散歩と薔薇

CoM4 
日の出前
日の出前です
日の出
木々の間から太陽が見え始め
急いで場所を移動しました。
日の出
今日は少し早めに散歩に出ましたので、
近くの小高くなった公園の展望台から日の出を
見ることが出来ました。

秋の空で、雲が無く朝焼けといった感じにはならなかったのですが
それはそれで感動的!

早朝散歩も、もうすぐ9年目になります。
始めは体重を減らすためだったのですが
全然効き目が無く
じゃあ健康の為にだけでもいいかと思い直し
今は声楽のイメージトレーニングをしながら
歩いています。

歩きながら会う人達も次々変わっていくので
「意外と皆さん長続きしないのだなー」
と独り言。

海と山に囲まれた高台にある団地なので
散歩をするのにもってこいの環境です。

ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ
私の大好きな薔薇ル・ドゥーテが咲いていました。
でもやっぱり本来の咲き方ではないので
まだ早すぎるのでしょうね。

ボタニカ画で有名な「ル・ドゥーテ」の名前がつけられています。
この人の描いた薔薇は息をのむぐらい
素晴らしいです。
全部信じられないぐらい小さな点で描いているので
微妙な雰囲気が伝わってきます。

キャサリンモーリー
昨日のキャサリンモーリーが開いていました。

台風は花たちにとって残酷ですね。
今頃パラパラ葉っぱが落ち始めました。

海が近いので塩分をたっぷり含んだ風が吹くのです。
水で洗ってやるようにするのですが
自然の脅威には降参です。
近況  2006.09.21
2006.09.21 16:18 edit
いいですねー素敵な風景を毎朝眺めながらの散歩e-420
私も6年前くらいだったか、仕事から帰って夕方歩いていました。桜並木を…v-106
半年歩いたら体重も体脂肪も程よく落ちて喜んでいたのですが、冬に入る頃、ウイルス性の肝炎にかかって入院v-13
それはさておき、やはり早朝に歩くのは気持ちいいんでしょうね。夕日ってたいていの人が見ること出来るけど、朝日に出会う人って前者に比べたら少ないですもんねv-219
かといって、今の私には真似できないので、また写真を楽しみにしていますv-356
ハチ子 URL
2006.09.21 17:18 edit
いつも何気なく見ていた日の出だったのですが、そうか見てない人も多いのですね。
元旦の頃はここの展望台から見ると
丁度目の前の海からお日様が上がってきて、写真を構えている人が多いです。
いつも見ていると、「ヘーッ写真撮るんだ」とビックリしてましたが、まさか自分が撮るとは思いませんでした。
ロココたえ URL
2006.09.21 22:14 edit
一昨年、こちらも台風の塩害で葉が全部茶色に変色し、その内散ってしまって、無残な姿になりました。
翌年まで、その影響で良い葉が出ず、可哀相でした。
丁度私がドイツに行っている時で、10日の間に3回も台風が来ていたのだそうです。
塩害は時間が経ってからジワジワと現れてくるので吃驚した記憶があります。
ロココたえ様のお庭の薔薇さんたちも、たいしたことがないよう祈っております。
ロココたえ様の散歩コースは理想的で、素適なコースですね。
私は何事も長続きしないので、お恥ずかしい限りです。3日坊主ならぬ一日坊主なんですよ。v-292
stella URL
2006.09.22 05:54 edit
塩害は本当に残酷です。
イギリスの薔薇園など本で見ていると
青々と葉が茂っていて羨ましくなります。梅雨もなく高温多湿の夏もなく、そして台風等もなく植物にとっては嬉しい環境でしょうね。
日本での薔薇は自然に逆らって育てているような気がしてきます。
散歩コースは私も気に入っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ