蒸し暑い朝とパン屋さん

CoM14 
今日も夜明け前だというのにとても蒸し暑くてウンザリ!
空にお月様が出ていました。

夜明け前の月

今日の空は雲がないのでドラマチックな空は期待出来そうにないです。

夜明け前

カラスが目の前に止まったのでパチリ!

カラスと朝焼け

日の出前

日の出

日の出


昨日は某カフェの帰り、いつものようにパン屋さんに寄りました。
いつもパンをドッサリ買って帰るのですが
たまたま、「ギリシャフェア」をしていて興味深々。

アンデルセン

ギリシャの国旗はこんなのかと思いながらぐるりと眺めることに。

ギリシャフェア

オイルの試食がありました。

ヴァージンオイル

浸けて食べたパンがとても美味しいので思わずこちらのパンを買ってしまいました。

ギリシャのパン

パン

お店の中はもうハロウィンになっていました。
早いです!

ハロウィン

ハロウィン

凄いダリアが目に飛び込んできました。

ダリア


今日はこちらは気が遠くなるほど暑かったです。
台風が関東を直撃しそうですね。
通り道になりそうなブログ仲間達が心配です。
どうか大きな被害が出ませんように!
庭の花  2007.09.06
2007.09.06 19:36 edit
初めまして。
いつもきれいな空ですね。
うっとりしてしまいます(*´ρ`*)
パンもおいしそうですし、ダリアもきれい♪
台風被害がないといいですね。
クリックママ URL
2007.09.06 20:29 edit
今朝は蒸し暑かったのですが、日中は雨が降ったので、それほど暑くはなかったです。
暑さがマシな日は、雨で庭に出られません。うまく行きませんね。
もうハロウィンの飾りつけなんですね。
一年が早いですね~。
ダリアはオレンジ色なんでしょうか?
ミュー URL
2007.09.06 21:05 edit
クリックママさん、ようこそいらっしゃいました。

クリックさんのところも今覗いてきました。
お花が好きなのですね。
私も大好きなのです。
特に薔薇なのですが今剪定したばかりなので、暫くは見られません。
朝焼けを撮るのが日課になっています。
曇りでも小雨でもUPするしつこさですv-8
良かったら又見に来て下さいね。
私は広島なので台風の影響はありませんが関東は直撃のようなので
心配ですね。
本当、被害が出ませんように。
ロココたえ URL
2007.09.06 21:15 edit
ミューさん、今日の暑さは尋常ではないと思っていましたら、最高気温が36度9分だったそうです。
ヒョエー!
私は死にます。
明日も暑いそうです。
台風の影響でフェーン現象になっているのだそうです。
本当に1年が早いですね。
昨年もこのカボチャUPしたよなーと思いながら写真撮りました。

ダリアはとても複雑な良い色でしたよ。
オレンジではなくてどちらかというと
サーモンピンクかな?
ミューさん好みの色だと思いましたから。
ロココたえ URL
2007.09.06 22:36 edit
こんばんは~
昨日の喜八のパスタも美味しそうだったし、アンデルセンのパンもとても美味しそうです

ダリア、凄く立派ですね
華やかでステキです
これを見たら、今日UPした我が家のダリアはかなり貧弱
来年は八重に挑戦しよう!!

台風、かなり凄いですね
私の会社は車で10分かからないけれど、果たして道通れるかしら・・・
旦那は電車次第だわ・・・
miya URL
2007.09.06 23:23 edit
台風、東京のほうへいくんですよね・・・被害が少なくありますように!!

お月さん、きれいにうつっていますね。朝焼けは雲がなくてもやっぱりきれい。今日はカラスのシルエット??ふふ。

ギリシャフェア、パン、おいしそ~~~。昨日は喜八カフェで今日は・・・うう。お腹すいてきました・・・

今日も暑かったですよ・・・もう元気なくて夜ごはんパス・・・。今頃、ブログ拝見してお腹すく・・・
ハロウィンのデコレーションは、帝国ホテルでは3週間前からやってます。花屋さんですがね。10月末ですよね・・・
ダリアさん、元気やわ~~~。見習わないと・・・・へほっ。
きみかる URL
2007.09.07 00:30 edit
こちらも、台風で蒸し暑いっすよ。
台風一過のフェーン現象でまた真夏日の予感・・・

パン、美味しそうですね。
全部、売り切れればいいんですが、売れ残ったらすてるんでしょうか・・・(普段からの素朴な疑問)
トロパパ URL
2007.09.07 07:28 edit
いつも朝焼けの時の空の色がきれ~いに撮れてますね。
どうもうまくいかないんですよ。
腕なのかカメラなのか(笑)

昨日ミュ~さんと同じ年!っておっしゃってましたが、どうやら私も同じようです。
(大声で自己申告していいものなのでしょうか?v-290 でも心強いです)
Happyばあば URL
2007.09.07 09:11 edit
台風のニュースを見ながら寝てしまいました。
miyaさんの所は被害はありませんでしたか?
雨がひどかったようですね。
電車は止まっているのではないですか?
停電にもなっているらしいし
心配ですね。

ダリヤ、ビックリするぐらい大きくて
微妙な色でしたよ。
アレンジには大きすぎますね。
ロココたえ URL
2007.09.07 09:13 edit
こちらは今から暴風域に入るとか。
ここまで来る台風は、久しぶりです。
もうハロウイーンとは、お店は、早いですね。気持ちが焦ります。
ゆみたん URL
2007.09.07 09:21 edit
きみかるさん、昨日はとにかく異常に暑かったのです。
ニュースを見てびっくり!
36度9分もあったのですよ。
百葉箱の涼しいところで測ってですから
実際はもっとあったのだと思います。

台風の影響でフェーン現象だそうです。

ちょっとカラスを入れて撮って見ましたが、今日も撮ってしまいました。

一度涼しくなってから又この猛暑ですから余計身体にこたえますね。
きみかるさん、ご飯しっかり食べないとゲーズツに影響しますよ。

ハロウィンはちょっと早すぎますね。
びっくりしました。
ロココたえ URL
2007.09.07 09:28 edit
トロパパさん、台風直撃でしたね。
いくら台風大好きなトロパパさんでも
屋根が飛んだりすると怖いですよ。
こちらに来た台風、2回ほど近所の家の屋根が飛んだのです。
電信柱も倒れるし、信号は何日も消えたまま。瞬間最大風速57メートル
怖いですよ~
このハリケーン並の台風を2回経験してから台風がとても怖くなりました。

ここのパン屋さんはとても有名なので
夕方に行くと売り切れ状態なので
残っていないのでは?
あと従業員が持って帰るのかなーと思っていました。
捨てることはないと思いますよ。
ロココたえ URL
2007.09.07 09:36 edit
Happyさんも同じ年でしたか。
団塊の世代ですね。
ミューサンとブログ仲間の中で一番年上なのではと話したことがあります。
ほんと、ミューさんにはブログの中で
「シェルブールの雨傘」が青春時代の思い出の映画っだったと書いて年がバレましたハハハ

Happyさんとで三人組ですね。
ジュリーの時代ですね~
ロココたえ URL
2007.09.07 09:39 edit
ゆみたんさん、台風は今からですか。
被害が出ませんように祈っていますね。
テレビのニュースにかじりついていて昨晩はニュースをつけたまま寝ていました。
ブログ仲間が通り道に何人かいるので
心配です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ