を走っているそうです。
色んな道を知っていて驚きました。
森林浴を一杯浴びて帰りました。

ありがとう!

帰ってから「ひらきや」さんで買った薔薇を生けてやりました。
これで500円、安いなー!

買った薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

今朝薔薇の写真を撮っているとコーラスの先生から電話がかかりました。
お母さんが亡くなられたとのことです。
もう94才になられるのですが昨年末から危篤状態をくり返されていました。
他の兄弟コーラスにも連絡をしたり
知らせたい人に連絡を取ったり電話をかけたりかかったりであっという間に時間が過ぎます。

今日はどうしても市内で用事があったので
夜のお通夜に間に合うように急いで出かけてきました。

先生も随分痩せられたので心配です。
明日はお葬式。
雨かな。
庭の花  2007.07.08
2007.07.08 21:00 edit
ドライブが出来てよかったですね~。
島根や山口はそんなに簡単に行けるのでしょうか?
遠いように思うのですが~。
ひらきやさん、時遊人、アンデルセンなど何処のお店でもお花が売られてるんですね。
アジサイまだ綺麗ですね。
ミュー URL
2007.07.08 21:12 edit
彼女の走る道はマジックみたいでした。
乗っている私達もびっくり!
こんなに島根も山口も近かったっけ、とポカーンでした。
他に走っている車を殆ど見かけなかったので
彼女の見つけた特別な道路のようです。

そう言われてみれば花が売られていますね。
気が付きませんでした。
今日も市内に用事があって大急ぎで出たのですがやっぱりアンデルセンに寄りました。
黒い大きなダリアがあったのですが
気が焦っていたので写真は珍しく撮りませんでした。
ロココたえ URL
2007.07.08 21:16 edit
山口くらいまでかなと思っていましたが、
島根までも入られたんですね。
すごい!
その方が普段からどれだけドライブを楽しまれているかが
とってもよく分かります。
私も山の中を走るのは好きです♪
ひらきやへ行った時も、山道を選んで行きました。

今日は色々とお疲れさまでした。
明日は仕事で行けませんので、よろしくお伝えください。
lunaはちこ URL
2007.07.08 22:29 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

綺麗な場所ですね♪森林浴、、バッチリですね。
紫陽花、、未だ、、咲いているんだぁ。
それにしても、、物凄い綺麗なブルー♪
こんな色のブルー見たこと無いわ。

悲しい訃報、、家もね、、在ったの。
もしかして、、島根の方までお悔やみ行かなければ、、なりません。
イングリッシュローズ URL
2007.07.08 23:03 edit
峡谷でしょうか?
森林と川の景色、こちらにも似たような景色があります。500円のばら、これは安い!
切花のこの色は中々こちらでは売っていません。素敵です。
北海道の七夕は、8月7日なのですよ。ロココさんのところは7月なのですね。
未来 URL
2007.07.09 06:27 edit
山口と島根が行ったり来たりで驚きました。深い山の中で彼女の大好きなコースだそうです。
運転がとても上手でカーブや下りや登りが一定速度なので変な緊張感が無くて安心して乗っていました。
又行きましょうねと誘って下さって有難いことです。
ロココたえ URL
2007.07.09 06:31 edit
本当にビックリするような青い紫陽花でした。
山の中だからですかね。

イングリッシュローズさんも訃報ですか。
島根までですか。
遠いですね。
最近悲しいことが続きます。
健康であることに感謝ですね。
ロココたえ URL
2007.07.09 06:38 edit
未来さん、北海道はダイナミックな景色でしょうね。
切り花の薔薇ですが、本当に良い色でしょう。
値段にいつもびっくりしてしまいます。
薔薇生産者さんから直接仕入れているとのことで茎もしっかりしていて花持ちも良く
500円だなんてウソ!と思ってつい買っています。
こちらも七夕は8月の方が一般的かな。
お店のイベントで特別だったのだと思います。
ロココたえ URL
2007.07.09 07:12 edit
ロココさん、ひらきやさん素敵な場所ですね
カレーとフルーツピザ、とても美味しそうでした
近くにあったら、是非行きたいお店です

ロココさんの近くには、素敵なお店がいっぱいあるんですね
時遊人さんもアンデルセンさんもみ~んな行ってみたいです

この紫陽花のブルー綺麗ですよね
私もこの間、同じような色のものを見ましたが、足が暫く止まってしまうような、そんな魅力たっぷりの色です

この薔薇はシックで大人を感じさせる薔薇ですねv-254
miya URL
2007.07.09 12:28 edit
車が好きな方なんですね
島根は主人の里
親戚もまだ島根 広島 鳥取に住んでいますので 奈良に来るまでは子供たちとよく行きました
山と緑に囲まれた土地ですね
ドライブよかったでしょ
綺麗な薔薇も安くて (’-’*) フフッ・・
クロはち URL
2007.07.09 15:05 edit
七夕ブレンド、どんなお味なんでしょう
どんなイメージでブレンドされたんでしょうね
味わってみたいです~

買われたバラ、どれもすてきな色ですね
花の開き具合もよくって、うっとり(*^_^*)
緑の中の清流、涼しげですね
もも URL
2007.07.09 15:09 edit
「ひらきや」さんは本当に山の中にあるので
良くみんな知っていると思います。
フルーツピザは時遊人さんでも作れるようにいま交渉中と言うことでしたので楽しみです。

薔薇はシックな上に安いというのが驚きです。時遊人さんにも入る薔薇なので
時々買っています。
でもみんな思っていることは一緒のようで入荷する火曜日にすぐ売り切れています。
ロココたえ URL
2007.07.09 15:15 edit
ご主人は島根出身なのですか。
広島にいると島根は近いようです。
県境を走ったのでしょうね。
深い山の中でした。
今は道の駅がアチコチに出来ていて便利になっていますね。
これも驚きました。
ロココたえ URL
2007.07.09 15:22 edit
七夕ブレンド、美味しかったですよ。
この日限りだろうと思って
豆を買いました。
庭に沢山薔薇が咲いているときでも薔薇を買う変な人です。
山の緑は癒されますね。
でもこんな所にもと言うところに家があって驚きました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ