真夏の薔薇と市内へ

CoM18 
真夏は朝が綺麗ではないのですね。
なんとなく曇っています。
空気中のゴミが多いのですかね。

薄曇り

この暑さの中粉粧楼が綺麗に咲いてビックリ!
何故春の一番花が汚くてUP出来なかったのか不思議です。

粉粧楼

粉粧楼

隣でERのグラミスキャッスルにも蕾が沢山ついていて驚きです。

グラミスキャッスル

気がつかなかった所でした。
ERのライラックローズもいつの間にか咲いていました。でもとても本来の形と色ではありません。

ライラックローズ

ライラックローズ

ああセントセシリアも咲いています。

セントセシリア

カマキリ、見つけました。
逆さになっていて良く落ちないものですね。

カマキリ

ホスタのジューンの花がとても綺麗。
葉っぱも綺麗なのですが、ちょっと日が当たって物足らない写真になってしまいました。

ホスタ


今日は 市内へ用事があって出かけました。
お疲れモードなのですが、ちょっと急ぎの用事だったので
仕方がありません。

ついでに買い物に付き合い、
喫茶店で「フルーツゼリー」を頼みました。

フルーツゼリー

フルーツゼリー

ウーン美味しいです!

アチコチ買い物に付き合っているうちに遅くなってしまったので
信州そばを食べて帰りました。

信州そば

いつもとても混んでいるのに夜だからですね。
静かです。
「蕎麦のかりんとう」がお茶と一緒に出てきたのですが
とても美味しいのでお土産に買ってしまいました。

側

疲れました~
庭の花  2007.07.27
2007.07.27 20:53 edit
こんにちは!マミナです。v-518
とても、写真をとるのが、じょうずなんですね
フルーツゼリーの写真が、とてもおいしそうにみえました。
いちどでいいから、食べてみたいです(._.)うぅ~v-393
東雲マミナ URL
2007.07.27 23:12 edit
今日は湿度が低くて暑かった割には楽でした。夜も少し涼しいです。
暑い時のお出かけは疲れますね。
夏は弱いので、あまり好きではありません。
毎年、夏痩せします。
早く秋になって欲しいですね~、へへ。

ソバ茶は香ばしくて、美味しいですね。
ミュー URL
2007.07.27 23:55 edit
粉粧楼・・・すみません、どう読むのでしょうか・・・この夏も花は元気にさいてくれていますね。いいなあ・・・こんなお庭。はやく改築おわってほしい・・今年のことを予想してこういう花が植えられませんでした。バラも2種だけで、秋に期待してます。ホスタは元気ですよ。大好き!!
喜八のフルーツゼリー、そんなにおいしいのですか??今、と~~てもおなかすいているのですが・・・・目がまわる~~~。
きみかる URL
2007.07.28 00:40 edit
カマキリが来るのですね。カマキリは悪さしますか?
私のところは、この連日の暑さでコガネムシが大量に飛んできて気味が悪いです。

フルーツゼリー昔は手作りしたのですが、今は面倒な事は何もかもしなくなりました。
食べる人専門です。
未来 URL
2007.07.28 05:00 edit
マミナちゃんこんにちは。
このフルーツゼリーとても美味しかったのですがちょっとお酒が沢山入っていて
マミナちゃんは目を回すかもしれませんね。
美味しいもの大好きなロココおばさんです。
写真を撮るときも息を止めて真剣に撮っています。美味しく写れーと言いながら。
ロココたえ URL
2007.07.28 06:52 edit
ロココさん、今ホテルのロビーでコメント打ってます。
食べ過ぎのstellaではございますが、あまりに美味しそうなゼリーの写真に、お腹がグーです。
とっても綺麗に美味しそうに撮れていますよ。スゴイ!
私は朝食前で、ちょっとお腹が減ってきました。
今日は、私もどこかであんみつかゼリーを食べることにします。v-8
stella URL
2007.07.28 06:59 edit
ミューさん、暑いです。
今朝は水やりをしながら汗ビッショリです。
それでも水性肥料をやりました。
栄養失調にならないように。

そば茶美味しいですよね。
久しぶりの信州そば、美味しかったです。

こんなにダウンしているのに夏やせをしないのは何故?
悲しい!
ロココたえ URL
2007.07.28 07:05 edit
きみかるさん、フンショウロウと言います。
チャイナ薔薇なのですがもの凄く雨に弱くて
春一杯咲いたのに花びらが汚なくて一枚もUP出来ませんでした。
とても綺麗な薔薇なのですが
秋に期待しています。
きみかるさん、桃食べましたか?
夏バテしないようにね。
ロココたえ URL
2007.07.28 07:14 edit
未来さん、カマキリは虫を食べてくれるので悪さはしないと思うので放っています。

未来さんの所は今、カナブンの襲撃なのですね。
白い薔薇は集中的に被害に会いますね。
毎朝手で逮捕して足で踏みつぶしていましたよ。
私も今は食べる人です。
若いときのエネルギーは無くなりました。
パイナップルをくりぬいてアイスクリームを作って中に流し込んでよく食べていたのに
ロココ娘に言わせると昔の母上は何処に?
今は別人です。
ロココたえ URL
2007.07.28 07:19 edit
今仙台ですか。
旅行中だと思っていたのでコメが入ってきて驚きました。
暑くないですか?
こちらは朝起きたときからすでに蒸し暑くて
水やりをしながら汗ビッショリです。
ああ、あんみつ食べたい!
実はあんみつが食べたかったのですが
ロココ娘が喜八に固執したので
ゼリーになりました。
ロココたえ URL
2007.07.28 07:51 edit
昨日も喜八へ行かれたんですねv-468
美味しそうなデザートがまだまだあるだろうに、
まだ私は2種類しか食べれていないですv-409

私も蕎麦茶、好きですv-365
初めて職場の先輩に教えて貰ったとき、
え?飲むの?と驚いたのを思い出しました。
lunaはちこ URL
2007.07.28 14:29 edit
又色々なバラが咲いてきたのですね♪
我が家には ERもOR もないのですが
オーソドックスなバラたちがやはりたくさん蕾を付けて咲き始めました。
秋までずっと楽しめそうです。

ゼリー美味しそうですね♪
大好きです!
hmy_nori URL
2007.07.28 15:16 edit
ロココたえさんの食生活は豊かですね~
ゼリーもそばかりんとうも、おいしそう!
バラもまだまだ咲いてますね
真夏になったら蕾は切ってしまうんですか?

カマキリ、逆さになっても落ちないんですね
小さいのは可愛いけど、
大きいやつにギョロっとにらまれると
とっても怖いです~(^_^;)
もも URL
2007.07.28 17:54 edit
喜八ブームですね
あんみつお好きなんですね
長いこと食べていません
なんだか 急に食べたくなってきた( ゚ρ゚ )ジュル

ロココさんなんだか 「疲れました」が多いですね
夏ばてしないように 外出も程々に(^_^)/~~
クロはち URL
2007.07.28 19:38 edit
昨日はロココ娘が久しぶりの喜八だったので
す。私は甘党へ行きたかったのですが
お付き合い。

そば茶美味しいですよね。
ここの信州そばも久しぶりでした。
ロココたえ URL
2007.07.28 19:43 edit
noriさん、薔薇はポツポツです。
とにかく暑いので咲かすのが可哀想なぐらいです。
夏の薔薇は咲かせない人もいらっしゃいますね。
私は咲かせて8月末に秋の薔薇用に剪定をしています。ノースカントリーは剪定の時期も違うのでしょうね。
ロココたえ URL
2007.07.28 19:48 edit
真夏は花を咲かせないほうが木の為にはいいのでしょうね。
でも私は咲かせています。
8月末に秋の薔薇用に剪定をします。
場所によって時期が違うでしょうから
ももさんのところではどうなのでしょうかね。
私もデカイかまきりは怖いです。
ロココたえ URL
2007.07.28 19:52 edit
本当に疲れたが多い最近です。
自覚しておりました。
暑いのが堪えています。
じっとしていれば良いのでしょうが
なんだかんだ用事があって出かけています。
ついでにアチコチ寄るので余計疲れるのでしょうね。
明日は家でおりこうにしています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ