切った薔薇と映画の日

CoM8 
今日は雲が出ていないので空に余り変化がありません。

夜明け前

夜明け前

日の出前

日の出

日の出


開いている薔薇を切ってボールに浮かせました。
セント・セシリアとメアリーローズです。

bara

薔薇


さて今日はお盆明けということで早速映画に行ってきました。
チケット売り場は子供達で溢れています。
夏休みだからしょうがないですね。

今日見たのは「オーシャンズ13」です。


なんと、なんと前半居眠りがでてしまいました。
どこからか「いびき」も聞こえてきます。
シャーリーさんもちょっと眠ってしまったのです。

後半になってやっと目が覚めましたが
やっぱり一作目が一番面白かったですね。
でもブラッド・ピットが好きなので良いのです。

エレベーターの扉一杯に「キムタク」のポスターが貼ってありました。
「やっぱりええ顔してるねー!」とシャーリーさんとしばし
口あんぐり。



帰り旅行会社に寄って 東北旅行の前金を支払ってきました。
いよいよ念願の奥入瀬です。
豪華旅行になりそうなので
太らないようにしなくっちゃ。

山野草を置いているデパートの中のお店に寄ってみました。
綺麗なユリが咲いていました。
高砂ユリと書いてあります。

高砂ユリ

もう一つ可愛いのでパチリ!
でも名前を見てくるのを忘れました。

?

今日も暑い、暑い一日でした。
でもしっかり遊ぶことはこなしているので

悪妻だ!
最近観た映画  2007.08.22
2007.08.22 19:57 edit
今日も空が綺麗ですね~。
タカサゴユリは、種が飛んできても増えるらしいですよ~。
下のブルーのお花は、うちにもありますが、クロはちさんも前にアップされていた、クレマチスのヘラクレフォリアだと思います。
ツルにならない木立性です。

セントセシリア、色が濃いですね。
ミュー URL
2007.08.22 22:05 edit
タカサゴユリってもしかしたら真夏にいつの間にか庭中百合になったことがあるのですが
それのことですか?
山野草のお店で大事そうに売られていたのですが。もし同じものだとしたら雑草みたいに生命力旺盛で抜きまくりましたv-8

ブルーはクレマですか。
可愛いですね。
タマノカンザシも売られていましたが蕾はついていませんでした。

ロココたえ URL
2007.08.22 23:29 edit
オーシャンズ、きみかる、言いませんでしたっけ??あんまりよくないって・・?
たかが、ホテルの奪い合いで、あれだけのメンバーで知能をつかわなくてもと思うのです。ブラピがオトコマエだから許しますが、ブラピとマットデイモンの「デパーテッド」はもう疲れ果てましたから、また同じメンバーで何をと思っていたら・・・あれでした。HEROは友達が行こうって言ってます。また、感想書きますね。
今日の朝陽は、きみかるの渡月橋ですね。でも朝陽ってほんとうにきれいから!!
高砂ゆりって山野草なんですか!!
そんなユリが自然のなかで咲いているのですね・・・見たことない・・・見たい・・
いつみても、テーブルのパッチワークに眼がいくきみかるでした。
きみかる URL
2007.08.23 00:05 edit
旅行楽しみですね。
高級ホテルに高級料理の旅ですか?いいな~
ウイズリーがとうとう黒点になりました。
3日、目を離したら、上から下まで伝染していました。全部葉っぱをむしりとったら、丸裸になりました。今年はもう花を諦めた方がいいかもしれません。
ERのこんなにひどい黒点って初めてです。黒点に弱いバラなんでしょうかね。
未来 URL
2007.08.23 06:29 edit
オーシャンズはブラピが出ているから見に行っているようなものなのですが
今回はちょっと退屈しましたね。
HEROは楽しみにしています。
以前福岡のドーム球場でSMAPのコンサートがありわざわざ見に行ったことがあるのですが、偶然目の前でキムタクを見てしまい、
実物のあまりの格好良さに見とれてしまいました。
テーブルのパッチワークは私の初回作です。
初めて友達から習ったのですがいきなりの大作で今から思うと良くやったなーと
呆れています。その友達も若くして亡くなってしまい思い出の作品になりました。

ロココたえ URL
2007.08.23 06:36 edit
思いっきりの贅沢旅行ですエヘヘ

ウィズリーは黒点で一度丸裸になり今又復活しています。
何回か咲いてくれたのですが
又蕾が上がってきているのでもうカットしています。

夏の剪定がもうすぐなのですがこう暑いと
9月に入ってからしようかなーと思っています。
花の手入れも思うように出来ません。
水肥をやっているのがやっとです。
ロココたえ URL
2007.08.23 13:42 edit
やっと雨が降りました
水やリしなくていいのがうれしいですね

映画いまひとつでしたか?
私は若いときはよく映画を見に行きましたが、
最近はじっと座っているのがいやで行かなくなってしまいました
だからどの映画が面白いのかさっぱり??です(^^ゞ
もも URL
2007.08.23 16:56 edit
こちらも昨晩雨が降りました。
でも今日は蒸し暑くてフーフー言っています。
映画は若いときに行ってしばらく行っていなかったのですが
子育てが終わって又、行き始めました。
面白い映画はあっという間に終わるのですが
ハズレの時は寝ています。
最近は邦画が頑張っているのですよ。
今度はキムタクのHEROを見に行く予定です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ