庭仕事

CoM16 
夜明け前です。
今朝も寒いのでマフラーをして出ました。

夜明け前

暫くするとピンク色になってきました。
いつものパターンですね。

ピンクの空に

今日は余り面白い変化になりませんでした。

日の出

日の出

太陽に照らされて光る水面などもっと綺麗に撮りたいと思うようになってきました。

空の変化ももっと大きく撮りたい。

やっぱり一眼の広角と望遠がいるのかなー(独り言)


今日はテス・オブ・ザ・ダーバーフィールド
秋の薔薇ですね。
とてもシックな色で咲きました。

テス・オブ・ザ・ダーバーフィールド

テス・オブ・ザ・ダーバーフィールド

テス・オブ・ザ・ダーバーフィールド

昨日のキャサリン・モーリーも開きました。

キャサリン・モーリー

我が家は各種アイビーで埋まっています。

アイビー

アイビー

朝久しぶりに水性肥料をやりました。
庭仕事を夏以来さぼっていました。

ブログ仲間さん から送って貰ったモンタナの挿し木苗を
根が深くなるので高さのある鉢に植え替えてやりました。

さてこれを何処に置いてやろうと庭をぐるりと眺めて
ツルが巻き付いていけるところが良いし、などど考えているうちに
ツルニチニチソウがそこら中にはびこっているのが気になりだし
抜き始めました。

アイビーが家の壁にはっていました。
直ぐのけましたが跡が汚く残ってしまいました

いつもチェックしておかなければいけなかったのですが
今年の夏は異常でした。

庭に水をやるのが精一杯で何も出来なかったのです。

やり始めると夢中になります。
私は今日は疲れているのではなかったっけ?
と自問自答しながらの作業です。

良い場所を見つけました。
樋にカロライナジャスミンを這わせていたのを取り除いて
鉢を移動して此処にモンタナを置いてやりました。

上手く樋に絡んでくれるかな。

一汗をかいてしまいました
家に入るとやっぱりドット疲れが。

ちょっと寝よう!


今日は楽しみにしているドラマが始まります。
東野圭吾原作のガリレオです。
最近彼の作品にもはまっています。

何しろ久しぶりに短編集で泣きましたから。

意識不明になりそうな予感がするので録画しておこう!
庭の花  2007.10.15
2007.10.15 17:45 edit
広島の朝は、マフラーするぐらいの寒さなのですか?東京の方が暖かいのかなl~
東野圭吾って、「白夜行」「手紙」の作者じゃなかったでしたっけ?
この2作しか知らないのですが、
どちらも感動しました。原作は読んだことないのですが、原作はもっと感動するんだろうなぁ~。
私も「ガリレオ」見てみょうかな^^
TAKA URL
2007.10.15 19:11 edit
外でじっと最低40分間は待機しているので冷えてくるのです。
それと風邪ひきたくないし暖かめの格好をしています。夜明け前が寒いぐらいで日の出になったとたん暖かくなります。
東野圭吾さんは私は「容疑者Xの献身」
が出会いです。
今日のドラマ、楽しみなのです。
もう見れるように色々スタンバイしていますハハハ
ロココたえ URL
2007.10.15 21:58 edit
「文四郎さん!!」「・・・・・・福!!」・・・福の眼から涙がこぼれる・・・きゃぃ~~~ん!!あ、「ガリレオ」はない・・・
来ました!!
今日は午後、ずっと庭仕事して、また疲れた・・・ロココさんの気持ちわかる・・・オベリスクにモッコウバラを絡ませて、あとあとのボッコウバラは塀から出して楽しめるようにしようと・・アイビーなんかないわ~~って思っていたら、アドバイザーの人が、「ここにこんなオカメがある~~~!!」ってアイビーの一種??がどで~~んと我が家にあって、捨てようかと思ってたら、捨てたらあかんって言われた。
もう薄暗くなってきて、空みたら、うろこ雲がきれいやった!!
ロココさんの朝焼けも鱗雲きれいね!!
そうかあ・・・デジイチなあ・・・ふふふ。ロココさん、お花も撮るんだから、マクロもいるんじゃないの??あら~~、これをレンズ沼というらしい・・・
きみかる URL
2007.10.15 22:22 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

朝焼けが綺麗ですね♪秋の空、、って感じ、雲も、「羊雲」♪
でも、、朝、、夜明け前は、流石冷えるよね。偉いわァ。私??寝てます、、爆睡中ですわ。

空の写真とか、花のアップは、、一眼レフ、強いですよ。
私は、IXY450。全然、、駄目です。
欲しい、、一眼レフっ!でも、PCが先です。最近、、調子が悪いんです。 (*´;ェ;`*)ウウウウ
イングリッシュローズ URL
2007.10.15 23:03 edit
モンタナの植え場所で悩ませたようですね。
そちらで、今年中にもう少しツルが延びるといいのですが、どうでしょうね?
今、私はモンタナの新種の八重咲き、大きくしていますよ。
うまくいけば挿し木でまた増やそうと思っています。

ロココさん、一眼にかなり傾いているようですね。(笑
これだけ、毎朝いい景色を見ていればほしくなりますね。
即決大得意なところで、買っちゃえば!!
未来 URL
2007.10.16 05:28 edit
ホント文四郎さんは格好よかったですね。映画でも見ましたが(市川染五郎)断然内野聖陽さんが素敵!
演出ももテレビのほうが良かったですね。
きみかるさん、モッコウバラはあっというまに大きくなりますよ。
今手に負えなくていつも花後相当思い切って剪定しています。
オカメヅタがあったのですか。
これも丈夫で精力旺盛だから
すぐ増えますよ。
でもアイビーも欲しいよね。
今ブログで香川の人が海に沈む夕日だけを撮っている人がいるんですが
これがもの凄く綺麗で、始めがコンデジだったのだけれどやっぱり撮り始めてから広角と望遠を使って撮り始めたと言われています。
ムムム悩み中!
そうか、花も撮るとなるとマクロも。
レンズ沼ですか。
落ちたくないなー

ロココたえ URL
2007.10.16 05:33 edit
イングリッシュローズさん、夜明け前はさすがに冷えています。
不思議に日の出になると急に暖かくなります。太陽って凄いですね。
イングリッシュローズさんは一眼だと思っていました。
みんな一眼が欲しいのですね。
写真ブログの人のを見ると別世界ですもんね。
ロココたえ URL
2007.10.16 05:47 edit
モンタナは裏庭だと見えない所で咲くから、前側でツルが絡ませれるところと思って考えました。
丁度カロライナジャスミンを抜きたかったので(この黄色が嫌だったのです)早速抜きました。
ここの樋に絡んでくれないかなーと期待しています。
こちらまだ暖かいので伸びるでしょうね。モンタナの八重咲き、見たことがないです。

一眼悩みます。
即決の私で有名なのですが
今、事情があって大出費を控えているのでさすがに即決出来ません。
未来さんも一眼買うの早かったよね。
あのときはそんなに必要性を感じていなかったのです。
ロココたえ URL
2007.10.16 08:18 edit
だんだんいいものがほしくなるのは、男性のゴルフのようなもの?v-392
今朝も夫は「自分のが一番古い」となにやら愚痴りながら出かけました・・
聞かないフリ(笑)
でもちがう撮り方もしてみたいですよね・・・
あ、焚きつけてる訳ではないですよ~~
Happyばあば URL
2007.10.16 11:31 edit
パノラマ写真もいいですよねぇ
空の雄大さが伝わります
グラデーションが広く写り、いろんな形の雲も観察できますよねぇ

こうなったら、薔薇をバラバラ売りましょう

いや、写真集だしましょう
トロパパ URL
2007.10.16 14:46 edit
昨日はごめんなさい~。

段々一眼に傾いてきましたね。
口角は良いですが、望遠なら三脚も必要でしょう。
色々欲しくなるのですよね~。

明日朝早くミューを動物病院へ連れて行きます。手術で一泊です。
引っ越す前のところなので、1時間くらい掛かります。
引越してからも、前から見ていただいている病院へ連れて行っています。
小さいので、可哀そうに思います。
ミュー URL
2007.10.16 16:33 edit
朝焼けの空は、教会の天井のテンペラ画のようですね。
たえさんの写真も、だんだんプロ仕様になりそうですね。
うちでは、今朝ストーブをたきました。
とっても寒いです。
来週は、どうでしょうね。
あったかくしてきてくださいな。
ゆみたん URL
2007.10.16 17:25 edit
成る程!
何をしても段々良いものが欲しくなるのでしょうね。
ああ、でも声楽はどうしようもないですね。何しろ自分が楽器ですから
替えようがないですトホホ

Happyさん、今朝は血のように真っ赤な朝焼けだったのですがそちらはどうでしたか?
ロココたえ URL
2007.10.16 17:32 edit
丁度海に沈む夕日を撮っているブログの人の写真を見ていると
やっぱり広角と望遠が欲しくなります。その方も最初はコンデジだったのだけれど、我慢できなくなって一眼にされたそうです。

写真もA3に延ばしたらコンデジではアレッになってしまいそれもあって一眼にされたそうです。

写真集を出そうと思ったら
やっぱりコンデジでは無理かなーと悩んでしまいますね。
ロココたえ URL
2007.10.16 17:37 edit
ミューさんの写真を見るとマクロが欲しくなるし、どちらにしても一眼なのですよね。

いよいよミューちゃんの手術ですか。
声楽の先生のところのメル君は一ヶ月入院していたのですが今とても元気です。
無事に終わりますように!
ロココたえ URL
2007.10.16 17:44 edit
最近写真ブログの人の影響で
良い写真が撮りたくなってきました。
広角で撮ると本当に圧倒されるような空になります。

エッ 寒いですか?
一応真冬の格好にはなれるようにと準備をするつもりです。
10日後ですのでもっと寒くなっているかもしれませんね。

明日チケットなど貰うので
本気に考えなくてはと思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ