久しぶりの雨と本

CoM8 
夜中から明け方まで雷が鳴って雨が降りました。
雨のため写真を撮るのは無理でしたが
洗濯物を干しにベランダに上がったら雨上がりの雲がモクモク湧いていました。

雨上がりの空


先日撮っていたERのグラミスキャッスルです。

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

ダブルのベコニアもこの猛暑の中鉢が見えなくなるぐらい
こんもり咲いてくれました。
通りがかりの人にどうしたらそんなにこんもりになるのですかと良く聞かれるのですが
特別な事はしていなくて例年良く咲いてくれます。

ダブルベコニア

ダブルベコニア

旦那様は暇さえあれば本屋さんに行っています。
今度も面白い本を見つけてきました。
「いのち愛づる姫」


パラパラと見ただけなのですがとても読みやすく
物語調になっていて挿絵も童話のように綺麗です。

「人間も1つの細胞から生まれた。」

命の不思議が分かり易く書かれているようです。

大きな机の上は読みかけの本で山積みになってきました。
早く読んでしまおう。
近況  2007.08.23
2007.08.23 20:16 edit
今日は恵みの雨でした。ずっと降ってなかったので、私よりも、植物のほうが喜んでいるでしょうね。
このまま秋へ突入してほしいですが、無理でしょうね。
最近本を読まなくなりました。
ブログに時間をとられています(m。_ _)/ ハンセイ
ミュー URL
2007.08.23 20:20 edit
今日は、こちらも朝からザーザー降りでした。でもすぐにあがってムシムシしてました。グラミキャッスルは紙細工のような感じがします・・ベゴニア、それだけ満開のところは奇異所にないですね・・・その本、おもしろそう・・・きみかるも本がいっぱいで、今度、本箱を捨てて部屋に設置してらうのですが、残り少ない人生(?)いい本だけ残していこうと思っています。
あ、昨日のキムタクのレスに対して、きみかる、東山紀之の追っかけしていたころ、ディナーショーのあるオークラのブティックで買い物をしているヒガシをみたときは美しさにたちすくんでしまいました・・・美しい男やイイ!!
きみかる URL
2007.08.23 21:19 edit
恵みの雨でしたか。
こちらも降ったのですが上がってからもの凄く蒸し暑くなりまだまだ暑いです。
確かにブログをしている時間が長くなり本を読む時間が少なくなってきました。
一番減ったのはテレビを見なくなってしまいました。良いのか悪いのか?

ロココたえ URL
2007.08.23 21:28 edit
夏の薔薇はみんな本来の姿で咲いてくれませんね。
無理して咲かせない方が良かったかなーと思っていますがもうすぐ剪定するので
ついでに咲かせます。
きみかるさん、ヒガシの追っかけだったのですか。
実は私の息子はヒガシに似ていると良く言われていました。
今はちょっと太ったようでオッサンになってしまったようですがそれでもデパ地下など行くと売り場の小母さん達が寄ってくるとお嫁ちゃんがブーブー言っていました。
私に似て(?)美形だったのですエヘヘ
ロココたえ URL
2007.08.23 21:34 edit
見事なベゴニアですね。
真夏でもめげずに咲いて・・
こちらは、ひと雨ごとに秋が急ぎ足でやってくる感じです。
たえさんが、いらっしゃる頃は、すっかり秋の色が濃くなっているかもしれませんね。
ゆみたん URL
2007.08.23 21:51 edit
昔から何故かベコニア名人(?)です。
真夏にこんもりなので目立つのでしょうね。皆さんビックリされます。

ゆみたんさんに教えて貰いたいと思っていました。到着日は夕方で次の日のお昼まで全くフリーなのです。仙台で地元の人しか知らないような美味しいお店珍しいお店などありますかね。
調べてみようとは思っているのですが
お薦めがあったら教えてくださると嬉しいです
ロココたえ URL
2007.08.24 00:53 edit
ベコニア見事ですね。色は3種類?
何株くらい植えているのですか?
きれいですね。これだけあれば目をひくでしょうね。ロココさんは長年の感と言うか、きっとコツを覚えているのだと思いますよ。

家にも本はいっぱいありますが、本って捨てれないんですよね。
私の場合、並べて自己満足しているようなとこありますよ。
未来 URL
2007.08.24 08:52 edit
未来さん、悲しい!
長いコメ書いたのに途中で吹っ飛びました。

再度です。
ベコニアは濃いピンク、薄いピンク、白の3種類です。
真っ赤もあるのですが我が家には合わないので買ったことがないです。

大きな鉢に3株づつ入れています。
最初は物足りないぐらい鉢の中で泳いでいるのですがこれがもの凄く大きな株になるのです。皆さんを見ていると鉢が小さいのにまだギッシリ植え込んでいるのを良く見かけます。
ヒョロヒョロと徒長して横に張ってないですね。それと梅雨時にいつも上の茎を折っています。すると梅雨明けしてから良く分岐して
大きな株になります。それぐらいなのですが。

読みたい本が沢山あってそれが読みさしがたまってきて積ん読になっています。
旦那様の本の買い方は半端じゃないので
我が家は本で潰れます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ