朝焼け

CoM12 
今朝も蒸し暑いです。夜中に雨が降ったのか道路が濡れてます。
朝焼けは無理かなと思ったのですが
いつもの場所に行ってみました。

夜明け前

夜明け前

日の出前

日の出

日の出

お日様が又雲の中に隠れました。

日の出後

今日の空もくるくる変わって見ているときりがないので
ここで帰りました。
やはり台風の影響なのでしょうね。
昨日の様にドラマチックではないですが
変化がありました。

昨日は土曜日ですのでカフェへご出勤でした。
マスターは朝、コーヒーを焙煎したところでした。

とても、新鮮なコーヒー豆です。
グァテマラを注文。
大人の味ですね。

カフェ

カフェ

カフェ


先週の土曜日に私の大学時代の友人のお嬢様二人が
カフェに来ていたと、後から友人のメールで知りました。

その話をしたら、あの若くて綺麗な二人連れの人ね、と
みんなが気がついていたのでした。
それほどに目だって美人でした。

私のブログを読んでいて下さってカフェにも来てみたかったのだそうです。一人は大阪ですのでたまたま実家に帰ってこられていたのだそうです。

声をかけてもらいたかったよ。
でも実物をみてガッカリだったかも(汗)

カフェ

フロックス

フロックス

午後から雨になってしまいました。明日の朝焼けは無理かなー

新しいカメラで撮ってみたいのになー。
近況  2007.09.16
2007.09.16 20:44 edit
ステキな色のバラですね。
コンデジですよね。
最近のは1200万画素になったのですね。
一眼でも1000なのに、スゴイですね。
シャッターを押すだけでピントが合う>合わしたく無いところに合うということはないのでしょうか?
撮った気がしないですね。

明日の朝はワクワク、というか、もう今試し撮りされてますか?

昨日の写真お綺麗でした。
また写真が綺麗になりますね~。
ミュー URL
2007.09.16 21:13 edit
ミューさんのマクロを見たり他の人の広角を見たりすると
一眼がやっぱり良いなーと思うのですがとにかくコンデジでさえつかいこなしていないのでまだ自信がありません。
でも説明書を読んだら夜景は三脚を使うように書いてあったので
まずは旦那様の三脚を借りて練習してみようかなーと思っています。

明日の朝、朝焼け撮れるといいのですが今雨なので無理かも知れません。
いつか月光と海を撮ってみたいのです。
夢で~す。
ロココたえ URL
2007.09.16 23:48 edit
美味しそうなコーヒーですね。
ロココたえさんは、カフェでお仕事されているのですか?

デジカメ購入、おめでとうございます。 1200万画素とは、すごいですね。 写真、楽しみに待ってます。(^^)

↓のコメント
大聖院へは行ったことないですね。 手前の仁王門は記憶にありますが、その先は行ったことないです。 もし、今度行くことがあれば、見てみます!
スマイル@ヒロ URL
2007.09.17 01:16 edit
コーヒーの香りがしてきそうです。
新しいカメラゲットされたそうで、うらやましい!
ますますお写真が楽しみになります。
ロココさんの白黒写真を見て、私もカメラの説明書引っ張り出しました。
ありました! 白黒もセピアも・・出来るらしいです。
知らなかった~(笑)v-411
こちらは午後から夜とん~でもない雨でしたので、そちら方面に行くかもしれませんね。 お気をつけて。
Happyばあば URL
2007.09.17 04:56 edit
ヒロさん、私の書き方が悪かったですね。
このカフェは全てオーガニックのものを扱っていてしかも自家焙煎なので新鮮でとても美味しいのです。マスターが土曜日にだけいるので毎土曜日通っているので最初のうちは出勤の如く通っていると書いていたのですが、最近はご出勤と書いています。
ですので土曜日はいつもこのカフェが私の記事に登場します。

又宮島に行ってこようと思っていますので大聖院や紅葉谷を撮ってきますね。
流石に弥山に登る元気はないので
ロープウエイかな?

本当は一眼が欲しいのですが使いこなす自信がないので暫くデジカメで頑張ってみます。
今朝は朝焼け撮れるかなー
ロココたえ URL
2007.09.17 05:07 edit
このお店のコーヒーは天下一品だと思っています。
お水にも拘って還元水を使っていて
本当に美味しいです!
ケーキやパンも全てオーナーのまゆみさんの手作りで材料も全てオーガニックのものを使っているという徹底したお店です。スペイン風のガーデンカフェで
私のお気に入りなのです。
撮る被写体によっては白黒がとても良い味をだすことがあると言うことが
他の人のブログを見ていて
感心したので使ってみました。
デジカメでも使いこなそうと思うと
結構知らないことが多いですよね。
今朝は朝焼けは無理かも知れませんね。
ロココたえ URL
2007.09.17 13:18 edit
新しいカメラやレンズを買ったときはワクワクしますよね。
どんな写真を見せていただけるのか楽しみにしています。
hisamichi URL
2007.09.17 14:01 edit
すごい朝日ですね。
ハワイの画家で、名前は失念しましたが、こんな空の絵を描いているのを見たことがあります。
デジカメ、白黒やセピアにもできるんですねえ・・
私は息子がセットしてくれたのを、そのまんまポチッと押すだけで・・
ゆみたん URL
2007.09.17 14:30 edit
新しいカメラ楽しみにしていたのですが
殆ど雲で覆われていてしかも直ぐ雨になってしまいましたv-292

でもレンズを通して見える感じが違っていましたよ。
ロココたえ URL
2007.09.17 14:36 edit
そうなんです。私も最近色をかえてみようかなーとやっと思い始めた訳で
ブログ仲間の凄い写真を見ると
一眼レフが欲しいとムラムラ。
でもこんな機械音痴だとコンデジでさえ使いこなしていないのに到底無理と思ってせめて画素数の多いのに変えてみました。
なのに今朝は雨。
ガックリ!
ロココたえ URL
2007.09.17 21:47 edit
ロココたえさんへ

はじめまして。
大学時代の友人の娘1号です。
1号といっても次女ですが。

いつもロココたえさんのブログを読んでいて行きたいなあと思っていたあこがれの時遊人にいけて感激しました。
ロココさんんかなあと思いつつ、違ってたら失礼だしなあと思いつつ、お店の雰囲気をたっぷり楽しんですてきなひと時でした。
一緒に行った姉と定期的に通おうかと計画中です♪
ブログも時遊人もまたおじゃまさせてくださぁい。
まりあんぬ URL
2007.09.17 22:16 edit
ウワーッ!まりあんぬさん、
大歓迎です!
訪問して下さった娘1号の次女さん、
結婚式の素敵な着物姿、まだ目に浮かびます。
ロココ娘などはこんなに着物が似合って綺麗な人初めて見たといって
つい最近自分も着物を着て写真館で写真を撮ったのですよ。
着物を見直したのだそうです。

時遊人は今度はカウンターに座ってマスターとまゆみさんと話してみて下さい。
人柄がにじみ出てつい長居をしてしまいます。
10月でオープン一周年になるので
薔薇のプレゼントがあるかも知れませんよ。ガーデンでカフェも気持が良いですね。
今度は是非声をかけて下さいね。
それからコメも楽しみにしていますので
よろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ