合唱フェスティバルとコンサート

CoM20 
夜明け前、雲でギッシリで日の出は無理です。
今日も粘りました。

夜明け前

空に少しピンク色が混ざってきました。

ピンク

ピンク

かなり太陽が上に昇った頃雲の合間から光りがさして
水面が白く光りました。

雲から光り

綺麗!

白く光る海

白く光海

今日は合唱フェスティバルの日だというのに
朝から粘ってしまった私。

シジミチョウが眠っていました。

シジミチョウ

ERのメアリーローズが咲き始めました。

メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ

同じくERのキャサリンモーリーも。

キャサリンモーリー


とうとう来ました。
合唱フェスティバルの本番です。

家を9時過ぎに出ました。
マイクロバス2台を借りて市内の演奏会場まで出発です。

合唱フェスティバル

47団体が演奏しますので
受付から分刻みで移動します。
リハーサル、更衣、袖待機、本番とⅠ時間の出来事です。

誘導の方、お世話してくださる方、役員の方達のお世話になって
これだけの団体が出ているのに時間通りに進行します。
いつもながら頭が下がります。

私の心配していた鈴を振りながらの間の手も上手くいったので、
ヤレヤレ!

大急ぎで着替えて、今度は私の声楽の先生のコンサート会場に飛んで行きました。

相当遅刻するかと思ったのですが、二曲目でした。

ドイツ語でフィア・シュヴァイヒェン=4匹のこぶた

国立音大を出た仲良しの4人組です。

初回がもの凄く好評でシリーズ化してしまったのです。
みんなオペラの主役をする方達ばかりなので
演技がとても上手くしゃべりがとても楽しく
本当に見逃したくないコンサートだったので、必死で行きました。

コンサート

左から2人目が私の声楽の先生です。
美人でしょう。

コンサート

「さくら横ちょう」をため息が出るぐらい
情感たっぷりに歌われて本当に私の先生でいいのかしらと
出来の悪い弟子は恥ずかしくなりました。

さすがに疲れました。
今日は早く寝よう。



コーラス  2007.10.14
2007.10.14 20:23 edit
プチおひさです。わんばんこ~~!!
合唱コンサート、成功、おめでとうございます!!ほっとした??その様子の写真はないの??演奏会場では撮影禁止??

声楽の先生、きれいな人やねえ・・・コブタちゃん、抱っこして・・・「さくら横丁」は2つあるんだけど、どっちやろ・・・忘れた~~~・・・日本歌曲はむずかしくて、歌えなかったもん。やっとうたえるトシになったかなあ・・というより、美しさをわkるようになった・・・

あ、今日は、ながいこと、コメいれてないから、いろいろ書きたいねんけれど、一番今日、書きたいのは、ロココさん!!「蝉しぐれ」!!きみかるもあれにハマってました。あれがあるときは、電話線切って、見てました!!ビデオの時だったのでビデオとって毎日見てました。そんで、いい場面を朝みて学校に仕事に行ったものです。内野さん、素敵やったあ!!あんなすごい俳優さんがいるんやってうれしかった。ファンクラブに入ろうかと思ったほど・・・今、風林火山ででているやん・・・ロココさんも一緒やと思うと、燃えるぜ~~~。
藤沢周平と幸田 文の全集は退職金で買おうと思っていたほど!!もう全部、読んでいるし、家の前が図書館なので買わないけどね。
今日は、それが一番言いたかったの!!じゃあ、まったね~~~。
きみかる URL
2007.10.14 21:12 edit
無事に終わって、おめでとうございます。
今日はお忙しかったのですね。

声楽は、健康にも良いでしょうね~。
ずっと続けられると、良いと思います。

お疲れ様でした。
ミュー URL
2007.10.14 21:15 edit
合唱フェスティバル、うまくいってよかったですね~
おめでとうございます\(^o^)/

こんな大きなイベントがあるのに、
いつもどおりの朝をすごされるんですね
なんだか心のゆとりを感じます~

バラも朝の空もきれい!!
もも URL
2007.10.14 21:30 edit
こんばんは

粘り勝ち、おめでとうございます。
太陽の光に照らされた海、綺麗ですね。
日の出がダメでもこういう景色が見られれば、
早起きの甲斐がありますね。
今日は三重も同じような雲の出方でした。
数枚撮りましたが、残念ながらボツです。。。
どうしようか迷ったんですが、やっぱり粘ればよかったかな…。
にっしぃー URL
2007.10.14 22:12 edit
お疲れ様でした~
もうおやすみでしょうね。
今日は空の写真はないと思いましたが・・やっぱりね(笑)
Happyばあば URL
2007.10.14 22:40 edit
ロココさん

今日の空はブルーで爽やかな感じですね
合唱フェスティバルも大成功で、おめでとうございます
その後も先生のコンサートと大忙しの1日でしたね
ゆっくりと休んでください

コロンコロンのメアリーとキャサリン、とても可愛いです
miya URL
2007.10.14 22:43 edit
合唱無事終わって、ロココさんの役割も成功したようで、今頃は開放感に慕っている頃でしょうね。

先生、国立音大出身なんですか?
なんと、私の先生も同じ大学ですよ。
私も、出来の悪い生徒で、困ったもんです。
未来 URL
2007.10.15 00:49 edit
もうすこしで天使の梯子でしたね。残念。
この雲が天使の梯子になったら、位の高い天使の後輪ですねぇ~。
綺麗っす。

シャーリーさんのスケッチ待ってます。
バランスと、思い切りですね。
私もデッサンに苦労しています。
お互い頑張らねば・・・ねばー・・・ネバギブアップ
トロパパ URL
2007.10.15 08:34 edit
芸術の秋ですね
ロココさんの唄われる姿一度拝見したいな~
美人の先生と生徒!で凄い集まりですね

私も今月 友人の子のオペラのコンサートに行く予定です
社宅でオシメを替えてあげてたチビさんが 舞台に立つとは夢にも思いませんでした 感涙(´;ω;`)ウッ…
クロはち URL
2007.10.15 10:48 edit
きみかるさん、おはようさん~
昨日はさすがにくたびれて早くにバタンキューでした。
ホッとしたときの様子の写真、成る程、でもね先生のコンサートに猛ダッシュで行ったので、考える余裕がありませんでした。

先生のさくら横丁は絶品なのですよ。
きみかるさんにも聞いてもらいたいぐらい。

嬉しい!
きみかるさんも、「蝉しぐれ」にはまっていたんだ!!!
私も藤沢ワールドが大好きで
出た本から片っ端から読んでいました。
文庫ではなかったので、高かったですが。なんせ悪妻ですから安い文庫がでるまで待っていられないというほど好きです。

特にあの内野聖陽さんの文四郎は
惚れ惚れでしたね。
原作を越えていると思いました。
私もファンクラブに入りたいと思いましたよ。
私も燃えるぜ~~~


ロココたえ URL
2007.10.15 10:53 edit
さすがにくたびれました。
今日も久々に家にいるので色々家事をしたいことが沢山あるのに
やる気が起きません。
演奏会の本番はやはり疲れますね。

声楽は本当身体にとても良いので
なるべく続けたいと思っていますが
練習をしない横着生徒なので
先生に申し訳ないです。
ロココたえ URL
2007.10.15 11:00 edit
合唱フェスティバルの本番の日の朝だというのに粘ってしまいました。
でも海が白く照らされて輝くのもとても綺麗でした。
一眼で広角と望遠が欲しくなってきました。
海がキラキラ輝くところが撮りた~い!
師匠のあとはきみかるさんがしっかりついて行っているので
私はその後をついて行きますので
今後ともよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2007.10.15 11:05 edit
なんとか馬鹿というでしょう。
私の性格は自分でも可笑しくなるときがあるのですが
毎朝決めたことはどんな日でも関係ないようです。
此処で粘りすぎたのでこのあと大忙しだったのです。
多分、受験の日の朝でも行くでしょうねハハハ
ロココたえ URL
2007.10.15 11:09 edit
Happyさん、ほんとうに疲れました。
夜は10時にバタンキューだったのに
3時半に目が醒めてどうしても睡眠時間が長く取れません。
年ですね。
色々やりたいことの山積みなのに
やる気が起きず困った困った!
ロココたえ URL
2007.10.15 11:14 edit
miyaさん、もう風邪のほうは大丈夫ですか。

たった8分間の本番なのですが
朝から拘束されて疲れますね。
今までの練習がこの8分間に集約されるわけで、運動選手なんか凄いなーと思います。

メアリーローズが沢山咲き始めました。
秋薔薇ですね。
ロココたえ URL
2007.10.15 11:27 edit
未来さん、さすがに疲れました。
団員の数が多いので目を行き届かすのが大変になってきました。
今日は今から貰ったモンタナを鉢植えにする予定です。
この苗が未来さんの所にあったと思うと本当に不思議な気がします。
来年の春UP出来たら良いなー。

先生も同じ国立音大なのですか。
未来さんとは良く色んなことが一緒になりますね。ビックリ!
出来の悪い生徒も一緒!
でも継続は力なりで図々しくお互い頑張りましょうね。
ロココたえ URL
2007.10.15 11:31 edit
本当、ひょっとしたら天使の梯子になるのではという期待もあって粘りました。
そう簡単にはなってくれないようです。

シャーリーさんに言ったら、とんでもないと断られました。
お互いに反対方向から描いているわけで面白いと思ったのですがね。
ロココたえ URL
2007.10.15 11:42 edit
私の歌う姿?
ハハハ想像にお任せいたします。
又髪を切ったのでイメージが変わったようで。

先生は美人です。
何処にいてもオーラが出ていて直ぐ分かります。

おしめを替えていたオチビさんが
ステージでオペラですか
感無量ですね。
クロはちさん涙腺大丈夫?
ロココたえ URL
2007.10.15 12:48 edit
コンサート、お疲れ様でした。
出演される方はもちろん大変ですが、確かに裏方さんあってのイベントですよね。

朝早くから大変でしたね。
hisamichi URL
2007.10.15 16:43 edit
ありがとうございます。
なんとか無事に終わりました。
審査の方の講評も良かったので一安心です。

この合唱フェスティバルはいつも出演団体が50前後あって一番大きなイベントなのです。
それなのにいつも時間通り進行するので感心しています。
沢山の裏方さんが動いてくださっています。
感謝ですね。

さすがに疲れたのですが
今日は寝ておく筈が庭仕事をしてしまいました。今頃眠い・・・
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ