掃除の日の朝の嬉しいプレゼント

CoM20 
今朝はまったくの曇り。
あきらめて直ぐ帰ったのですが
何となく空が明るくなってきたので
また行ってみました。

やっと日の出の雰囲気になっていました。

日の出

薄日が射して天使の梯子になりそうでならない微妙な空に瞬間なりました。

薄日

薄日

又直ぐに曇りの空になってしまいました。

曇りの空

ほんのちょっとのの空の変化でした。
最近曇り空が続き綺麗な朝焼けが恋しくなりました。


夏に通販で買ったグレイパールの蕾が少し開いてきましたが、どうも変な開き方、まともには咲かないようですね。

グレイパール

グレイパール

スィートジュリエットが開いています。

スィートジュリエット

ダブル3

クレマチスのマルチブルーも以前に撮った雨上がりの蕾と今朝の開きかけた蕾です。

マルチブルー

マルチブルー

今日は久しぶりに1日家にいるので気分がゆったりしています。
先日買った苗達をやっと新しい鉢に植え替えてやりました。

グレイパールも大きな鉢に植え替えてやったので
一安心です。

そして今日は掃除の日。
何故か今日も蒸し暑いです。
長い髪をひとくくりにして落ちて来る髪をピンで留めて凄い格好をして掃除に取りかかろうとしていたら
玄関のチャイムが鳴りました。


びっくり!
コーラスの仲間がワンちゃんを連れてニコニコ立っています。

キャーッ どうしよう。
見せられない姿ですが見せるほか仕方がないですね。

彼女はワンちゃんの散歩だというのに小綺麗な格好です。
私は トホホ

しかもです。
彼女から手作りのコサージュを貰ってしまいました。
私の服をイメージして作って下さったとのことです。
綺麗な字でお手紙とターシャチューダーさんの素敵な写真も一緒に入っていました。
コサージュ

コサージュ2



秋色の服に似合いそう!

ありがとう!

朝から嬉しいことがあって、掃除にも気合いが入りました。

今日は夕方、シャーリーさんの家で白の彼岸花が咲いたので
撮りにいってみようと思っています。
アチコチでブログ仲間が素敵な彼岸花をUPしているので
上手く撮れるかなー

白の素敵な彼岸花をUPしたブログ仲間は早朝の有名な群生地を撮るために車中泊したそうです。

みんな凄いパワーですね。

ゲーズツは努力が要りますね。


近況  2007.10.04
2007.10.04 17:20 edit
秋色の毛糸のコサージュですね。
ロココさんの服のイメージなんですか?

白いヒガンバナ良いですね。
私も好きです。
白い彼岸花の写真、楽しみにしています。





ミュー URL
2007.10.04 17:52 edit
良かったですねぇ。
それは後のお掃除にも気合が入って、おうち中ピッカピカでしょう。

白の彼岸花も楽しみにしてますよ。
hisamichi URL
2007.10.04 19:02 edit
グレイパールどうしたんでしょう!?
我が家のバフ・ビューティが夏の間、ずっとこんな開き方をしていました
今年は準備期間中かな!?
そうだ! ロココさんの買われた薔薇の鉢は、我が家の薔薇の鉢と一緒だと思います
この鉢いいです
まだ、枯らしたことないですから・・・

コサージュ、シックな色合いでステキですね
お出かけが楽しくなりそうです

白い彼岸花のUP楽しみにしております
miya URL
2007.10.04 21:06 edit
仙台は、そろそろ肌寒いって感じです。
松島ですが、安芸の宮島を見慣れているたえさんには、なあんだって感じかもしれませんが、それはそれで、美しいところではありますよ。
世界遺産に申請中です。
芭蕉に縁のある、瑞厳寺も見所です。
奥まで入らなくとも、手前の杉木立をみるだけで、雰囲気は十分分かります。
新しい所では、藤田ガラス美術館は、たえさんの趣味そうですよ。オルゴール館もいいですし・・
仙台といえば、牛タンですが。お好きですか。
駅ビル、エスパルといいますが、その地下や駅構内に、牛タンのお店が並んでいる一角があります。
回転すしは、仙台発祥ですよ。
すし勘がおいしいと思います。
ゆみたん URL
2007.10.04 21:52 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

秋に似合うシックな、コサージュですね♪それにしても、、お見事な達筆、、。
字がきれいな人って、、良いですわ。

今日は、こっちは、朝からいいお天気でした。お陰で、暑いのなんのって、、。
私も庭仕事している時は、人には見せられない格好しています。
その気持ち、、判るわあ~。
イングリッシュローズ URL
2007.10.04 22:13 edit
私は、モノトーンが多いです。
ダークグリーンのスーツで衿とカフスが黒というのが未だに欲しくて捜しています。作った方が早いですね。
時々綺麗な花柄も着ますね。

夕方家を出ようとしたら急に雨が降り出してきて迷ったのですが
やっぱり出かけました。

丁度シャーリーさんの家で雨が上がったのですが凄い蚊に集中攻撃されました。

写真はUP出来るようなのがあるかしら?
まだ見てないのです。
失敗でもしつこくUPするでしょうねの私です。
ロココたえ URL
2007.10.04 22:16 edit
ピカピカになりましたが
今日はとても蒸し暑くて汗ビッショリになりました。

皆さん花の写真はスゴイのばかりUPなので
ちょっと自信がないのですが
雨上がり、濡れているのを撮ってみました。
ロココたえ URL
2007.10.04 22:22 edit
グレイパールは今年はまだ咲かせてはいけなかったのかもしれません。
ずっと素焼きの鉢を使っていたのですが、とにかく重くて土替えの時にいつも大変なので
今年初めて使ってみました。
軽いので逆に台風の時が飛ばされるのではないか心配です。

コサージュ、有難いです。
普段から良くコサージュを付けているので作って下さったようです。
何気なくコサージュを使うのが好きです。
ロココたえ URL
2007.10.04 23:41 edit
あ・消えたもた・・・コメント・・・
やり直しじゃい。

遅くなってごめんね~~。買ったipodにバッハをいれていたら、遅くなったのよん。これで、いつでも、バッハがきける・・ふふふ。

今日の朝焼けは、海に反射してまぶしいの~~。いいなあ。

あ、ロココさんのイメージでつくってもらったの??すごいおしゃれなんだ。きみかる、学校にいたときは暴れる子がいるから、おしゃれできなくて。家にいるようになったら、もっとおしゃれしなくなって、こりゃ、あかんぞ~~って思っている今日このごろ。今日、生きているって感じをすいたくて、青蓮院の楠をみてきたの。中には、入らなかった・・・この前、京都の彼が、青蓮院、すごいいい写真、アップしてたでしょ。真似しそうになるから、あえたやめたの。

ところで、サウスバウンドは??
土曜日に濃茶とダンナと見に行くけど、どうやった??
きみかる URL
2007.10.04 23:58 edit
鉢植えに植え替え出来てよかったですね。気になっていることが解決したら気分も良いですね。
今頃、植え替えできるのも羨ましいですけど。こっちは室内に取り込む植え替えが待っています。
プラ鉢は、風が強くて私のところはすぐひっくり返りますよ。
苗が大きくなるとなお更です。一長一短ありますね。
私は、それでまた素焼きにかえだしました

手先の器用な人は尊敬しますね。
私は、針仕事は全くダメです。
未来 URL
2007.10.05 01:16 edit
こんばんわ*
前のコメントのお返事のお返事になるのですが、私は学生です。
一応受験生です(T-T)

お花が綺麗ですね*
スイートジュリエットの薄いオレンジがすごく好きな感じです^ω^
まさに名前の通りという感じのお花♪

白い彼岸花楽しみにしていますね♪

では、また来ます!!

スズ URL
2007.10.05 05:23 edit
ゆみたんさん、もう肌寒いのですか。
真冬の出で立ちですかね。
こちらはまだ半袖で暑くて
冬物を出す気にもならず
準備はもっと涼しくなってからと思っています。
色々教えて下さってありがとうございます。参考にさせてもらいます。
瑞巌寺も良さそうですね。
観光バスに乗るかもしれません。
回転寿司は仙台発祥なのですか。
私まだ回転寿司食べたことがないのですよ。食べてみても良いですね。
食べ方が分からないからトンチンカンかも。
ロココたえ URL
2007.10.05 05:29 edit
彼女は本当にビックリするぐらい達筆なのです。
字が綺麗すぎてなんとか崩したいと逆に悩みがあるようですよ。
私のハチャメチャな字が羨ましいと言われるのですから。

昨日はこちらとても蒸し暑くて
余計酷い格好でした。
庭仕事をしているとテレビに出てくるような格好ではとても出来ませんよね。
お洒落なスカートで信じられません。
ロココたえ URL
2007.10.05 05:43 edit
ウフ、今日はコメント消えたのですか。
再度ありがとさんです。

ipodにバッハですか。
いいですね~
気分が落ち着きますね。

きみかるさん、私は家にいるときは庭仕事がいつでも出来る態勢なので凄い格好です。
コーラスなどに出かけるときは一応コーラスの顔になるので
お洒落をしてまるで別人になります。
このギャップが激しいので
どちらかの私しか知らない人は別の私を偶然見ると目をまん丸にして驚かれます。っていうか誰だか最初分からないような反応です。

青蓮院の楠は京都の彼が凄い写真を撮っていましたね。
本当に「生きている」と元気をもらえそうですね。

今週は「幸せのレシピ」を見たので
サウスバウンドは来週のレディースデイに行く予定です。

きみかるさんの方が先ですね。
情報教えてくださいな。
面白い濃い茶さんのダンナさんも一緒なのですね。感想が楽しみ!
ロココたえ URL
2007.10.05 06:59 edit
未来さん、今まで、全部素焼きの鉢だったのですが薔薇の植え替えが鉢が重すぎて段々大変になってきました。
色んな人のブログを見ていると結構プラ鉢で育てている人が多いので
ちょっとやってみようかなーと
今年買ったテス・オブ・ザ・ダーバーフィールドを初めてプラ鉢にしたのですが
台風の来る度にひっくり返りそうなので移動させねばならず、これも面倒ですね。でもグレイパールもプラ鉢にしてみました。
今年の夏で3本、薔薇が枯れたので
補おうかこのまま減らそうか迷っています。
お気に入りのシャルル・ドゥ・ミュが枯れたのでちょっとショックなのですが。
ウーン、未来さんの薔薇達を見ていると
ヘリテージも欲しいなー。

ロココたえ URL
2007.10.05 07:04 edit
スズさん、受験生さんですか。
大変な時ですね。

スィートジュリエットはこの色から珈琲色に変化して良い感じになるのですよ。
でも昨晩雨が降ったので
汚くなってしまいました。

又遊びに来て下さい。
ロココたえ URL
2007.10.05 07:54 edit
海にスポットライトのように映ってる太陽がステキですね。
ロココたえさんのお宅ではいつも何かのお花が咲いているんですね。手入れ、水やり大変だろうとお察しします・・

プレゼントのお手紙のほうに見入ってしまいました。達筆なので・・・

シャリーさんちはマンションでは?
彼岸花咲かせてるんですか?
早く見たいですね。
Happyばあば URL
2007.10.05 08:41 edit
粘りのB型です。ハハハ
曇りの空で全く駄目と思ったのですが
瞬時に変化したのです。

本当彼女は達筆です。私は羨ましいのですが、彼女は私のユニークで個性溢れる(?)字体が羨ましいのだそうです。

コーラスで黒板に書くときなどヤケクソで書いていますから。

シャーリーさんの本宅は庭付きの三角屋根の白い素敵な家なのです。
マンションは別に持っているのです。
お金持ち(?)

彼岸花、綺麗に撮れているかどうか
心配になってきました。
メチャクチャでもUPしますね。
ロココたえ URL
2007.10.05 17:06 edit
海にうつる朝日がいいですね~
天使の梯子にはならなかったけど、
神秘的な感じです

コサージュ、可愛い~~
手作りでこんなの作れるなんて、うらやましい(>_<)
もも URL
2007.10.05 17:16 edit
一瞬の出来事だったのですが
神秘的になりました。
写真ブログの方が一瞬も逃さずにカメラで撮ることと言われていたことを思いだして撮っていました。

でも冬は待機しているのも寒いでしょうね。

とても器用な彼女なのです。
作って貰えるなんて有難いです。
どの服に合わせようかなーと考え中です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ