朝焼けとカフェ

CoM20 
今朝は寒いです。
セーターを引っ張り出して帽子にマフラーという格好で出かけました。
真っ黒な雲ですが下にはかかっていないので日の出が期待できそうです。

夜明け前

急に空がピンク色に染まり出しました。

ピンクの空

ピンクの空

ピンクの空になるのはほんのちょっとの時間です
直ぐに消えて日の出前の空になります。

日の出前

日の出前

パンジー

日の出


粉粧楼が咲いています
昨日のよりは本来の姿に近いかな?

粉粧楼

粉粧楼

さて今日は土曜日、一週間が早いですね。
カフェにご出勤です。

行く途中の道ばたで萩が咲いていました。

萩

萩

今日はメキシコも焙煎したてだったので
メキシコにしました。

カフェ

カフェ

美味しい!

何杯でも飲めそうです。
私使用にマスターが少し薄く入れてくれたのだそうです。

どの珈琲も美味しくて好きなのですが
私は軽いメキシコがお茶感覚で飲めるので
お気に入りです

カウンターにいつもながら素敵な薔薇が生けてあります。

カフェ

カフェ


お互いに旅行の話で盛り上がってしまいました。

マスターはジャガイモが大好きなのだそうです。

シャーリーさんは遂に入れ墨を見せなくてはならなくなったと言います。(勿論冗談)

どんな旅行になるのかとても楽しみです。

その前に明日は合唱フェスティバルの本番です。
衣装など忘れ物がないかチェックしておかなければ。
歌い終わったら直ぐに声楽の先生の演奏会があるので
走ります。

会場で旦那様と待ち合わせです。
明日は忙しい!

暗譜はフフ、今回は大丈夫です。
近況  2007.10.13
2007.10.13 18:35 edit
もうセーターとマフラーなんですか。
そちらは寒いんですねぇ…
2組とも旅行が迫ってきましたね。
このぶんだと、セーター&マフラー姿で出発かな。
lunaはちこ URL
2007.10.13 18:35 edit
お久しぶり!

今日はあんまり美しい日の出だったので書かずには・・

感動ものです
こんなに綺麗な日の出や瀬戸内海が見られて幸せ~
楽しませてくれてありがと~~~v-290
mico URL
2007.10.13 19:36 edit
ロココさん、お久しぶりです

マフラーですか
急に寒くなったんですね
ロココさんも風邪ひきませんように・・・

日の出の写真素晴らしいですね
下から2番目の写真好きです
何だか涙が出てきそうな写真です
miya URL
2007.10.13 19:58 edit
今朝の5時半の外は寒かったです。
じっと40分ぐらいいるので寒くなるだろうなーと用心して暖かい格好で出るようにしています。
今絶対風邪を引きたくないので。
八甲田山とか山にも行くので真冬の格好で行くつもりです。

ロココたえ URL
2007.10.13 20:04 edit
ホント、お久しぶり!
今朝は特に寒かったです。
でも久しぶりに綺麗な朝焼けが見られたので嬉しかったですよ。

特にピンクの空になるのはほんのちょっとの時間なのですよ。
目が離せないぐらい変化します。

みんなにも見てもらえて嬉しいです。


ロココたえ URL
2007.10.13 20:11 edit
miyaさん、風邪はもう大丈夫ですか。
長くUPされないので心配しました。

今朝は急に寒くなりました。夜明け前から日の出まで最低40分はじっと待機しているので冷えるといけないと思って
マフラーしました。

明日は合唱フェスティバルの本番ですし、もうすぐ東北旅行はするし
今、絶対風邪を引きたくないので用心しています。

今日の朝焼けは久しぶりに綺麗でした。
感動して貰って嬉しい!

ロココたえ URL
2007.10.13 20:48 edit
すごい!!絵のような日の出の空
美しいですね~!!
この間まで暑かったのに、、
一気に寒くなったんですね
花たちがどんどんきれいになってます♪

明日の合唱フェスティバル、
がんばってくださいね\(^o^)/
もも URL
2007.10.13 21:00 edit
雲が真っ赤に輝いていますね~。
昨晩ミューの散歩でも、雲が綺麗でした。
今晩もさむくなりました。
東北旅行は、ずっと前に計画されたと思っていたのが、もうすぐになってきましたね。

明日の合唱フェスティバル、がんばってください♪

ミュー URL
2007.10.13 21:02 edit
今朝はこちらも朝焼けでしたよ。
寒くなってきましたので用心してくださいね。
明日は楽しみですね。
いい声がでるよう今日は早くおやすみください。
Happyばあば URL
2007.10.13 21:21 edit
自身満々・・・ですね
いいコンサートになることでしょう。
楽しいお仲間と楽しんでくださいね。

わたしは20日から京都へ行きます。(一緒におしゃべりできれば・・・。)
hisamichi URL
2007.10.13 21:56 edit
久しぶりに綺麗な朝陽が見れましたね。
オレンジ色に輝いた雲がとても綺麗です。
東北旅行、綺麗な紅葉が見れるといいですね。
私も11月初めに旅行の予定を立てているのですが、宿も決めてない状態です。(^^;
スマイル@ヒロ URL
2007.10.13 22:11 edit
今日は久しぶりに綺麗な朝焼けになりました。
今朝は急に寒くなりました。
ちょっとオーバーかなーと思ったのですが40分程待機するので冷えないようにと思い暖かい格好をして出ました。

明日の合唱フェスティバル、私は鈴を鳴らしながら間の手を入れなくはならないのですがこの旋律が微妙に音が変わるので暗譜が大変でした。
なんとか間に合ったようです。

本番忘れませんように!
頑張ってきます。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2007.10.13 22:18 edit
久しぶりに綺麗な朝焼けでした。
夕焼けも綺麗だったのですか。
こちら急に朝晩が寒くなってきました。
日中はまだ暑いので風邪を引かないように気をつけています。

20周年の時には暗譜が出来なくてお騒がせいたしました。
明日の合唱フェスティバルは暗譜出来たつもりです。
でも本番は何が起きるか分からないので緊張します。

東北旅行は早くから資金を貯めていたのでやっと実現になりました。
紅葉が見頃だと良いのですが。
ロココたえ URL
2007.10.13 22:22 edit
そちらも綺麗な朝焼けでしたか。
久しぶりでしたね。
最低40分外で待機しているので
風邪を引かないように気をつけています。マフラーに帽子でさすがに暖かかったです。
明日は本番ですので早く寝ます。
間違わずに歌えますように祈っていて下さいね。アーメン
ロココたえ URL
2007.10.13 22:30 edit
ウワー 自信満々に見えましたか。
実はドキドキものなのです。
6月に20周年の記念コンサートをしたのですが24曲も暗譜だったので
本番直前まで暗譜出来ないと皆さんに心配かけてしまったので
今回は心配かけないように暗譜したつもりなのです。

20日から京都ですか。
この季節皆さん旅行されるのですね。
京都はまだ紅葉していませんね。
良い写真を待っています。
ロココたえ URL
2007.10.13 22:35 edit
お天気が悪い日が続いて欲求不満気味だったのですがやっと綺麗な朝焼けを見れました。

東北旅行は奥入瀬が目的なので
この日は晴れますようにと祈っています。

ヒロさんも旅行ですか。
どちらへ行かれるのかな?
宿、大丈夫ですか。
ロココたえ URL
2007.10.14 00:50 edit
うはあ、めちゃくちゃきれいですね~
特に三枚目から下はため息の連続です!素晴らしいです。
ロココさん、これだけ毎日朝焼けを撮っているとかなりタイミングとか分かるんでしょうね。こういうのって他の場所でも役立ちそう・・・

ロココさんも東北ですか。
私は15日から一人で東北です。福島より上に行ったことがないので、楽しみ。ちなみに車中泊です(笑)
よ~かん URL
2007.10.14 04:53 edit
よ~かんさん、おはようございます。
久しぶりに綺麗な朝焼けでした。
夜明け前から日の出前の一瞬にピンクに染まるときがあるのです。
日の出前10分ぐらいの時のようですが
すぐ色が消えるので目が離せません。
外の場所でも役に立ちますかね。

よ~かんさんは明日から東北ですか。
一人旅なのですね。
私はツアーですので楽ちんです。
じっくり写真が撮れるかどうか心配なのですが。
目的は念願の奥入瀬です。
ロココたえ URL
2007.10.14 10:39 edit
朝焼けの写真凄いですね。
こんなステキな場所を、いつもロココさんが独り占めできるんですね。
羨ましい限りです。

粉粧楼、確か去年もずっと遅くまで咲いていましたよね。
キレイです。

今頃、合唱で忙しくしている頃でしょうか?
成功をお祈りします。
未来 URL
2007.10.14 19:17 edit
朝焼け独り占めで凄いでしょう。
此処は近くのスーパーの駐車場の屋上なのです。
ホントに誰もいなくて気持がいいですよ。
深呼吸したり柔軟体操をしたり色々身体を動かしながら待機しています

未来さんが昨年、一体いつまで薔薇は咲くのですか?
と聞いてきたのを思い出しました。
未来さんの所は雪が積もって凍っていましたもんね。

合唱フェスティバルは無事に終わりました。
ありがとう!

いよいよ衣替えをして旅行用の冬バージョンを捜さなくては。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ