光芒から始まった1日

CoM16 
今朝は又蒸し暑くて、しかも雲が出ていて朝焼けは無理と諦めて
反対側を見るとお月様が出ていました。
夜明け前のお月様は「こりゃなんじゃ」のただの丸。
少し明るくなるのを待って雲と一緒に撮りました。

朝焼けと月

今日は朝焼けは無理だろうと思いながらも又粘っていましたが
やはり駄目かと思って帰りかけて振り返ったら
空に光芒の様な光りの筋が見えます。
慌てて引き返しました。

光芒

光芒

光芒

日の出

日の出

日の出


今日も結局一時間粘ってしまいました。
ちょっとはゲーズツになったかなー


ORのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが咲き始めていました。
ORなのに四季咲きのように良く咲いてくれます。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

今日は天気予報が曇りになっていたので、午前中宮島の紅葉谷まで
風景の写真を練習に撮りにいってみようかとおもっていました。
それどころでは無いぐらい蒸し暑くて又真夏に逆戻りです。

今日はコーラス関係の雑用をすることに変更。
アチコチ電話をかけてかなり片付きました。

午後久しぶりにNHKのスタジオパークを見ていたらいつの間にか
意識不明!

今日は整体がある日です。
チャイムの音でびっくりして飛び起きました。

月に2回、定期的にして貰っています。
しょっちゅう頭痛になったり吐き気がしたりとても体調が悪かったときに、たまたま友人が整体師だったのでやってもらうようになり
今も続けています。

点滴のロココと言われるぐらい病院通いで弱かったのですが
不思議なぐらい元気になりました。

彼女は整体にリンパマッサージを取り入れて独特のスタイルなのですが
とても人気で3ヶ月先までの予約を入れていかないと
時間がとれなくなります。

良い人に巡り会えました。
感謝!
近況  2007.09.28
2007.09.28 18:41 edit
今日も粘り勝ちですね。
冬は大変ですよ~。

マルメゾンはよく咲きますね。
OPにも四季咲き(連続咲き)は結構ありますね。

今日はそんなに暑かったですか?
もうエアコンが要らなくなりましたよ。
ミュー URL
2007.09.28 19:29 edit
そうなんです。
冬はどうなるのでしょうか。
屋上の上を走りましょうかね。

ORは一季咲きだと思っていたので
意外でした。

今日は又真夏のように暑くて
しかも蒸し暑くエアコンの中でした。

明日から涼しくなるようです。でもお天気は悪くなるようです。

身体がついて行きませんね。
私は秋の鼻炎があるので
要注意です!
ロココたえ URL
2007.09.28 20:30 edit
こちらも同じ様な朝でしたよ。
そして暑かったのも同じです。
そして寝てしまったのも・・・
なんだか疲れますね。
整体とかのお世話には、まだなった事がないんですよ。
マンションの1階にあるんですが、ポキポキッて音がするらしく怖いです。
大丈夫ですか?
Happyばあば URL
2007.09.28 21:30 edit
お天気も福岡と良く似ているようですね。
ハハハ寝てしまったのも一緒ですか。
私がして貰っている整体は皆さんが思っているようなのとはちょっと違っています。全く無理がなく気持が良いのに
痛いところが直っているので
あら、不思議?
昨年、酷い五十肩になり指先までしびれていたのですが直してもらいました。
病院に行っていたら手術だったそうで
す。ポキポキ音がするのは私も怖くて行けません~。
ロココたえ URL
2007.09.28 21:36 edit
きれいな日の出ですね~
粘ったかいがありましたね\(^o^)/
バラがきれい~
我が家のバラはすぐに開いてしまうので、
好きな開き加減のところが見れません
もう少し涼しくなったらゆっくり開いてくれるでしょうか

点滴のロココさんだったのですか
元気になってよかったですね!
コーラスのおかげ!?
もも URL
2007.09.28 21:52 edit
とってもゲーズツな朝焼けです!!
私もよく頭痛と吐き気に悩まされてますが、整体がいいのかなあ・・
試しに行ってみようかしら。
ゆみたん URL
2007.09.28 22:01 edit
天使の梯子、光芒などは
どうも曇りで朝焼けは無理と諦めた後に
なっているようです。
今までこんなに粘っていなかったので
出会わなかったのかもしれないです。

こちらは今日も30度以上の真夏日で
異常気象です。
本来ならゆっくり咲いてくれるはずの
薔薇もあっという間に開いてしまいますね。
もう10月がくるというのに秋の薔薇達はどうなるのでしょうかね。

そうです!
しょっちゅう体調を崩して点滴に病院に行っていました。
コーラスというか声楽のレッスンを受けるようになって腹筋背筋を使うようになり姿勢も良くなりました。
その頃から整体もやって貰っているので相乗効果でしょうか。
元気になりましたが持久力がありません。頑張りがききませんトホホ
ロココたえ URL
2007.09.28 22:11 edit
ゆみたんさん、ありがとう!
ゲーズツに見えますか?
ブログ仲間のKさんに刺激を受けて
ちょっとゲーズツを目指してみようかと
勉強中です。

ゆみたんさんも、頭痛と吐き気ですか?
同じですね。
私の場合酷くて痛み止めを持ち歩いていましたが市内に行くのも怖くて
行けませんでした。
整体師の彼女に私はとても自律神経が弱いのだと言われました。
整体と言っても色々ですので良く聞いてから行かれた方が良いですよ。
辛さが良く分かります。
ロココたえ URL
2007.09.28 23:52 edit
今日は4枚目です。
キレイな縁取りですね。
hisamichi URL
2007.09.29 05:07 edit
4枚目、成る程綺麗な縁取りになりました。今から太陽が出てくるのかなーと確かにワクワクしました。
ずっと
横一列に縁取りになった瞬間もあったのですが上手く撮れていませんでした。
イチヤンさんが瞬時を逃さないと言われてましたが、その通りだと思いました。
ロココたえ URL
2007.09.29 09:05 edit
ロココさん、空の写真の下から2枚目と3枚目、心が洗われる様で、癒されます。
なんて優しい空なんでしょう!
時々、荒々しい日本海の空に出会いますが、そういう時は「心を鎮めてね・・」と祈るような気持ちになりますが、こういう空に出会うと、「今日もよろしく・・」と挨拶したくなりますね。
日本海の夕日を写す写真家達が、それぞれに、夕日が海に沈んだ後、手を合わせている姿が新鮮でした。
私も思わず真似しちゃいましたけど・・・
私はコンデジでしたが、皆さんは三脚での撮影でした。
stella URL
2007.09.29 15:47 edit
>しょっちゅう頭痛になったり吐き気がしたり・・・
大丈夫ですか
CTやMRIで診てもらわれましたか

友達も 「かなり頭痛持ち」と言って 自己診断してるので私としては 凄く心配なんです

整体 私もたまに行きます
肩こりになると 辛いです
PCするようになって ひどくなりました
ロココさんやミューさんが ブログ毎日更新されていて いつも凄いなーと
無理されませんように
私は これから のんびり続けようかと
コメ遅くなりますが
これからも 宜しくです
クロはち URL
2007.09.29 18:20 edit
stellaさん、優しい空がお好きなのですね。
この空は本当に雲ばかりであきらめて帰ろうとしていたら
突然変化しました。
空は面白いです。
stellaさんに紹介してもらった空の方のブログも見ています。

本当に手を合わせたくなる気持分かります。
神様からの贈り物だと思っています。
三脚で本格的に撮る方が増えてきましたね。
私も横でコンデジでパシャッと撮っています。
ロココたえ URL
2007.09.29 19:16 edit
クロはちさん、私はMRIの検査を直ぐ受けましたから大丈夫ですよ。

今はもう直りました。
唯定期的に身体を見て貰うのも良いかなーと思って整体を続けています。

PCは肩が凝るというよりは目が疲れます。
クロはちさんのブログはとても楽しいです。楽しみにしていますので
のんびりと更新して下さい。
こちらこそよろしくです。ペコリ
ロココたえ URL
2007.10.01 01:09 edit
ゲーゼツです。
光芒なんて、描きたくなる一品です。
天使の梯子の逆バージョンですね。
(神様の梯子?www)

もらいます。

あ、お久しぶりです。
やっと復活しようという気が起きました。
またよろしくお願いいたします。
トロパパ URL
2007.10.01 05:31 edit
トロパパさん、何か分かりませんが大変だったのですね。
仕事をされている男の人を見ると
主婦で良かったと思います。
特に私などはやりたい放題なのでv-8
復活しようという気になられて
元気になられたのかな。
こちらこそトロパパさんの楽しい記事が又読めて嬉しいですよ。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ