十五夜と映画「めがね」

CoM14 
昨日は十五夜でした。
我が家のベランダから撮りましたが、コンデジではこれが精一杯。
ゲーズツにはちょっと届かないでした。

十五夜


今朝は夜明け前は静かな空で、日の出まで変化なし。
綺麗な日の出でした。

日の出

日の出

日の出



急に涼しくなった朝、ERのスィートジュリエットが咲き始めました。

スィートジュリエット

スィートジュリエット


今日は映画の日でした。
映画の前に久しぶりにお気に入りの店で「にゅうめん」を食べました。
やっぱり美味しい!

ニューメン

ほどよい満腹感でいざ映画館へ。

今日観たのは「かもめ食堂」が気に入っていたので、同じキャストとスタッフの作品の「めがね」でした。


映画

主人公は「小林聡美」、謎の女性に「もたいまさこ」と興味深々で行ったのですが
本当にスローな映画で台詞も殆ど無く久しぶりに意識不明になっていました。

携帯も届かない島の宿に集まった男女5人の話です。
薬師丸ひろ子がちょこっと出ましたが
それだけ。

何となく映画代がこれで「HERO」、「ミス・ポター」と同じ?
高すぎるのではないの?
と今まで思ったことがない事を思ってしまった自分にビックリ!

帰りこれ又久しぶりに広島の甘党の老舗に行きました。
映画の中で氷が出てくるので半券を持って行ったら氷を食べると100円引きになるというので
100円につられて「まぜまぜ宇治金時」を食べました。
このお店の昔からのメニューです。

甘党の店

まぜまぜ宇治金時

何故か凄い人、みんな映画帰り?

アンデルセンへパンを買いに寄りました。
丁度パンを大きな炉に入れるところだったのでパチリ。

アンデルセン

ここにはいつも珍しい花が入っています。
この花は何?

アンデルセン





最近観た映画  2007.09.26
2007.09.26 21:17 edit
カキ氷がおいしそうv-411
ミス・ポター見てきました。
ポターさんが可愛くて、いじらしくて・・・

チケット売り場には数十人が並んでいましたが、ほとんどがHEROへ。

来月はグッド・シェパードに行こうかなと思っています。
Happyばあば URL
2007.09.26 21:37 edit
ミス・ポター 良かったでしょう。
久々に洋画で良い映画でした。
湖水地方も綺麗でしたね。

HappyさんはHEROは行かないのですか?
メチャクチャ面白かったですよ。
もう一回見に行こうと言っています。

私は来週は「幸せのレシピ」を見に行く予定ですv-8
ロココたえ URL
2007.09.26 22:04 edit
遅くなりました
ここの甘党のお店、お友達ブログで見たことがあります。
美味しそうですが、涼しくなったのに、氷は寒くは無かったですか?

赤いお花は、オーストラリアのお花でワラタというお花ですね。
プロテアやバンクシャーなどと同じ種類です。
最近オーストラリアのお花は多いですね。
ミュー URL
2007.09.26 23:32 edit
ロココさん、こんばんび~~。

お月さんに雲がかかってるとおもったら、自分のPC画面が汚れてた・・・v-8
きみかるも撮ったんやけど、理科の図鑑やで。全然おもしろみなし。あのね、きみかる、リンク欄かくしているから、どうしたらいいかなあ・・・ミューさんのところからいけるかな・・・「日々是好日」というほんとうに破天荒なブログだけど、見て!!
絶対、笑えるよ!!こういうゲーズツもあったのかって・・・

しかし、ミューさん、なんでもお花、ご存じですね・・・このお花、昨日カットにいったホテルにかざってました。コンデジで撮ろうと思ったら、カードがはいってなかった・・・馬鹿なヤツ・・・。

映画、今「LIFE」がどうのって昨日、カットの店長が言ってました・・・桑田佳祐の歌の・・・。めがねは知らなかったなあ・・・
幸せのレシピ??一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で違う何かがみつかるかも・・・なんて知らない・・・。ふふ、チラシ、横に今、あるんだ。今度、濃茶と行くよ~~。
きみかる URL
2007.09.27 00:30 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

ご無沙汰しております♪
お元気ですか??私は、元気ですよ~♪
夏バテ、、暑さからも開放され、一息ついてます。そちら、広島方面も、今年は、異常に暑かったですよねぇ。でも、、やっと、、って感じで秋が来ましたね♪

ジュリエット嬢♪綺麗♪家のジュリエット嬢は、、シミだらけです、、(号泣)

「にゅーめん」を食べたんですか??
涼しくなって、美味しかったでしょうね。
でも、、そちらの丹生麺は、、案外、麺が太い様な??そんな気がしますね。

うん、、明日、、丹生麺作ろうかな??
美味しそうだったわァ♪
イングリッシュローズ URL
2007.09.27 08:29 edit
ミューさん、こちらは朝晩がやっと涼しくなっただけで日中はまだ30度以上あります。
こんなに暑い9月は初めてです。
もう10月がくるというのに庭仕事も全くする気が起きず。今朝やっと
汚くなった鉢を整理しました。

ミューさん、さすがですね。
オーストラリアの花はさっぱり分かりません。
ワラタ、忘れそうです。
ロココたえ URL
2007.09.27 08:42 edit
きみかるさん、おはようさんび~~。

お月さん、理科の図鑑でも見たかったよ。

教えて貰ったブログ覗いてみました。
ハハハ 本当面白い!
早速、お気に入りにいれました。
ゲーズツも気が楽になります。

映画、きみかるさんは濃い茶さんと行くことが多いのかな?
私はシャーリーさんといつも一緒です。
水曜日は殆ど毎週行っています。
こんな主婦はいないでしょうね。
幸せのレシピの次はエディット・ピアフに行く予定。
秋は良い映画が続くので楽しみ!
遊び疲れの主婦です!
ロココたえ URL
2007.09.27 08:51 edit
イングリッシュローズさん、お久しぶりです。元気そうで良かったです~
暑いので夏休みなのねと思っていました。でもお父様の看病もあるから大変ですね。
やっと朝晩涼しくなりましたが
日中は30度以上あるので
まだ庭仕事をする気が起きず、薔薇は大変なことになっています。
秋の薔薇がちゃんと咲いてくれるのか
とても心配なのです。

このお店の「にゅうめん」はとても美味しくて良く食べに行っていたのですが
今回は久しぶりでした。
イングリッシュローズさん復帰で又楽しくなります。
よろしくお願いします。
ロココたえ URL
2007.09.27 09:10 edit
この氷を見て、赤福の氷を思い出しました。ロココさん、伊勢で食べてきましたよ。そのうち記事をアップします。外見似てますね。
「めがね」字を見て私との繋がりが・・
昨日私はめがねを買いましたよ。
あまり関係ないか(笑
パソコン、ピアノの楽譜用のめがねがほしかったので。
それって近近両用って言うめがねみたいです。
一年ぶりに目の検査をして、老眼が進んでいて悲しかった~~~~
未来 URL
2007.09.27 09:44 edit
未来さん、赤福の氷食べたんだー!
美味しかったでしょう?
今日UPしている氷よりもっと美味しかったもんね。

未来さんは目が良いから老眼が進んだのです。私は近眼だったのでそこへ老眼が入ってきてテレビの字幕は眼鏡なしで見えるようになりました。
ド近眼だったのですが普段は眼鏡なしで過ごしていたので映画やコンサートの時たまにかけると世界が変わって見えてびっくりしますハハハ
普段良く見えていた人は老眼になって手元が見えにくくなるらしくみんな嘆いています。
加齢故に色んなことが起こってきますね。深く考えると悲しくなるので
今日だけのことを考えます。
今日は今から掃除です。
久しぶりに1日家にいるので雑用もたまています。
ロココたえ URL
2007.09.27 12:50 edit
遊んで 食べていいな~映画も行く暇無くて・・・
なぜか水曜日忙しくて・・・
「めがね」
( ━@Д@)女子としては 見ておきたい映画ですがウワァァァンヽ(`Д´)ノ

にゅうめんには 焼いたお餅は必須です!美味しそう!
まぜまぜ宇治金時食べに広島行きたいよ~
クロはち URL
2007.09.27 17:17 edit
我ながらこれでも主婦かいなと思いましたよハハハ

「めがね」は、めまぐるしく展開する映画が多い中本当にゆっくり、まったりで
綺麗な海を見ながら良いなーと思っているうちに意識不明になっていました。

にゅうめんには焼いたお餅が必須なのですか?
なーんだ、それで美味しいのですね。

このまぜまぜ宇治金時はこのお店、戦前からあるのですが
そのころからのメニューらしいです。

クロはちさん、宇治金時好物ですか?
いらっしゃい、いらっしゃい、広島に!
ロココたえ URL
2007.09.27 23:27 edit
『めがね』はのんびりした映画っぽいですもんね…e-116
私も疲れているから、意識不明になってしまうかなぁ…e-445
lunaはちこ URL
2007.09.28 11:29 edit
かもめ食堂と同じキャストなので
期待していったのですが
ちょっと期待ハズレ。
スローに動く時間を表現したいのは分かるのだけれども
これだったらテレビで見ても充分なのではと思ってしまいました。
DVDでお薦め。
わざわざ見に行く映画ではないですね。
でも「もたいまさこ」さんが凄く面白かったよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ