コーラスと役員会

CoM14 
涼しい朝です。
暗いのにもう遠くが赤くなっています。
いつもの場所に急ぎました。

夜明け前

今日は、雲一つ無いスカッとした朝焼けです。

夜明け前

途中で雲がピンクに染まりました。

ピンクの空

日の出前

日の出

日の出

日の出

帰る途中振り返った空は秋でした。

秋の空



切り戻していた白のフロックスが綺麗に咲き出しました。
ハンギングでとても条件が悪いのに良く咲いてくれています。

フロックス

剪定漏れのERテス・オブ・ザ・ダーヴァーブィールドゥの花が一輪咲いてしまいました。


良く見ると他の薔薇達もポツリポツリアチコチで咲いています。
剪定したつもりだったのですが
いい加減だったのでしょうね。

テス

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ


今日はコーラスの日でした。
合唱フェスティバルが近くなってきたので
チェックが厳しくなってきました。

20周年の演奏会で歌った曲なのに
アチコチ注意が飛びます。
平行して公民館祭りの曲もしごかれ始めました。
演奏会が近くなると一番目の色が変わるのが指導者ですね。

午後からは20周年が終わってからの久しぶりの役員会でした。
議題が多くて超特急で議事進行。

それでも時計を見たら4時です。
ちょっと疲れました。
歌った後の会議なので1日公民館に居たことになりますね。
今日は早く寝よう。


マイパソコンは無線ランなのですが
昨日の朝4時からずっとネットが繋がらなくて2階のデスクトップを使っていましたが、キーの感覚がちょっと違っていてミスタッチばかりです。

今、やっと繋がりました。

前にも繋がらなくて電気屋さんに見て貰ったことがあるのですが
直ぐ近くに強烈な電波が見えるので
これが原因です、どうしようもないと言われました。

マイパソコンはやっぱり使い易いです。
ヤレヤレ。




庭の花  2007.09.11
2007.09.11 21:31 edit
お疲れ様でした。
1日仕事はつかれますね。
今夜はもうおやすみですか?

それにしてもきれいな空。秋の雲。

いつもびっくりしてるんですが、むずかしい花の名前よく覚えてらっしゃいますね。
舌かみそうなんですけど・・(^o^)

お庭がどうなってるのか一度拝見したいものです。
Happyばあば URL
2007.09.11 21:43 edit
天使の梯子のゲーズツを拝見して以来でしょうか・・ご無沙汰してしまいました。

水、ネットでみてみますね。うちは昔20万ぐらいする浄水器をつけてもらったのですが、おいしい水のためにあとから、カルシウムという粉薬をいれるのに不信を持って使わなくなりました。だから、失敗しないようにしなくちゃ。

お庭、たくさん、お花、咲いていますね・・・きみかるハウスとは大違い・・・くしゅん。十月始動で掃除がんがってます。あんまり家にいると母との生活で息もつまってくるのでたまには、おそとで気分転換っす。

歌は、身体が覚えているってそのとおりですね・・・ああ、きみかるもそろそろ、行かなくちゃ・・・あせってきたあ~~~
きみかる URL
2007.09.11 22:28 edit
iいや~ほんと秋の空ですね~、
朝焼けがきれいです。
夏は暑くて大変でしたが、いざ夏が去ると、なんとな~く寂しいですね。
そういえば、先日東京に来られたときは、どこか観光はされたのですか?
TAKA URL
2007.09.11 22:35 edit
私がコーラスへ行く前に、岩国e-376へ向かっていた時の空も
雲がサーっと流れている感じで綺麗だなぁと思いながら運転してました。
lunaはちこ URL
2007.09.11 23:06 edit
綺麗な朝でしたね。
今日は涼しいでしたよ~。
やっと秋らしくなるのでしょうか?

うちも剪定しなかったバラがぽつぽつ咲いています。
いっぱい咲いている時には写真をあまり撮らなかったのに、少しだけ咲いていると目立つので、昨日もアップしてしまいました。
勝手なものですね。
ミュー URL
2007.09.11 23:39 edit
今日の朝日は、オレンジ色のグラデーションがとても綺麗ですね。
こんなの見たら、一日、気分良く過ごせそうです。(^^)
薔薇の花もいつもに増して綺麗に見えます。

無線LANがダメなら、PLC(電力線通信)というのもありますよ。 ちなみに私も使ってます。
スマイル@ヒロ URL
2007.09.12 09:14 edit
歌うことだけでも身体を使うので
随分疲れるのですが、昨日は考えなくてはならない議題ばかりで
頭を使ったのでヘトヘト状態でした。

昨日は本当に秋の空でしたね。
でも日中は暑くてまだ夏が続いているようです。

花の名前ですか。
薔薇の名前は一つ一つ思い入れがあるので自然に覚えました。
名前に意味もあるのですよね。
分かると面白いですよ。
ロココたえ URL
2007.09.12 09:22 edit
お疲れのようですが大丈夫ですか?

お水のほうは家族で本を読んだり、勉強をして実際に使っている人にも聞いたりして、
結局買うことにしました。
還元水は浄水器と全く別物ですね。
エナジックの方に決めました。
今日、取り付けが出来るかどうか
キッチンを見に来られる予定です。

歌はきみかるさんももうすぐでしたっけ。
林先生のオペラももうすぐですね。
ついでに東京で遊んできますか?
きみかるさんが充電をして又ゲーズツを見たいです。
私もきみかるさんの後を追いかけて
ゲーズツを目指します。
ロココたえ URL
2007.09.12 09:27 edit
本当に秋の空になりましたね。
先日一時間半粘って「天使の梯子」を写真に撮ることが出来てとても嬉しかったです。
又撮りたいと思っても何しろ1年がかりでやっと撮ったのでそうチャンスはないでしょうね。
東京は用事で行っていたので
観光をする余裕がなかったです。
残念!
原宿面白そうですね。
ロココたえ URL
2007.09.12 09:28 edit
昨日の雲は綺麗でしたね。
空はやっぱり秋ですね。
今日は同じ映画かな?
ロココたえ URL
2007.09.12 09:55 edit
秋の空ですね
今週は やっと平年並みの気温らしいですが・・・
そろそろ 昼間はPC閉じて片付けしないといけないことが 山済みです

コーラスも 忙しくなってきましたね
気分転換できて いいですね(^_^)/~~
クロはち URL
2007.09.12 16:52 edit
朝晩は涼しくなったのですが
日中はやっぱり暑いです。
まだ庭仕事をする気が起きません。
あれも抜かないと、これはもう処分とか目につくのですがまだ気付かぬふりをしています。
球根を買いそびれてしまいました。
いつも買う、プシュキニア、シラーシビリカが手に入るでしょうか?
ロココたえ URL
2007.09.12 16:58 edit
空は秋になりましたね。
朝晩がやっと涼しくなったのですが
今日も最高気温が33度ありました。

PLCというのがあるのですか。
滅茶苦茶、機械音痴なので
ブログを運営していることがこと自体が
信じられないのです。

ヒロさんは機械に強そうですね。
羨ましいです!
ロココたえ URL
2007.09.12 17:05 edit
こちらはまだ最高気温33度が続いていて暑いです。
片付け、ギョッ!
これも聞こえないふりします。

私は日中は殆ど家に居ないのです。
お勤めですかと聞かれることもあります。
遊ぶ仕事でいないのでしょうか。
今日も映画から帰ったところです。

PCもいじっていると直ぐ時間が経ちますね。
テレビを見る時間が全くなくなってしまいました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ