小雨の中のお葬式と花達

CoM16 
今日は小雨。

小雨の朝

昨日寄ったアンデルセンの店内に飾ってあったビスケットの人形です。
このお店くまなく歩くと面白いものが沢山あります。
専ら花ばかり見ていたので気が付きませんでした。

アンデルセン

専門のパンが置いてあるところで上を見上げて気が付きました。
ドイツのパンのブレッツェルの形の飾りです。

アンデルセン

これは長いこと通っているのに今頃気が付きました。
ドイツ時代に良く食べたパンです。

今朝は小雨です。
雨の中薔薇が咲いていました。
グラミスキャッスルです。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

スィートジュリエットです。最後の一輪なのですが
色がとても濃くなっています。

スィートジュリエット

スィートジュリエット

バーバスカムが凄いです。
何回切り戻しても咲いてくれます。

バーバスカム

ペチュニアのさわらびも大きくなりました。

ペチュニア

ペチュニア

先日、毎年彼女の手作りのクリスマスリースを買っているのですが
その彼女が珍しく寄ってくれました。
面白いサフィニアを持っているから買いなさいとのこと。

誰か名前は忘れましたが個人名のあるサフィニアで今までのサフィニアと違って雨が降っても驚異的に丈夫なのだそうです。
ガーデンに地植えに出来るように開発された種類なのだそうです。

私は今まで夏はサフィニアのカプリシャスで一杯の家だったのですが、雨の度に軒下に移動したり傘をさしてやったりの大騒動で疲れてしまい、昨年からサフィニアは止めていました。

半信半疑で又買ってしまいました。
かなり長く伸びて花が咲いていたのを思いっきり短くカットして
やりました。

今雨の中で咲き出してきました。

サフィニア

サフィニア

さて本当に雨に打たせて元気なのでしょうか。
観察ですね。


今日はコーラスの先生のお母様のお葬式でした。
雨が降る中で余計に寂しくなります。
スライドで生前の様子を見ると、どうしても悲しくなりますね。
アチコチですすり泣きが聞こえます。
明日のコーラスはお休みです。

帰ってから疲れがでたのかちょっと寝てしまいました。
と言いたいところですが、こんな時に限って電話や玄関のチャイムが鳴ります。

先日買っていたダイエットベルトでもしてみようかと
試してみました。
本当にこれで下腹の肉が無くなるのかなー。
お尻とウエストとやりたいところは沢山あります。
さてどうなることでしょう。

ダイエットベルト
庭の花  2007.07.09
2007.07.09 18:06 edit
えぇぇぇ~(笑)ダイエットベルト買われたんですかi-198
ちょっと意外でしたv-356
私は半年前から毎朝テレビ体操(ラジオ体操)を続けています。
給食も減らしたり、今年度は食べてないのもあるせいか
1年前に比べたら3kg違いますよ。
毎朝の体操のお蔭で、丁度良い体重になってますv-426
e-288体操はオススメです♪
lunaはちこ URL
2007.07.09 18:57 edit
夏のお花は新しいのは何も植えてないので、宿根したものしかありません。
今日のスカビオサは冬に植えたので、でも夏には咲かないです。
出来ればお肉、もらってあげたいな~。
でもお腹じゃ困りますね。
こちら雨は降りませんでした。
水遣りしておいてよかったです。
ミュー URL
2007.07.09 19:18 edit
今日はお疲れ様でした
私も帰ってからなんか疲れてお昼寝をしてしまいました

雨に強いサフィニアってあるんですね
この雨でどうなってるかちょっと楽しみね~

ダイエットベルト買ったんですね
わたしもCMであれを見るたびにどうしようかと思っていました

先日の主人の会社から奥様宛にメタボの検査をしろとメジャーを送ってきました
問診表もけっこう詳しく書くようになっていて、挙句にダイエットのメールが送られてくるようになっていました。
あ~何を言われるかメチャ怖いです
mico URL
2007.07.09 19:59 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

ダイエットベルト♪(≧∇≦)キャー!
私も、夏場に体重をマックスを記録しました。
何と言う事っ!悲しい、、、。

今日は雨だったんですか??
コッチは、降るのか、降らないのか??
お湿りが本当に欲しいです。
イングリッシュローズ URL
2007.07.10 00:17 edit
お天気が悪くてお花たちがかわいそうですね。それでもがんばって咲いてくれているバラもあるのですね。
サフィニア、涼しげなピンクですね。これは新種なんですか?
ロココさん、ペチュニアを育ていますが、私の印象では雨に弱いのはサフィニアよりもペチュニアの様な気がしていたのですが、どうですか?
未来 URL
2007.07.10 05:26 edit
はち子さん、ラジオ体操を続けてみたこともあるのです。
私の場合歩いても駄目、仕方がないので
遂に機械に頼ることに。
昨日初めてやってみましたが
どれだけ効果があるのか?
多分食べないのが一番効果があると思います。困ったなー。
ロココたえ URL
2007.07.10 05:38 edit
ミューさんは痩せてらっしゃるのですか?
お肉上げたいですよ。
更年期からドンドン太りだして
10㎏もふえたのですよ。
10年前迄は服も7号サイズだったのに
夢物語ですトホホ
昔を知っている友達と久しぶりに会うとまるで別人と驚かれます。
熟女になったね、と言ってくれる友人も。
こちら雨が続いています。
水不足解消になったかしら。
ロココたえ URL
2007.07.10 05:45 edit
なんだか、昨日は疲れましたね。
というか私はちょっとバタバタしていたので疲れが出てきているようです。

下半身を痩せさせたいのですが
ダイエットベルトは何処まで効果があるのでしょうかね。
今日も雨ですね。
さすがに梅雨です。
サフィニアは今のところ株がドンドン大きくなっています。
ロココたえ URL
2007.07.10 05:51 edit
イングリッシュローズさんも痩せたいのですか?
薔薇で肉体労働をしているはずなのに
なんの関係もないですね。余計頑丈になってきたような気がします。

こちらは今日も雨です。
さすがに梅雨らしくなってきました。
今度は洗濯物に困っています。
薔薇達は一休みになりました。
咲いても花びらが傷んでいてUP出来ません
悲しい!
ロココたえ URL
2007.07.10 06:01 edit
未来さん、雨の中ポツポツ咲いている薔薇も有るのですが雨で花びらが傷んで
UP出来るような状態ではないです。
サフィニアは新種だそうです。
雨に強い品種だと言うことなのですが
信じて育ててみています。
ペチュニアはサフィニアより雨に弱いです。
この「さわらび」っていう品種がとても気に入ったので1つだけなら管理できるかなーと思って買っていました。
未来さん、サフィニアでカプリシャスという種類を育てたことがないですか。
とても言い匂いがして毎年カプリシャスで一杯にしていました。
淡いピンクです。
この時に雨の日は傘をさしてやるので
傘の花になっていました。
もう疲れてこの元気がなくなりましたトホホ

ロココたえ URL
2007.07.10 07:07 edit
キャ、私もダイエットベルト欲しいですv-398
週末に20代の頃一緒にOLしていた友達に会います
久しぶりなので、思わず見栄を張ってワンピース等を購入してしまいました
少しでも、スリムに見えるようにと、ここ何日か軽い食事にしています・・・いつもやっとけーという感じですね・・・笑

雨に濡れても丈夫なサフィニアとても気になります

グラミスキャッスル・・・欲しいので探しているのですが、有名な某バラ園さんの苗もイマイチのものが多く買うに至っていません
ロココさんの薔薇はいい感じに咲いていますね
miya URL
2007.07.10 09:49 edit
おはようございます!
西日本は雨が長く続いているんですね。
かなりあちらこちらで被害も出ているようなので心配です。

↑のビスケットのお人形!おもしろいですね。v-411
飾りに作ったんでしょうけど、
子どもにプレゼントして食べてもらったら
大喜びしてくれそうですよね!v-353
そちらは本当に素敵なお店が多くて、
ロココさんに紹介して頂くたびにため息が出ます。
近い将来そちらに旅行に行けたらいいな~v-398
夫とも話しているんですよ!
ところで相談の結果、
我が家の今年の夏の旅行は岩手方面になりそうです!
東雲わんたん URL
2007.07.10 15:50 edit
ペチュニアのさわらび、いつ見ても独特の色ですね
こっちでは見かけたことありません(T_T)

雨に濡れてもオッケーの、
人の名前がついたサフィニア、
う~ん、何でしょう???
気になります

雨に濡れると傷むのでしょうが、
やっぱり雨粒を纏ったバラはすてきです~(*^_^*)
もも URL
2007.07.10 17:28 edit
ダイエットベルトの反響に驚きました。みんな興味が有るのですね。

ダイエット、やっぱり食べないのが一番早いですね。

サフィニア、女性の人の名前でした。
杉本・・・とかいうような感じ。
覚える気が全然なかったので駄目ですね。

グラミスキャッスルは晩秋が一番好きです。
本当にうっすらピンクが入って
感動します。
今は暑いので本来の姿ではないですね。
名花だと思いますよ。
ロココたえ URL
2007.07.10 17:39 edit
東雲わんたんさんは北の方でしたよね。
夏の旅行は岩手方面ですか。
広島は遠いですね。
世界遺産の宮島の対岸の団地に住んでいますので、こちらに来られるときは会えるかもしれませんね。
そうそう、はち子さんも近くにいるんですよ。
アンデルセンも紹介したいですね。

ロココたえ URL
2007.07.10 17:48 edit
ももさん、さわらび ないですか?
こちらでは結構見かけたのですが、
今のところ雨の中頑張って咲いています。

雨の中OKのサフィニアですが
名前が杉本・・・さんだったような気がします。
ヘエー 普通の名前がついているんだと思いましたので。

地植え用に改良されたものということで
是非試してみてと置いて行かれました。

薔薇は雨の中花びらが傷んでなかなかUP出来ません。
先日雨の合間に消毒をしておいて正解でした。梅雨明けになると今度はダニが発生するので薔薇はやっぱり大変ですね。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ