台風の去った朝の空

CoM22 
昨日は台風が接近してくる夕方まで待ってやっぱりホスタのグアカモールを玄関に入れてやりました。
とても良い匂いのする種類なのでちょっと特別扱いです。

グアカモール

グアカモール

グアカモール

そろそろ風が強くなってくるのではと外を見て驚きました。
空が赤く染まっています。
しかも青空まで???

台風直前

台風直前

これは暴風域から外れたのかなとちょっと安心しました。
夜中やはり、静かです。
完全に台風は南に逸れてくれたのですね。

今朝、空の様子を見に行きましたが空はまだ風が強くて
見ている間にもめまぐるしく空が変わります。
つい連写してしまいました。

沢山UPしてしまいました。

台風の去った朝
台風の去った朝
台風の去った朝
台風の去った朝
台風の去った朝
台風の去った朝

しかも日の出にもなりました。

日の出

日の出

見ていて飽きが来ないほど様子が変わります。
面白いですね。
被害もなく綺麗な朝を迎えられて良かったです。

今は関東の方ですかね。
沖縄、九州が大変だったので心痛みます。
あまり被害が出ませんように。

コマツガーデンからカタログが届きました。
大苗の申込みです。
とても欲しかったグレイパールもあります。
カタログを見ていると欲しい薔薇が、でもこれ以上増やせません。
グレイパールを注文してあとは我慢、我慢。

薔薇のカタログ

近況  2007.07.15
2007.07.15 15:14 edit
台風が逸れて良かったですね。
こちらも被害はありませんでしたが、今日は一日、今にも雨が降り出しそうな曇り空でした。
グレイパール、注文されるのですね。
微妙な色がいいですよ。
私も大好きなバラです。
いつも小松ガーデンでバラ苗を購入されるのですか?
欲しいバラはイッパイ有っても、置き場所が限られるので、増やせませんね~。
ミュー URL
2007.07.15 17:46 edit
とても大きくて強い台風だったので
心配でした。
お陰様で被害もなくホッとしました。

これ以上薔薇は増やさないと思っていたのですが皆さんのブログでこの薔薇を見ている内にどうしても欲しくなりました。

コマツガーデンから何故かいつもカタログが送られてきます。
決めているわけではないのですが
グレイパールの大苗が載っていたので注文しようと思います。ドイト、グりーンバレーなども利用しています。ミューさんは直接園芸店で買われるのですか?


ロココたえ URL
2007.07.15 21:16 edit
空の写真面白いですね
恐いような 赤く染まった空
早く流れる雲
いつも空を撮られてると不思議な気分になることもあるでしょうね
私も たまには上を見ないと・・・
(目薬さすときだけかも(/ω\)ハズカシーィ)

買われるのですね( ¬ _ ¬ )バラ
クロはち URL
2007.07.15 23:01 edit
台風大事に至らなくて良かったですね。
空、すごい!
原爆でも落ちたような、山火事にでもなって、炎が上がっているような映画のシーンにでも出てきそうな空ですね。
自然の力って凄いですね。

グレイパール育てるの難しくないですか?それだからこそ、花が咲いたときの感激は凄いかも知れませんね。
未来 URL
2007.07.15 23:04 edit
ホスタの花、白くて透明感があって素敵v-352

今日の空は、風が強いからどんどん雲も流れて
様子が変わって、ずっと見ていても飽きない感じでしたv-398
朝、テレビ体操をしながら
「今日は日の出を見れているだろうな…」
って思っていましたよ。
綺麗な日の出だったんですねv-352
lunaはちこ URL
2007.07.16 00:24 edit
空の写真凄く綺麗じゃないですか~!まるで絵画のようですね。これは永久保存版にした方がいいですよ! 花の写真も水滴がまるで硝子細工のようで、とても美しいですね~。
TAKA URL
2007.07.16 01:25 edit
すげー綺麗な空ですね!
何の宝石より価値があると思います!
自然を大事にしていきたいですね!

ホスタの白い花が透き通っていて とっても綺麗ですね。
滴りつきでナイスショット^^ですね
くるくるパーマ URL
2007.07.16 03:58 edit
す・すごい・・・・
本当に絵に描いたような・・・ってか、絵にかけない空です。www
言葉に出来ません。

ううううううう描きたい

グアカモールもすごく綺麗ですね。
水滴ってまだ描いたことがないんですが、参考にさせていただきます。www
トロパパ URL
2007.07.16 06:39 edit
ずっと梅雨空で久しぶりに綺麗な空を撮りました。
雲の流れが早くてドンドン表情が変わり
面白くてしばらく眺めていました。
オープンガーデンでもグレイパールが気になっていて皆さんのブログにも登場してくるし
秋の大苗を買おうと思っていました。
他にも欲しい薔薇はあるのですが
これ以上は増やせませんので本当に我慢の子です。クロはちさんの白と黒と緑のガーデン憧れます。
ロココたえ URL
2007.07.16 06:46 edit
未来さん、今から台風が最接近と言うときにこんなに赤い空になって驚きました。
一瞬だったようです。

グレイパールは本で見てからずっと気になっていた薔薇なのですが、この春のオープンガーデンで実物を見てやっぱり欲しくなりました。
みんなのブログでも登場してきて
生唾ゴックンでした。
育てるのが難しいらしいですね。
微妙な色の薔薇は難しいのが多いですね。
我が家の「しのぶれど」は今丸坊主状態です
トホホ
ロココたえ URL
2007.07.16 06:54 edit
このホスタはちょっと特殊なのです。
先ず白い花は珍しいし大抵紫です。
大きい花でしかもとても良い匂いがします。
香りのするホスタも珍しいのです。
大好きなホスタで台風の時これだけ玄関の中に入れてやりました。

日の出前の空が凄かったです。
ドンドン色も変わっていくし、周り中の空の表情が変わっていくので、連写していました。
久しぶりの朝焼けでした。
今朝も綺麗だったのですよ。
朝焼けと日の出を撮って帰って来てから庭の手入れをしていたら急に雨が降ってきて中断。変なお天気ですね。
ロココたえ URL
2007.07.16 07:04 edit
台風の去った後の朝の空でしたので
雲の流れがとても早くて
一瞬、一瞬表情が変わり連写しまくりでした。
TAKAさんのカメラだったらもっとドラマチックに写ったのではと思いますよ。
良いカメラ欲しいなーと思うのですが一眼はやはり使いこなす自信がありません。
今でさえ、ただシャッター押しているだけなのです。せめてデジカメで画素の良いのにしようかなと思っています。今700万画素なのですが
1200万画素はどうなのでしょうかね。
ロココたえ URL
2007.07.16 07:13 edit
お久しぶりです。
くるくるさんは忙しそうですね。
お花達元気ですか?
梅雨の花は可哀想ですね。
我が家も雨に溶けそうになっています。
なのに軒下の鉢植えはカラカラ状態で
雨の中で水やりという変な事をしています。
このホスタ綺麗でしょう?
白花で匂いがするのは珍しいのです。
同じ白花で匂いのするホスタをもう何種類か持っていますがまだ蕾が上がってません。
ロココたえ URL
2007.07.16 07:19 edit
トロパパさん、高知の出張ご苦労様でした。
台風前で良かったですね。

本当に一瞬、一瞬が絵のようで自然は凄いですね。
トロパパさん、画家のターナーを知りませんか?空の光と影の素晴らしい絵を描いています。ベニスの絵が多いようですが
大好きです。
チャレンジしてみて下さい。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2007.07.16 11:01 edit
おはようございます
昨日まで富山にいたのですが、今日は家に戻っています
大きな地震だったようですね
被害がひどくないといいですね
こっちは震度3か2のようですが、
動いていたからか全然地震に気づきませんでした(^^ゞ
ご心配どうもありがとうございました

ホスタのグアカモール、透き通るような花がすてきですね
ロココたえさんのところで見ているうちに
またまた収集熱が上がってきました~(>_<)
もも URL
2007.07.16 12:28 edit
ロココたえ様
台風の影響がなくて安心しました
たくさんお花をお持ちなのでさぞご心配なさったことでしょう。

雲のめまぐるしく変わる様子
を楽しんでいらっしゃる様子がわかりますね。

私はちょうど台風接近で西日本が大変な中
北の津軽半島へ出かけていました。
台風とはまったく無縁のような好天気でした。

hmy_nori URL
2007.07.16 12:57 edit
ももさんはてっきり新潟の人だと思ってしまいました。
大したことがなくて良かったです。
大型台風が来たり何だか不気味ですね。

グアカモールは蕾の時は紫っぽいのですが開くと真っ白です。
とても良い匂いがして匂いのするホスタに出会った最初の花です。
この後同じように白花で香りのするホスタを何種類か集めました。
まだ蕾が上がってきていません。
ロココたえ URL
2007.07.16 13:05 edit
最初台風の進行方向にスッポリはまっていたのでとても心配をしたのですが途中から
進路が南に下がりそうだと分かって
ちょっと安心していましたがここまで風が吹かないとは思いませんでした。

今から接近と言うときに真っ赤な空になり青空が見えて驚きました。

朝の空は面白いくらい変化して
ずっと見ていたかったのですが
そう言うわけにも行かず日の出までで帰りました。

noriさんは津軽半島に行かれていたのですか。歌に出てきますね。
一度行ってみたいところの1つです。
ロココたえ URL
2007.07.16 15:03 edit
向こうではず~~~っと晴れていたので、台風のことは全然知りませんでした。向こうの御家族はインターネットで知っておられ、心配されていたようですが、きみかるが不安にならないようにと、内緒にされていたそうです。

すごい、空の色ですね。なにか爆発したみたい・・・関空からあろたときも、黒い雲とのぞく青い空と白い雲という運転してなかったら、写真に撮ったような空でした。

花は大丈夫でしたか??
ホスタ、ステキな花がありますね。メモしておきます。空色の花好きなんです。ホスタも好きなんです。バラはグレイパールがほしいのですが、今年、バラにもチャドクガがついて、まだショックから立ち直ってないのです・・・
きみかる URL
2007.07.16 18:59 edit
お帰りなさい!
凄い空でしょう。
大型台風で沖縄、九州が大変でした。
こちらもとても不安だったのですが
強風域からそれたので助かりました。

ビックリするぐらい静かな夜で花達は大丈夫でした。
特別扱いをして玄関に入れてやったホスタのグアカモールも外でもOKだったと思います。

グレイパール 素敵なのですが育てるのに
気難しいようですね。気合いを入れて育てなくっちゃ!
ロココたえ URL
2007.07.18 15:18 edit
ソニーサイバーショットDSC-W200
パナソニックLUMIX DMC-100
確かこのあたりが新型で1200万画素だと思います。
特徴としては、
ソニーは、顔認識システム
パナは、28m広角レンズですかね~。
口コミ掲示板で、いろいろ使ってる人の話などを参考にしてみるといいかもしれません。
私はそこの掲示板をかなり参考にしました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/ ←口コミ掲示板
TAKA URL
2007.07.18 18:23 edit
情報有難うございます。
教えて頂いた口コミ掲示板少し読んでみましたがチンプンカンプンのことも多くて
私はもっとカメラのことを勉強しなければならないと反省!
でもパナの広角レンズにちょっとクラクラと・・・
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ