蒸し暑い朝からカフェ時遊人へ

CoM16 
なんという蒸し暑い朝でしょうか。
朝から汗が出ます。
しかも空はやっぱりモヤがかかったようです。
夏はこんなに汚れた空気なのかと驚きます。

朝もや

朝もや

昨日UPしたERのグラミスキャッスルの蕾が開ききっています。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

同じくERのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
何回目でしょうか。
又咲いています。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ


切り戻していた白のフロックスも又咲いてきてロベリアと競演しています。

フロックス

ダブルベコニアも大きくなってきました。
段々鉢が見えなくなってきました。

ダブルベコニア


今日の暑さは尋常ではありません。
カメラ屋さんに写真を焼いてもらいに行って帰り「カフェ時遊人」に寄りました。

ガーデンでマスターと鉢合わせになり、こんにちは。

そこへシャーリーさんもやってきました。

実はマスターとまゆみさんに
コーラスの20周年の慰労会に良いところへ連れて行って貰えることになっていました。

この月曜日に行く事に決まり時間の打合せと計画を聞きました。
盛りだくさんのお楽しみです。
勿論シャーリーさんも一緒です。

ビックリするようなお店でランチをするそうです。
しっかり写真を撮ってきますので又UPしますね。

カフェはいつ来ても綺麗な薔薇があります。

カフェの薔薇

マスターの入れる珈琲は本当に美味しい!

カフェ

まゆみさんの珈琲ゼリーも毎回ちょっと違うのでこれも楽しみです。
ウン、お酒効いている!

珈琲ゼリー

帰ったらやっとマイパソコンが修理から帰ってきました。
パソコンの下に冷却器もつけてもらいました。
ノートパソコンは直ぐ熱くなるので良くないのだそうです。
やっぱり使いやすいです。
ヤレヤレ!


家族写真用に 買った「かんざし」です。
眺めているだけで可愛いです。
何時使うのかな?

かんざし
庭の花  2007.07.28
2007.07.28 19:39 edit
かんざし、素敵ですね!
お二人の着物姿、見たいで~すv-10

今日は本当に暑かったですね。
こんな日にも出てきてくださるお客さまに、本当に感謝です。

月曜日楽しみですね。
明日は月曜日に備えて、しっかり休養してくださいね。
シャーリーさんもねv-290
時遊人 URL
2007.07.28 20:00 edit
かんざし、可愛いでしょう。
足袋を買いに行ったはずなのに
つい買ってしまいました。
困った二人です。

今日は本当に暑かったですね!
暑いと言うだけでくたびれました。
月曜日楽しみです。
明日はじっと家でおりこうにしています。
ロココたえ URL
2007.07.28 20:51 edit
暑いですね。
白いフロックスは、背の低い種類でしょうか?
パソコン、帰ってきてよかったですね。
簪、ロココさんは髪がロングなので使えるのですね。
可愛らしい簪ですね~♪
ミュー URL
2007.07.28 21:39 edit
フロックスとロベリアの競演、きれいですね。この色合い、庭作りにマネさせてもらいますね。ベゴニア、花盛りで植木鉢見えない!!これだけ花がさけば、元気になりますね。
でも、暑すぎデスね(泣)

パソコン、もどってきたのですね。きみかるもノートですが・・・危ないかな・・・

桃、一番おいしそうで、誰それがつくったという名前が入った一番おいしそうなのを買ったんです・・・・・ところが、全然で・・・こうなったら意地でもおいしいのを探してアップします。
おいしそうにみえるのに、酸っぱいのですよ。
きみかる URL
2007.07.28 22:48 edit
フロックスはハンギングに使っているので
いつも短くカットしています。

自分の使い慣れたパソコンでホッとしました。
2階のはデスクトップなのでキーの感触が全然違っていてミスタッチばかりで大変でした。
ノートは熱くなるので冷却器を下に取り付けて貰いました。ファンが回る音が結構うるさいです。
ロココたえ URL
2007.07.28 22:54 edit
本当に暑いです!
今日は蒸し暑くて死にそうでした。
きみかるさんは片付けをしないといけないので大変ですね。
バテないで下さいね。
ダブルベコニアはまだまだ大きくなります。
そろそろダブルのインパを木陰に入れてやらなければと思いつつ朝から余りに暑くてする元気が出ません。

桃、美味しいのに当たりませんか。
岡山の白桃だったら間違いないですがまだ出ていないようですね。
ウーン、又食べたくなった!
ロココたえ URL
2007.07.28 23:59 edit
毎日暑くて大変そうですね。
かんざし、可愛いですね。
ロココさんは、髪をアップできるのですか?私はショートなのでダメです。
着物を着るチャンスが出てきたのでしょうか?
パソコン直ってよかったですね。
私のPCもいかれて来たので音がうるさいです。
未来 URL
2007.07.29 00:30 edit
パソコン直ってよかったですね^^
私のノートも凄く熱くなるので、冷却シートを敷いているのですが、
あまり効果ないんですよね~。
冷却器ってどんなやつなんですか?
私のも、壊れちゃうかな~><
TAKA URL
2007.07.29 05:08 edit
未来さん、とにかく暑いです!
私は昨日は死にそうでした。
朝から暑いというのがこたえます。

今から夏本番なのにどうなるのでしょうかね。
朝はみずやりをするのが精一杯になってきました。
髪は久しぶりに伸びています。
今アップにしていますがどうしようかなーと
悩み中です。
PC突如壊れるとデーターが吹っ飛ぶので
見て貰った方が良いかも。

ロココたえ URL
2007.07.29 06:45 edit
TAKAさん、冷却器、優れものですね。
全然熱くなりません。
その代わりファンが回っているので音がうるさいかな。
今朝の水やりで蚊にに一杯刺されて家に入ってきたところです。
庭木は今まで水を我慢させていたのですが
そろそろ庭木も水やりかな。
そうすると朝の水やりはもの凄く時間がかかるようになります。
お助け~
ロココたえ URL
2007.07.29 07:38 edit
昨日は暑かったのですが、一転して、今朝は涼しい朝です。
びっくりするようなお店でランチ・・想像できないです。。打ち上げ、楽しんでくださいね。
娘さんと、着物でお出かけできるなんて、羨ましすぎ!
ゆみたん URL
2007.07.29 07:52 edit
涼しい朝!
羨ましい!
とにかく梅雨明けしてから日の出が全然見られません。
光化学スモッグのなりかけですかね。
モヤがかかっているような朝です。
ビックリするようなランチは車でちょっと遠出です。
ついでに色々なところに連れて行ってもらえるようなので楽しみです。
今日はおとなしく家で休憩。
ロココたえ URL
2007.07.29 09:29 edit
朝から暑いです
主人今 朝市に買い物です
かなり癖になりかけてる( ¬ _ ¬ )いいぞ・・・

美人親子にはぴったりですよ(*‘_‘*)
上のはロココさんのかんざしですか
美しい!
月曜・・・?明日じゃないですか
豪華なランチ楽しみにしています
クロはち URL
2007.07.29 09:57 edit
今朝は昨日よりましです。
昨日は35度あったようです。
蒸し暑いのと一緒で死にそうでした。
ご主人朝市へ、良いですね。
私は今から寝ます。
眠~いのです。
美人親子だなんて嬉しい!
だからクロはちさん大好き!
明日ちょっと遠出するのです。
豪華というよりはとても情緒のあるところらしいです。又写真UPしますね。
ロココたえ URL
2007.07.30 16:59 edit
すっかりご無沙汰です~m(__)m
薔薇も他のお花達も綺麗に咲いていますね、
ロベリアと白のフロックスのコラボとっても素敵~♪

nonno URL
2007.07.30 20:34 edit
お久しぶりです。
ロベリアと白のフロックスは私も気に入っています。
なんだか忙しくて暑い日はダウンしてしまいます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ