花と台風

CoM10 
セントセシリア
このセントセシリアはずっと雨の中でした。
本当の色はもっとピンクが強いのですが・・・

チャールズレニーマッキントッシュ

キャサリンモーリー
キャサリーンモーリーの蕾を見つけました。
台風に耐えてくれるかとても心配。

粉粧楼
粉粧楼も沢山咲いてしまって
台風で駄目になるでしょうね。

ダブルインパチェンス
ダブルインパチェンスがとても綺麗なのに・・・

今日は猛烈な台風がくるので朝からお昼までかかって
庭の花を避難させていました。
薔薇も蕾を沢山付けているのは
とても心配なのですが折れたらおしまいですね。

花の鉢がとても大きいのですがよくぞ移動させたと
我ながら感心!

近所の家の屋根が飛んだ台風19号とそっくりなので
瓦は飛ぶでしょうね。

今晩一番接近するらしいので
明日の朝はどうなっている事やらドキドキです。

ケーキ
昨日夕方旦那様が博多から帰って来たのですが
新幹線に乗ってケーキを買ってきました。
ブルーフォンセというケーキ屋さんなのですが
芸術作品みたいです。

ケーキ

ティータイム
急遽ティータイムに。
何故かハッピーバースデイと書いてあり
ロココ娘の1ヶ月遅れの誕生日だそうです。

お茶はダージリンのオカイティー
とても良い香りがして甘~いお茶です。

我が家は渋いお茶が苦手なので
ダージリンは甘い種類を選んで買っています。

もうちょっと涼しくなったら
中国茶を飲もうと思っています。
横でお湯を沸騰させながら入れるので
暑い時はパスしています。

さて今から部屋のガラス窓に
「米の字」にガムテープを貼ります。
ガラスの強度が強くなるのともし割れたとき
破片が飛び散らないからだそうです。

怖い夜を過ごします。
庭の花  2006.09.17
2006.09.17 14:15 edit
そちらの台風大丈夫でしょうか。心配ですね。
こちらは未だ台風の予感さえ感じませんが、どうなるのでしょう。
軽く通り過ぎてくれるよう祈るしかありませんね。
薔薇もみんな優しい色味の素適なものばかりで、魅入ってしまいます!
それにしても美味しそうなケーキですね。
サツマイモを食べたばかりの私もゴックン唾を飲んでしまいました。
もう少しでよだれまで・・・お行儀悪くてごめんなさい!
stella URL
2006.09.17 15:04 edit
台風の度に鉢は減らそうと思うのですが
いつの間にか増えています。
それも大きい鉢にどっさりが好きなので
移動するのは火事場のなんとかで
自分でも驚きます。
でも私はとても恐がりで度胸が座ってないと言いますか、情けないのです。
今日は旦那様がいてくれるので
心丈夫です。
ケーキはリキュールがたっぷり入っていて本当に美味しいです。
新幹線に乗って持って行くというと
このケーキ屋さん売ってくれないので
「保冷剤を入れてください」とだけ言って
買ってくるのだそうです。
サツマイモも美味しそう!
我が家はオープンで時間をかけて
焼き芋にしますが
どんな食べ方が美味しいのでしょうか?
UDONと同じでびっくりするような食べ方が
あるのかも?


ロココたえ URL
2006.09.17 16:59 edit
サツマイモは、焼き芋のように、オーブンで焼くのが一番かも知れませんね。
九州では竜巻で特急が脱線しましたね。
広島では消防団員や新聞記者が行方不明とか・・・
お気をつけ下さいね。
stella URL
2006.09.17 17:52 edit
愛するお花たちのお引越しおつでしたv-222
ガラスにもテープ貼られたんですか?あの部分を読んでて、一人笑っちゃいましたe-441笑い事じゃないのは分かってるんですが…すみませんv-435
とにもかくにも、ここに映っている素敵な花たちがv-254v-352一つでも無事だといいですねv-282ほんとに…
ハチ子 URL
2006.09.17 18:44 edit
お花の鉢の移動、大変だったでしょう
本当にご苦労様です。筋肉痛は2,3日してから出るというらしいのでコーラスにひびかねばいいですねv-12
私も今日はお花をろーぷで結わえたりして大変でした。無事台風が通過することを祈って・・
この台風のお陰で我が家の予定も1日ずれて・・困ってしまいますv-8
それからロココ娘さん1ヶ月遅れのお誕生日だったのですねv-274
おめでとうございます
おいしそうなケーキでしたねえ
優しいお父様に感謝ですね!
ちゃこ URL
2006.09.17 19:23 edit
笑い事では有りません!
今佐賀県で最大瞬間風速50.8メートルとテレビが言っています。
19号では近所の家の屋根が
飛んだのです。実体験でおびえまくっています。
もう雨戸も閉めました。蝋燭も懐中電灯もラジオも水も待機しています。
でも鉢の移動と心配で疲れてしまって
今クラクラするぐらい眠いのです。
ロココたえ URL
2006.09.17 19:43 edit
あれっ?
ちゃこりんさんはちゃこさんになったのですか?
最近猛烈台風が多いよね。
私はそのたびに心労で死にそうになります。
明日は友達が目の手術をしたので
落語のカセットテープを持って
お見舞いに行く予定だったのですが無理かもしれません。
そうすると空いている日が無くてテープを
楽しみにしているのに持って行けません。
どうしよう。
ロココたえ URL
2006.09.18 19:22 edit
アッハッハちゃこになっていましたねえ。台風うちは何事もなく通り過ぎました。
でもお隣は裏の物置の屋根が飛んでうちの裏まで来ていました。
ロココ様窓すごいですね
よほど怖かったんですねv-40ガムテープが物語っています
お見舞いいけなくて残念ですね
でもお友達がそのテープとても楽しみにしているのなら先に病院まで郵送してあげるのも良いかと・・v-5体が元気なら退屈だものね
余計なこといってごめんなさい
ところでお花元気そうでいいですね
私のバラは今元気がもう一つです。この前の肥料が効いてくるまであとしばらくかかりそうです
ちゃこりん URL
2006.09.18 19:46 edit
こうやっておいて雨戸も閉めるのです。
凄いでしょう?
病院から友達が電話くれました。
目の手術だからそんなに長くは入院しないみたいで今イヤホンでテレビを聞いているそうです。
今stellaさんとドラマチックなお付き合いになっています。
ブログって凄いですね。
ロココたえ URL
2006.09.18 20:32 edit
お友達の入院、早く退院できそうでよかったですね
それよりなんと言っても大ファンだったステラさんとお近づきになれて本当に良かったね
ブログ作ってよかったねえv-238
ロココ娘さんにも感謝しないといけないですね
ちゃこりん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ