暗い空から天使の空へ

CoM8 
今日はまだ暗いのですが空が気になって出かけてみました。
辺りはまだ電気がついています。
外灯もついています。

まだ暗い空

まだ灯りが

船にも灯りがついているのが見えるかな。

船に灯り

段々空が明るくなってきます。

空

急にこんな空に。
思わず天使が飛んでいる空だ!
と良く絵に描かれている空と重なりました。

天使が飛ぶ様な空

天使の空

お日様が高く昇ったらしくとても明るい空になりました。

明るい空

梅雨空が続いていたので久しぶりにゆっくり空と一緒にいました。


びっくり!
ERのグラミスキャッスルが開きかけています。
こんな時期に思わず綺麗と感動しました。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

天使の空を見て天使の薔薇でした。
今日はこれだけで満足。

ホスタのジューンにも蕾があります。
何だかこれも天使に見えてきます。

ジューン

ジューン

裏の庭へ廻ってみると驚きました。
植木屋さんが剪定しまくりでスカスカになってショックだった
ヴィーナスの木に一杯新芽が出てきています。

ヴィーナスの木

今日は天使とヴィーナスから始まった一日です。

でも現実は厳しく本当は明日が掃除の日なのですが
用事が入ったので今日掃除です。
午後からも用事があるので
午前中コーラスの用事の電話を何本かして
大急ぎでしました。

暫く忙しい日が続きそうです。
庭の花  2007.07.18
2007.07.18 19:32 edit
本当に早起きですね。
こちら朝はまだ、雨が止んだばかりで、庭はびしょびしょでした。
11時頃になってやっと少し晴れましたが、夕方はまた雲がいっぱいの空でした。
こちらの梅雨明けは来週中頃だそうです。

綺麗な花が咲いていると、見るだけでホッとしますね。
庭は蚊が凄いのであまり出たくありません。
蚊取り線香を腰に吊り下げていますが、効きませんね。
ミュー URL
2007.07.18 20:11 edit
早起きというか早すぎますね。いつも4時に起きています。
雨の日はすることがないので家のことをしてからもう一度寝ることがあります。
梅雨が明けたら毎朝日の出が見られるので楽しみです。
こちらも週末はお天気が悪いと言っているので梅雨明けは来週でしょうね。
それはそれで暑くなるので嫌いなのですが。
新潟の人のことを思えば贅沢ですね。
ロココたえ URL
2007.07.18 21:14 edit
今日は湿度が低く過ごしやすい一日でした
夕焼け綺麗でしたので
明日 晴れですね
液肥の日かな・・・(・∀・)イイコトイッタ!!
クロはち URL
2007.07.18 21:51 edit
ロココさん、こんばんは

グラミス・キャッスル、とっても綺麗です
コロンとしていて可愛い
雨の被害も出てないようですね

ホスタのジューンいいですね
後に写っている葉はジューンのものですか
こんな葉っぱのものは、まだ持っていないので1株欲しいところです
miya URL
2007.07.18 21:53 edit
こちらも過ごしやすい日でしたよ。
夕焼けが綺麗だったのですか。
じゃー明日は綺麗な日の出を久しぶりに見られるかな。
そうですね。液肥をと言いたいところなのですが火曜日にやったばかりなのでちょっと早いですねハハハ
ロココたえ URL
2007.07.18 22:00 edit
こんな時期に綺麗に咲いてくれてびっくりしています。
でも夕方見たらもう開ききっていたのでやはり一日花ですね。

ホスタのジューンは葉っぱが綺麗なので「おぎはら植物園」から取り寄せました。
2株持っています。
ホスタは全部根が回っているのでこの秋に植え替えです。地植えにすると楽なのですが
狭い庭なので植える場所がありません。
miyaさんのところは広そうなので羨ましいですよ。
ロココたえ URL
2007.07.18 22:47 edit
朝から良い事があると一日が気持ちが良いですよね。
また、忙しくなるのですか?息つく暇がありませんね。
ヴィーナスの木って花が咲くのですか?
南の方の木なのかな?
未来 URL
2007.07.19 04:42 edit
未来さん、朝の空が綺麗な日はやっぱり気持ちが良いです。
心配事を抱えながら此の週末東京へ行ってきます。
何処まで解決になるのかさっぱり分からないのですが行動しないと動かないので、行ってきます。ついでに帰りお嫁ちゃんの実家が三重にあるので寄って、伊勢神宮にお参りしてこようかなと思っています。

ヴィーナスの花は真っ白な合歓の花のようです。蕾が一杯ついている時に信じられないような剪定でガックリきましたが
それでも少し花が咲いたのでUPしたのですよ。覚えてないかな。
地中海地方の木です。
葉っぱがとても良い匂いがして一種のハーブだと思いますよ。復活してきたので安心しました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ