もやの朝からDVD

CoM15 
天気予報で今日は晴れになると言っていたので
久しぶりに日の出が撮れるとルンルンで外へ出てみたら
もやがかかっていてがっかり。

もやの空

昨日とても綺麗だったグラミスキャッスル
開ききっています。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

何回目のメアリーローズでしょうか。
本当に良く咲きます。

メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ

ウィズリーは黒点で丸坊主になったのに
花が咲きました。

ウイズリー

ウィズリー

ホスタのグアカモールが百合の花のように
真っ白な良い匂いをさせています。

グアカモール

グアカモール

薔薇の師匠の家に変わった葉っぱものがありました。
何かしら?

綺麗な葉

綺麗な葉

今日はコーラスの20周年演奏会の時のDVDの見本が出来てきたので
視聴してみました。

このステージ用に作った深紅のドレスが綺麗です。
私達のコーラスの音色と雰囲気は優しいまろやかな声なので
今までの衣装はとても優しい色合いだったのです。

初めてハッキリした色を着たのでちょっと心配をしたのですが
皆さんからも良かったと聞いていましたが実際に見て
安心しました。
薔薇の地模様があるので深い色合いになっています。

みんな美人!

歌は24曲、よく暗譜しました。
最後のマザーグースの歌のステージは私の声楽の先生も
特別出演で一緒に歌ったので、素晴らしいステージになっています。

アンコールは「千の風になって」
会場のみんなも一緒に歌っていてホール中響いています。
ああ、良い演奏会だったなーと一人感動!

DVD

新人さんも3人入ってこられて嬉しい!
庭の花  2007.07.19
2007.07.19 18:38 edit
コーラスの写真、とってもステキでゴージャスですね。
私たちもいよいよドレスを作ることになって、今月から積み立てを始めることになりました。
どんなのを作るか、とっても楽しみです。
24曲全部暗譜したんですねえ。。
ゆみたん URL
2007.07.19 20:31 edit
DVDは良い記念になりますね。
最近は比較的簡単いつくれるので、良くなりましたね。
葉モノ、同じのを寄せ植えに植えています。
名前は忘れました、へへ。
これだけで植えてもなかなか良い感じですね♪
 URL
2007.07.19 20:40 edit
DVD、私も早くみたいです!
でもこのくらい写真が小さかったらみんなメチャ美人ですv-290
私の太さ加減がわからないので嬉しい!

           miniサイズの好きなmico
mico URL
2007.07.19 21:25 edit
ドレスを作られるのですか。
どんなのにするのか考えているときが一番楽しいかも。
24曲暗譜はきつかったです。
良く覚えたもんだと我ながら感心。
秋に県の合唱連盟主催の演奏会があるので今度はそれに向かっての練習が始まります。
ロココたえ URL
2007.07.19 21:32 edit
DVD、ビデオ、CDと作りました。
15周年の時はビデオとCDだったのですが
5年間の間にDVDが普及したのですね。
この葉もの素敵ですね。ああ寄せ植えだと良い感じですね。
ロココたえ URL
2007.07.19 21:34 edit
↑はミューさんですか、クロはちさんですかと書こうと思ったのに書いている最中に行ってしまいました。
ロココたえ URL
2007.07.19 21:38 edit
今もう注文しましたのでみんなの手元にもうすぐ届くと思います。
マザーグースのステージがとても良いですよ。
楽しみにしてて下さい。
それからDVDの編集もとても素敵です。
さすがプロの仕事ですね。
ロココたえ URL
2007.07.19 23:08 edit
DVDは購入と思っていたので、記念に…と聞いて驚きました。
皆さんの朝一は、本当に大きな力だったんですね。
ありがとうございます。
あのv-154写真、ロココたえさん&hideさん&私&micoさんと、
ココに登場する人物が、前列に上手く並んでいたんですねv-411(笑)面白~い♪
ちなみにドレスの色…
好評のようですが、私の身内だけはv-430でしたよ、実は。
「ど~したん!?あの赤いのは!」に始まり
「さくらぴあのステージには失敗だったねv-389」と…。
さすが私の家族でしょ(笑)私がこの色を着たくなかったわけだv-411e-263
lunaはちこ URL
2007.07.19 23:19 edit
いい思い出ですねぇ。
情熱の赤。いいっす。
24曲も歌ったとは・・・すごい。
2時間くらい歌いっぱなしですか?
合唱も、体力勝負ですね・・・www
トロパパ URL
2007.07.19 23:43 edit
ウイズリー黒点でも咲いたのですね。
今年の傾向として、うどん粉は何本か掛かりましたが、黒点はまだ掛かっていません。毎年何本かやられるんですけどね。これからまだ分かりませんが・・

大所帯の顔ぶれの中に、ご年配の方もおられる様で、赤いドレスは素敵なアイデアだったと思いますよ。
未来 URL
2007.07.20 07:20 edit
エッ、ドレスの不評は初めて聞きました。
色々ですね。
私は気に入っています。
色んな合唱団の衣装を見たらわかると思いますが、なかなか素敵だなーと思う衣装はありません。
今まで見た中で素敵!と思ったのは広島女声の衣装でこれは素敵でした。
その代わり完全にオリジナルでデザインし貰ったような「なす紺」のミディ丈のワンピースでスカートはたっぷりのフレヤー。
ユニークな襟に赤が見え隠れして赤い靴を履いていてため息がでました。
こんな衣装が着たいと言ったらお金がかかりすぎると却下でした。
はち子さんとても良く似合っていましたよ。
着たくなかったの?
ロココたえ URL
2007.07.20 07:26 edit
そうなんです。本番の前、午前中はゲネプロをしていますので、一日中歌っているようなものです。
体力勝負なので、年配の方達がとても心配でした。
何事もなく終わったということだけでも
成功だと思っています。
ロココたえ URL
2007.07.20 07:40 edit
未来さん、ウィズリーは黒点で丸坊主になってしまいました。
風通しの悪い条件の悪いところにあるからでしょうね。
未来さんの所は花盛りですね。
毎日楽しみで見ています。
こちらは未だ梅雨空で朝焼けは撮れないし
花は一段落だし、
面白くないです。

何しろ80代の方が7人もいるので
地味な衣装を選ぶととても沈んでしまって
暗いイメージになってしまうので
いままでも明るい綺麗な色の衣装を選んできています。
上品な色がトレードマークのようだったのですが、今回は年配の方達が綺麗に見えるように
思い切って深紅にしました。
写真ではわかりにくいのですが輸入の生地で薔薇の地模様が浮き出るようになっています。単色の赤ではないので深みが出たようです。
ロココたえ URL
2007.07.20 17:36 edit
さくらぴあのステージは、桜の木がバックなので
赤のドレスが映えなかったかなと思ったんですよ。
当日ビデオを観て一番にガ~ンってきました。
私は、赤といぅ色は好きなんだけど、ちょっとあの赤は
苦手な赤でしたe-263
ドレス選びの時に言いませんでしたっけ??(笑)

皆さんからは好評なんだから良かったといぅことで…
うちは変わり者家族ですからe-263
lunaはちこ URL
2007.07.20 18:07 edit
ああ、確かに「さくらぴあ」はバックが木ですから赤は映えにくかったでしょうね。
他のホールではOKだと思いますよ。

はち子さん、とても似合っていたから
大丈夫!
新しい色に挑戦ね!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ