夜明け前とカフェ時遊人

CoM16 
今日は外灯がついている暗い時に家を出ました。
でももう朝焼けになっています。

夜明け前

雲1つない青空です。

夜明け前

夜明け前

夜明け前

雲が無いので日の出になるまでの空の変化がありませんでした。

日の出

日の出


ERのスィートジュリエットがまた咲き出しました。

スィートジュリエット

スィートジュリエット

ミニ薔薇で唯一葉っぱが綺麗なグリーンアイスです。

グリーンアイス

グリーンアイス

夏になるとアチコチから咲いてくる紫の花、昔からあるのですが
名前が分かりません。

?

今日は写真をカメラ屋さんで焼いて貰うのに行ったついでに
シャーリーさんのマンションにチョコットお邪魔しました。
家は別にあります。

このマンションに花火大会の日お呼ばれしています。
目の前が宮島なので
凄い迫力でしょうね。

マンションから海が綺麗だったので写真を撮ろうと思ったら
カメラにバッテリーが入ってなくて
仕方が無いので久しぶりに携帯で撮りました。

瀬戸内海

瀬戸内海

土曜日です。
この後二人でカフェ時遊人に直行!

美味しそうなピザパンだったのにこれも携帯で撮ったら
ちょっとボケました。

ピザランチ

シャーリーさんのイチジクのケーキも美味しそう!

イチジクのケーキ

今日の海は青くてとても綺麗です。
もう秋の気配?
庭の花  2007.08.11
2007.08.11 18:23 edit
空は秋になってきたんでしょうか・・・
マンションからの眺め素敵です!
ここらだと 花火も大迫力でしょうねいいな~

イチジクのケーキ美味しそうですね
クロはち URL
2007.08.11 19:29 edit
花火の写真は始めて撮るのでちゃんと写るのかとても心配なのですが
デジカメに花火というところがあったので
機械にお任せで撮ります。

久しぶりに携帯で撮ったら
とても下手になっていました。

ロココたえ URL
2007.08.11 19:37 edit
澄んだ空ですね。
鮮やかな色が綺麗です。

ヤブランではないでしょうか?

花火は宮島であるのですか?
見晴らしがいいので、綺麗でしょうね。
ミュー URL
2007.08.11 19:50 edit
ヤブランですか。
流石ミューさんですね。

そうです。14日に宮島の水中花火大会があります。
こんなに条件の良いところで花火を見るのは始めてなので
写真を撮ろうと思っています。
上手く撮れますかね。
全くデジカメ任せですv-8
ロココたえ URL
2007.08.11 21:27 edit
こんな綺麗な朝焼け、私も撮ってみたいなぁ~。
でも、日の出前に起床するのは
ちょっと無理そうです^^;
TAKA URL
2007.08.11 22:43 edit
久しぶりの携帯写真ですね。
撮り方忘れてる!って言われてましたけど、きれいに撮れてますよ。v-290

旅行の計画、楽しそうですね。
花火大会が終わったら、あっという間ですよ。
きっと、珍道中だろうな…v-8
時遊人 URL
2007.08.12 04:51 edit
そうですね。
なにしろ私は4時起きの人なので
朝焼けが撮れますが、夏至が過ぎてから急に朝が明けるのが遅くなり今は5時過ぎでも暗いです。日の出は5時半ですね。
夏至の頃は日の出が5時前だったのですよ。
TAKAさんのカメラで撮ったら凄いでしょうね。
三日月も一緒に出ているのですが
ゴミみたいにしか写っていませんトホホ
ロココたえ URL
2007.08.12 04:58 edit
携帯写真を撮る前にサイズの設定をするのだったと今頃思い出しました。
忘れ方がひどいですね。
ピントの合わせ方ももっと上手だったはずなのにクシュン。

本当珍道中になりそうですね。
花火大会の花火が綺麗に撮れるか心配です。デジカメの花火機能にお任せです。
ロココたえ URL
2007.08.12 08:29 edit
シャーリーさんはマンションもお持ちなんですか?!
しかも宮島花火がバッチリ見れるなんて…羨ましいv-352
うちからは…見えないでしょうねi-195i-195

遅ればせながら…
blog1周年、おめでとうございます~v-314
もう1年になるんですね。
コーラスでロココたえさんがblogをしていると聞いてから
私も訪問者の一人になり、今に至るわけですがv-410
この一年の間に、ココの影響を受けているのは間違いないっv-411v-356
lunaはちこ URL
2007.08.12 08:50 edit
忙しそうですね。記事がUPされてなかったのできっと売店が忙しいのだろうと
昨日もカフェで話していました。

シャーリーさんは海辺のマンションをこの春買ったのですよ。金持ち!
11階なのでもの凄く見晴らしがいいです。
きっと目の前が花火になるのではと期待しているのですが花火を撮るのは始めてなので
どうなるでしょうか。

ブログを始めて1年経ちました。
早いですね。
はち子さんが始めてのコメンテーターだったのですよね。
最初誰だか気付かずに返信していて
大笑いになりましたよね。

そのうちはち子さんもブログ開設になったわけで色々忙しい1年でしたね。
これからもよろしくね。
ロココたえ URL
2007.08.12 12:23 edit
2枚目なんか、特に素敵ですね。
これから、夜が明けるぞぉ~~~~~って感じが出てますよねぇ。
いただきます。
トロパパ URL
2007.08.12 19:56 edit
未だ外は暗いのに朝焼けになっています。
家々の電気や外灯がついていて
夏場に暗いときを歩くのは朝焼けを撮り始めてからです。
夏至の頃は日の出が4時50分でしたから
それよりも早く家を出るわけですから
4時起きだからこそ出来たようなものです。
今、日の出は5時35分ですからあっという間に遅くなったのです。
絵のモチーフの役に立てば嬉しいです。
ロココたえ URL
2007.08.12 20:37 edit
4時起き!!??
そうでしょうね。こんな朝焼けの写真をとろうと思うとそれぐらいに起きないとダメでしょうね。
花火と撮られるのですか。すごいなあ。きみかる、夜景や花火は撮ったことがないのです。宇治も終わってました・・・大文字は、あの火をつける人と寺めぐりしている人とお話いたときに、見るより、そこで燃やす方がいいんだよっておっしゃってました。祭をみるのもいいけれど、祭をつくる人の顔もみたいような・・・あれ、ブログのコメからずれてすみません。
きみかる URL
2007.08.12 20:48 edit
ここにもコメを入れて下さってありがとう!
14日に宮島の水中花火大会があります。
私も花火を撮るのは初めてなので
ちゃんと撮れるのか心配です。
夜景も撮ったことがないです。
専ら朝、でも夜明け前は暗いので
夜景と同じ?
ロココたえ URL
2007.08.12 20:55 edit
紫の小さな花をつけているのは多分「オオバジャノヒゲ」かと思われます。
調べてみてください。
hmy_nori URL
2007.08.12 22:20 edit
今ネットで検索してみました。
本当、オオバジャノヒゲにそっくりです。
葉っぱなんかそのまんまです。
山に自生しているようですね。
我が家にはどうしてあるのかな?
どこからかお嫁にきたのかな?
全然覚えてないです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ