市内へ買い物とアンデルセン

CoM14 
今日も、梅雨空です。
今にも雨が降りそう。

梅雨空

梅雨空

ビックリORのマダム・イサク・ペレールが又咲いていました。

マダム・イサク・ペレール

マダム・イサク・ペレール


青い蝶のようなクレロデンドルムのブルー・ウイング
も蕾が一杯で、一輪咲きました。

クレロデンドルム

ホスタのトワイライトの花がいつの間にか咲いていました。

トゥワイライト


今日は先日の買い物で頼んでいた物が入ったと連絡があったので急遽取りに行ってきました。

ついでに電気屋さんを覗いて、乾燥機と一緒になったドラム式洗濯機の前にしばし立ち止まって眺めました。
これがあったら洗濯は何時でもOK。
主婦の仕事の一大革命だなーと感心。

年を取ったらこれを買おうなどと思いながら
久しぶりにジャン・ポール・エヴァンのお店でティータイムをすることにしました。



チョコレートで有名なお店です。

ジャン・ポール・エヴァンのお店

この鍋でチョコレートを作って出してくれます。

カカオ

今日はどうしてもケーキを食べたかったので
エヴェン特製の紅茶にしました。

特製紅茶

ラプサンスーチョンとアッサムともう一種類とのブレンドだそうです。

ケーキ

美味しい!

ここのケーキはやっぱり最高ですね。

ティータイム

アンデルセンは3階に雑貨も売っています。
面白い陶器がおいてありました。
コペンハーゲンでは有名な陶器作家の作品だそうです。

コペンハーゲンの焼き物

コペンハーゲンの焼き物

目につくコーナーが出来ていて何かなと思いつつ行ってみたら
オイルの量り売りでした。

オイルの量り売り

オイルの量り売り

試食用のパンにオイルをつけて食べてみると
とても甘くて美味しいのでつい買ってしまいました。

買ったオイル

ヒャー、たったこれだけでこの値段。
カルパッチョ、一回分で終わりかな?

美味しい物はそれなりの値段がしていますね。
近況  2007.07.12
2007.07.12 19:55 edit
アンデルセンはそんなお店なのですね。
中に色々なお店が入ってるのですね。
それで花も売ってたのですね。
京都のアンデルセンは、伊勢丹の中にあって、パンだけのお店なので、それのイメージでした。
全く違ったのですね。
ケーキ、とても美味しそうです。
ミュー URL
2007.07.12 20:45 edit
ああ、説明不足でしたね。
建物は被爆を受けた銀行なので県から
保存指定をされているので店内の改装もいちいち許可がいるのだそうです。
5階まであったような気がします。いつも3階までしか行ったことがないのですが、結婚式場もあるのです。
2階はバイキング式の色々なレストランです。
1階に食べ物関係の色々な店と花屋さんが入っています。
ワイン、チーズ、ハム、お肉、ジャム、総菜、
ケーキ、パン、etc
このお店だけで結構遊べます。
そうそうこのエヴァンのお店も1階にあります。
ずらっと芸術品のようなチョコレートが並んでいます。写真は撮らせてくれません。
お茶を飲むカウンターはとてもリラックスしているのにお店はとても格調高くひそひそ声で話すようですよ。
ロココたえ URL
2007.07.12 21:06 edit
すっかりご無沙汰で~m(__)m
ブルーウイング我が家でも咲いています。色も形も大好きなお花です。
↓のプレクトランサス・モナラベンダーも好きなお花ですが外で冬越し出来るなんて信じられな~い、私は毎年11月頃に咲いている内に切って花瓶に挿し玄関の下駄箱の上で冬越しをして春にはしっかり根が出ているのでそれを鉢に植えて更新しています。
今年は三鉢作ってお嫁入りさせちゃったので残ったのはかなり大きくなった親株だけですがまだ蕾も見えないわ、やはり其方は早いですね。

ロココさんのお家のティータイム素敵~♪
nonno URL
2007.07.12 21:24 edit
ローマ法王庁御用達@@;

我が家日本食が多くなり
オリーブ油使うの少なくはなりましたが
1ヶ月1本は使います
これは 貴重ですね
美味しそう!!
クロはち URL
2007.07.12 21:31 edit
私は乾燥機付洗濯機を持っていますが、ほんと助かりますよ
でも、色々失敗してます
入れ方で、五月蝿くなったり、知らずに乾燥機にかけてはいけない素材のお気に入りのテニスウェアが縮んだり

でも、独身者には欠かせないっす
トロパパ URL
2007.07.12 22:52 edit
アンデルセンって、色んな店が入っているのですね。結構人も入っているようで人気があるようですね。
オリーブオイルは、高いのは本当に高いですよ。味も全然違います。
このオイルでどんな.お料理を作られるのかな?今度アップしてください。
未来 URL
2007.07.13 06:36 edit
お久しぶりです。
ブルーウイング、オソロですね。
モナラベンダーはnonnoさんのところにもありましたか。
今年の冬が暖冬だったので外で大丈夫だったのだと思います。
葉っぱの色が良くないので
鉢替えした方が良いのでしょうかね。
台風が来そうなので心配です。
rココたえ URL
2007.07.13 06:42 edit
オリーブ油、高いのは美味しいですね。
パンに漬けて食べてもとても甘くてびっくりです。
ローマ法王庁御用達の名前につられて買いました。でも正解かな。
もうちょっと買ってくれば良かったと後悔。
又行ってこようかな。
ロココたえ URL
2007.07.13 06:48 edit
トロパパさん、今日は高知ですか。
忙しそうですね。
乾燥機つき洗濯機はそうか、独身者の人にも便利ですね。
でも雨降りも時間も気にせずに洗濯出来るのは主婦にとっては一大革命だと思いますよ。
ちょっと狙っています。
ロココたえ URL
2007.07.13 07:01 edit
未来さん、アンデルセンはいつも人で一杯です。パン屋さんなのに色んなものが置いてあって、昨日はスパゲッティの生麺も買いました。
美味しいものが沢山あるのでつい買ってしまいます。
チーズもとても美味しいのが沢山あって
ダイエットの天敵だと生唾ゴックンで我慢しています。
昔はスイスのチーズも入っていたので美味しかったですよ。
今は何故かデンマーク産が主流です。
ココは花屋さんも入っていて珍しい花を見るのが楽しみです。店内もたっぷりの花で飾ってあって私は大好きです。
ココでウエディングをすると沢山の花を使ってくれるそうです。
ロココたえ URL
2007.07.13 11:32 edit
ユリかと思ったらホスタだったんですね
葉っぱだけじゃなく花もすてきだなんて、うれしいですね(*^_^*)

オリーブオイルの量り売り
ほほ~っ!こだわりを感じます
使ってみて、味の違いが分かるかどうか、
私は自信ありません~(^^ゞ
もも URL
2007.07.13 12:27 edit
オリーブオイルやバルサミコは、ほんとにグレードがいろいろですもんね。
色合いからして、おいしそうですね。
でも我が家では、あまりオリーブオイルは、人気がなくて・・
ゆみたん URL
2007.07.13 16:52 edit
トワイライトという種類のホスタの花です。
我が家はホスタで一杯なのです。

オリーブオイル、全然味が違います。
パンに直接つけて食べても美味しいです!
カルパッチョ、マリネなどに使ったらいっぺんでなくなりそうなのです。
ロココたえ URL
2007.07.13 16:54 edit
ゆみたんさん、私もオリーブオイルは苦手なのですがこれは美味しいです。
普通に市販されているものと全然違います。
目から鱗状態です
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ